SSブログ

横浜シリーズ?? [横浜]

DSCF4723.jpg

DSCF4727.jpg

先日横浜でWebの仕事を募集していたので、ストップしている間にも次捜さないと生活きついので受けに行きました。
年齢的に面接までやっていくれるだけでもありがたいですね…。
訳ありでも大丈夫とのことで…母親が高齢で足が良くないのでもう晩ご飯の支度と家事はなるべくやらないと…。

面接は八時からだったのでその前に以前ここの近くのスポーツジムに通っていて、夜景撮りたいな〜と思っていたのでカメラも持ってきました。三脚までは面接だったのでちょっと持ってきませんでしたが…。
いつもとちょっと違った角度で写真撮れましたけど…。

面接を控えていたので、もっと色々撮れたらと思いつつ…これだけです。
しかもその前に私が行っている美容院は誕生日月は半額になるので、月が変わる前に行かねば!と思い面接の前に美容院へ。
ヘッドスパもやってもらいました。リフトアップマッサージも♪
しかしここは個室で寝てマッサージを受けられるのでそれをやってもらったのですが、気がついたら寝てしまいました。
感想を聞かれましたが…まったく記憶無し〜。それだけ気持ちよかったと言う事で〜。はは…。

面接まで時間がかなり余りました…。
ついリニューアルしたモアーズで時間つぶしに入り…食べっぱなし状態に…。

まずお茶カフェに…。
黒ごまあんみつ。貯まったポイントがあるのでほぼただです…。
08-10-30_17-16.jpg


夕飯は八階の沖縄料理首里に…。
夜は居酒屋になっていたのでヤバイと思いましたが入ってしまったので遅し…。
単品でソーキ蕎麦と島豚しゃぶしゃぶサラダを頼みました〜。
デザートも美味しいのですが、その前に上のデザート食べているので…今回はパス。
08-10-30_18-02.jpg


ちょっとボケましたが島豚しゃぶしゃぶサラダ

08-10-30_18-05.jpg


リブ付きのソーキ蕎麦

08-10-30_18-14.jpg


ここもポイントが貯まっていたので、ほぼただです。

まだ時間が余っているので…かなり久しぶりに老舗の紅茶専門店サモアールへ…。
08-10-30_19-18.jpg


本店は支店より量が多くていいです♪
普通の紅茶専門店より多めです。

このあとやっと面接でした〜。
受かるといいけど…。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

おまけのクロ

時々Macの後ろに控えて飛び出して驚かせます。

DSCF4705.jpg

DSCF4709.jpg

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

のの

横浜市の観光ポスターかと思いました(^^)
綺麗な夜景ですね~。
そうか!モアーズ、もう開店したんですね♪
私もそのうち行ってみなくちゃ。
面接、受かってるといいですね*

by のの (2008-11-04 12:26) 

rinco

ののさん
夜景は写真ブレさえしなければ、そのものが綺麗なのでいいですよね。
それに文字を付ければ余計な小細工しなくてもなんかいい感じ??
モアーズ変わりましたよ〜。
八階のトイレはめちゃめちゃオススメです。
綺麗でいい匂いがしますよ。

フロアによっては椅子とか置いてゆったり出来るようになっていて、
ゆっくり出来る感じになりましたよ。


by rinco (2008-11-04 13:48) 

うに

横浜の夜景は、いいですねー☆
ワタシ、マッサージ中に時々寝てしまいます。あとで、もったいないなぁ、って思います。(笑)
by うに (2008-11-04 15:43) 

チバップリン&マリエ

横浜の写真は数々あれど、こんなにロマンティックに撮ってあるのはなかなかないですよ・・・いいなぁ~横浜、馬車道、行ってみたい(^^♪お仕事探すのって、実際にお仕事するより大変で疲れますよね、私も働きたいけど、やはり高齢の母の世話もあるし、第一私自信高齢だから^_^;辛いです。クロちゃんの最後の写真もまるでポスターのようだわ。
by チバップリン&マリエ (2008-11-04 22:17) 

rinco

うにさん
マッサージ寝ちゃいますよね…。
でも寝ちゃうともったいないとほんと思います…。
あ〜身体のマッサージも行きたいですよ〜。

チバップリン&マリエさん
ありがとうございます。
うちも母親が高齢で足が悪いので家で出来る仕事を探しているんです〜。
今回はその条件がばっちり合っていたので行ってきました。
ほんとそうそう無いので…受かっているといいのですが、やっぱり
相当数受けに来ているようで〜。
年齢たぶん変わらないんじゃないかと……。
by rinco (2008-11-04 23:44) 

rinco

キンタックンさん、mosuさん、ぴーすけ君さん、chieさん、猫屋福助(株)さん、nice!ありがとうございます!

itumoaozoraさん800nice!ありがとうございます!
いつか?キリ番カード作りますのでよかったら見てくださいね。
by rinco (2008-11-05 00:00) 

りみこ

美しく、そして美味しそうwww
うっとりしてしまいましたw
マッサージの時は寝てると起こされちゃうので起きてますねぇ。
また行きたいなぁ。
by りみこ (2008-11-05 10:30) 

ナーリー

面接前に満喫されましたね~(o^-^o)
この気持ちよさ、楽しさのように合格できるといいですね♪
by ナーリー (2008-11-05 15:01) 

rinco

りみこさん
また行きたいですねぇ〜。

ナーリーさん
面接前だっつーのにこんなに満喫してていいんでしょうかね〜
って位ですよね。
面接もつつがなく終わったつもりですが〜どうなったでしょうか〜。

by rinco (2008-11-05 15:19) 

p-chan

街の灯りがとてもきれいね横浜~♪
って歌が聞こえてきそうです
横浜の夜景、憧れです
クロちゃんの横顔が凛々しくて良いですね
by p-chan (2008-11-06 15:28) 

BlackTiger

15年間横浜市に住んでいます。こんなに素敵なところだったとは。。^^
by BlackTiger (2008-11-08 08:17) 

rinco

p-chanさん
懐かしい歌ですね〜。
横浜の夜景はライトアップに時代になってからお洒落になりましたよね。
昔は丸い電球が付いたり消えたりでしたが…。
(どこもそうか…)
クロは実は餌をねだったのにくれない…どうしようって顔です。

BlackTigerさん
夜景はこれからもっと綺麗になりますよ〜。
またクリスマス前に撮りに行けたらと思います。
by rinco (2008-11-08 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にゃん太狂う?!庭の花たち☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。