SSブログ

新しい道路開通とみなとみらいの晩秋 [横浜]

さて土日にイベントが目白押しで〜土曜日のセミナーの落ち込みなんて吹き飛ばせ!
とばかりイベントに参加してきました!
まずこの日は臨港幹線道路&コットン大橋開通です。

ここはこれからは車専用の道ですが、この開通日の11時から3時までの間歩けるというイベントをやっていたので早速妹と向かってみました!

おお!甘酒も配られています。もちろん無料〜☆

DSCF5312.jpg

熱々を飲んで出発!

最初はコットン大橋です。
米軍基地から新しい道路が延びて海の上を一気にみなとみらいに向かいます。
一車線で歩道はないのでこの景色もこれが最初で最後の撮影ですねぇ〜。
天気が良くてよかった。
DSCF5318.jpg

米軍倉庫とハマウィングが邪魔な建物が無く一望できました。
車線が狭いのでこの後は車から降りて撮影は大ひんしゅくだと思います。
(車が通ってなければ…いいかな?)

全長一キロ位でしょうか??
大橋を渡りきった頃中央市場があります。
以前行った時の写真を載せます。
定食屋さんで天ぷら蕎麦食べましたが、その時は800円で大きなプリプリのエビがついていました!他にも穴子丼とか三匹ぶん乗っているとか教えていただきましたよ。

もし行かれた方でよく解らないようでしたら周りの人に声をかけるといいと思います。
値段もこんな感じです。(見えにくくてすいません!)
中央市場01.jpg

中央市場02.jpg

中央市場03.jpg

食堂の位置かなり解り辛いです。
外からだと解らないので警備員さんに聞いてみてください。
一応上でこんな感じって載せておきます。
これは横浜側から来た時の方向で今回の道はこの道の突き当たりに新しい道が出来ました。
その中のもみじやさんのクチコミがあったので貼り付けておきますね〜。
私が入ったところもここです。
他の店も美味しいみたいですよ〜。雰囲気は昭和でしたが。
地図では今の時点でまだ道がありませんね〜(笑)。

もみじや



もしかしたらもうすぐ築地市場と合併するような話しもありますので今のうちかも…。

話はそれましたが、この地点で豚汁を配っている!早速列ぶと…
「申し訳ありません。器が足りなくなってしまって、これ以降の人には配れません」
とのこと…。え〜〜〜!泣く泣く諦め…また歩き出しました…。
思った以上に人が来たとの事…。中央市場だからもっとなにか出るかと思いましたが日曜は休みなので…何も無し…がっくり!

お腹が空いてやる気なしで撮ったボケボケのくす玉…。

DSCF5330.jpg


そしてみなとみらいに向かいました。終点地点には少しだけ遊歩道がありました。
お腹が空いた〜といいながら美術館前の紅葉を撮り…。

2363738

2363739

2363740

2363741

VVV6で紹介されたランドマークのラ・メゾンで昼食。
そしてケーキも♪おごりで助かりました…(^^ゞ。
DSCF5362.jpg

食事は普通(ランチセットだったので)でしたが、ケーキは美味しかったです。パイタルトが好きな方は是非!
↓思っていたよりお店全国展開していますのでホームページでお近くのお店も確認できますよ。
http://www.la-maison.jp/index.html

いつも長いですねぇ〜。日記〜。実はまだまだ続くのです。
この日の一日…。
次は三溪園のトリエンナーレと紅葉です。
これも長くなるです〜。
妹のいったいいつまで写真撮ってるのよ!という冷たい視線にも負けず頑張りました!
(それでもやっぱりもっとじっくり撮りたかったなぁ…仕方ないですけど)

今日もご覧になっていただいた方々ありがとうございます!
また来てくださいね〜!
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

tazakichi

日記が長くなっちゃうほど充実した1日ってことですよ。
うらやましい限りです。
紅葉が非常にきれいですね♪
たいてい俺が日記書くとなると
起きて研究室いって帰ってテレビやらネットやらやって終わり
↑これ基本(T▽T)

by tazakichi (2008-12-04 12:41) 

じゅん

rincoさんって とっても行動的で羨ましいです (*´∀`)
食欲もバッチリ♪ お天気よくて何よりでしたね
豚汁は 残念でしたが (*´艸`)
私も クヨクヨしてないで もっと外に目を向けなくては。。。
今日も 元気を頂きました。ありがとうございます☆

ひとつ 気になったのは 紅葉の中に見える緑色の実のようなもの・・・
あれ なにかしら? かわいいなぁ~ 
by じゅん (2008-12-04 13:10) 

Ranger

普段歩いて渡れない橋を歩いて渡るなんて、気持ち良さそうですね^^


by Ranger (2008-12-04 13:23) 

rinco

tazakichiさん
ほんと色々出来た一日で家事が溜まってしまいました…。
家事ってなんでこんなにあるのかと思いますねぇ〜。
撮り貯めた写真の整理に昨日までかかってしまいました。
ほんと一日って短いので油断したらブログ回って家事やってで終わりです。
就職活動はどうーした?!て事になりますよ…(;¬_¬) 。

じゅんさん
いや〜昔は家に居なかったですからね〜。
これだけ家事どっぷりと引き籠もり状態になったのはここ二年間が初めてです。
なんせそうなりたくなくて結婚考えて居ないという人間だったので…。
浅はかな若者だった人間の年取ってからの現状…ですよ〜。ホント。

こんな日記でよろしければいつでもおいでくださいませ。
もうどんどんアップしていますよ〜。
(時間があればですが…)

緑色のは…なんでしょうか?宿り木の一種??


Rangerさん
後にも先にもこの時間だけと聞いて妹といてもたってもいられなくなりました。
海の上で気持ちよかったですよ!
by rinco (2008-12-04 15:02) 

チバップリン&マリエ

rincoさん前向きなのが良いですね。妹さんがいらして羨ましいです。しかも海!これはすご~く憧れます。サービスの甘酒こういうのはありがたいですよね。食堂の写真は行ったことないのに懐かしかった、こういうところで穴子丼食べてみたいです。
地元で楽しまれている様子が見ていて楽しいですよ~ありがとう。
by チバップリン&マリエ (2008-12-04 19:32) 

ryon

コットン大橋からの景色すてきですね。米軍地域も写真側からみると新鮮
何事にもめげず。写真とりまくりましょ~(笑)
お腹すき旅、おつかれさまっ
by ryon (2008-12-04 20:13) 

koume

わぁキレイだなぁ~、甘酒良いなぁって思いながら読んでました。
でも、最後のケーキでノックダウンです。
あぁ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by koume (2008-12-04 22:11) 

rinco

チバップリン&マリエさん
若い頃は妹とは仲悪かったのですよ〜☆でも…二人とも嫁にも行かず…
老後も助け合わなくてはいけないかなと心の中で思っています。
食堂の椅子もビニールで出来た懐かしい〜椅子で…
タイムスリップした気分になれますねぇ。
あ〜食べたくなってきましたよ〜。

ryonさん
この景色もまた変わりそうですよ。
米軍基地が返還になるのも近いという噂が…。
そうなるとまた変わってしまうでしょうね…。
そしたらまた写真撮りまくり!

koumeさん
生クリームがとても美味しかったですよ〜。
次もVVV6のオススメの店に行ってみようかと思っています♪
by rinco (2008-12-04 22:54) 

りみこ

特別に歩けるなんて面白いですねw
ケーキがとっても美味しそうですwww
by りみこ (2008-12-04 23:07) 

rinco

りみこさん
この時だけ歩けるという情報を知って絶対歩く!
って思いました。
おかげでケーキも美味しくいただけました♪
by rinco (2008-12-05 01:35) 

mitsu

こんばんは!rincoさん~開通マニア?(笑)
このあたりに米軍施設があったの知りませんでした・・・
横浜は住宅(旧)だけかと思ってたんだけど~^^;
神奈川っていっぱいあるのねぇ~
中央市場はテレビとかでよく紹介されてますよね!
ボリュームがあって一度は挑戦してみたいなって思ってました
そうそう~ウニ2枚でしたよね・・・(‐^▽^‐)
盛りだくさんな1日~次回も楽しみにしてますよ!
by mitsu (2008-12-05 02:30) 

rinco

mitsuさん
丁度寝た位の時間にいらしてくださったようで…お疲れ様です!
開通イベントは今回初めてです〜(笑)。
米軍はかなり返還されましたが…ここには残っていますね。
倉庫なのであまり人は居ないですけど、時々ヘリがうるさい位です。

この近くにはあぶない刑事(見てなかったんですが)とか火サスでもよく
使われるスターダストというバーもありますよ。
その下もバーですが、船舶免許も勉強出来て?クルーザーでも乗り付けられます。
そういうお店に入るとよく妄想が入りますね〜(爆)。
by rinco (2008-12-05 07:29) 

mosu

新しい道路ができたんですね!
こういうイベントって滅多にないからいいですね。
お天気が良くて良かったですね!

横浜の中央市場も良いですね~。
おいしそうなものいっぱいですね。
いってみたい~。

by mosu (2008-12-05 10:10) 

のの

ラジオでしきりに「開通しました」って言ってたのは
ここだったのですねぇ。
中央市場ですかぁ(^^)海鮮物が美味しいんでしょうねぇ♪
私もボクちゃん連れで写真撮りまくってると
「またぁ?;;おかーさん。はやくぅ~;;」と嫌がられます(^^;)
「写真撮りにきてんだから、しょーがないの!#」と
逆ギレしてますが・・・( ̄∇ ̄)
by のの (2008-12-05 10:21) 

rinco

mosuさん
滅多にないですよね〜最初で最後なんて言われると行こう!と
思っちゃいますね。
中央市場ちょっと古い感じですがバスでも行けるので。
でも築地の方が近いですよね〜☆

ののさん
私は前の日記で紹介したINSPAからメールマガジンもらっているので
それでお知らせがありました。目の前なんですよ道路。

中央市場は海鮮が好きな人は溜まらないようですよ。
ミニ築地みたいな感じです。
私も妹に写真撮りに来たんだからってけんか腰です(おごって貰っておいて…)。
♪〜 <(’ε’)>
by rinco (2008-12-05 15:51) 

トウコ

築地の賑わいも楽しいですが、結構しっかり観光客価格なので(^^;
昭和の香りの漂う市場〜いいですね〜。行ってみたいです。
築地と合併だと、やっぱり中央市場の方が吸収されちゃうんでしょうね。
その築地もどうなるの〜って感じですが(^^;

私も無料で配られている甘酒とか豚汁には積極的に並んでしまいます。
タダだと思うと余計に美味しいです(笑)
by トウコ (2008-12-08 12:28) 

rinco

トウコさん
新しい道も開通した事だし残って欲しいのですが〜。
ね〜ただだと思うとほんとうれしいはずだったのに汁はあるけど
器が足りないって…買ってきたい位でしたよ〜。
by rinco (2008-12-09 10:50) 

ぴー太郎

こんばんは!
横浜も変貌が激しいところですね。
rincoさんのブログで『ほぉ~こんな風になっているのね』といつも呟きながら
読ませて頂いています~♪
by ぴー太郎 (2008-12-10 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。