SSブログ

これなんだと思いますか? [手作り(パン・ジュエリーなど)]

同じ記事ですがコメント受付の設定が変になってしまって直しても生きてくれないので一旦削除して新しくしています。
直ったみたいですけど…これの前に来てくださった方申し訳ありません。

DSCF3764.jpg


裏はこんな感じ。
DSCF3761.jpg

ちょっと青いワックスいじりすぎてぼろくなりましたが…出来てしまえば大丈夫♪

こんな風になりました♪
DSCF4321.jpg

ペンダントヘッドです。
月に一回不定期ですが、自由が丘でジュエリー作っています。

今回はホワイトゴールドで作りました。石はオパールです。
オパールと行っても300円ですけど…。
先生から買うと市販よりお安く手に入ります。

かなりまえに指輪も紹介しましたが、その時アップし損ねたペンダントヘッドもアップします。
DSCF4322.jpg


これもホワイトゴールドで真ん中はルビーです。
一年間にこれと以前に紹介した指輪だけですけど…かなりゆっくり制作しています。
(早く作っても予算と腕が必要なので〜)

先日のトンボ玉は大きすぎたようで、ストラップが持ちませんでした〜。
やっぱり新しく作りたい〜。
近いうちにまた何か作りに行こうと思います。

ランチもお気に入りのお店で…満月の籠御膳。限定15名。おいしかったですよ〜。この時は携帯しか持っていなかったので〜こんな写真ですいません。
08-08-30_12-16.jpg


そして帰りもお茶を…。杏仁豆腐とダージリン。
08-08-30_17-281.jpg


雨止んだかな…。
08-08-30_17-40.jpg



携帯でももうちょっといいカメラ欲しいですね〜。
ネオ一眼レフ出す勇気が…出ません…。
しかもネオだし…。

おまけ
最近のチャッピー
DSCF4304.jpg

nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

チバップリン&マリエ

ステキ!きれいです。シンプルでさわやか、いいなこんなの自分で作れたら、手作りっていいですね。またまた、ランチもいいですね~おいしそうだわ(^^♪、チャッピーちゃん、リラックスしてますね。
by チバップリン&マリエ (2008-08-31 23:10) 

のの

ほぇ~~(@@*)すごーい!!
綺麗ですねー*
アクセサリー作っちゃうところがすごいなー。
シルバー大好きです♪
チャッピーちゃん何を見つめているのかしら・・(^m^)
by のの (2008-09-01 09:32) 

チュウミツメロディー

へぇ~
手作りで、凄いね
こんなに上手に出来たら
たのしいだろうなぁ、いいなぁ
チャッピー のび~ってかわいい
表情は閉まってるけど
足は・・・
by チュウミツメロディー (2008-09-01 11:21) 

rinco

チバップリン&マリエさん
ありがとうございます。
教室にいけば誰でも何かは作れるようになっていますよ。
趣味レベルから商売にしたい人まで対応しているようです。
ランチとお茶が更に楽しみです。


ののさん
ののさんの手作りの方が凄いですよ〜。
私は先生がついてますからね〜。
ののさん見ただけで作っちゃうし…。

チャッピー寝ていたところカメラ出してきたから目をパッチリ
開けましたが…寝ぼけているままだと…たぶん。


チュウミツメロディーさん
先生付いてますからね〜。
出来上がりを想像しながら楽しく作っています。
爆睡していたところカメラ持ってきたので目は開けたんですが…
寝ています。意識は…。
by rinco (2008-09-01 12:50) 

rinco

ねこじゃらんさん、りみこさん、NICE!ありがとうございます♪
by rinco (2008-09-01 12:54) 

kae

かわいいペンダントヘッドですね〜♪
私はワックスが苦手で、繊細な部分とかすぐ壊しちゃって、全然だめです(笑)

by kae (2008-09-02 02:23) 

rinco

うにさん、miiyaさん、itsumoaozoraさん、NICE!ありがとうございます♪
by rinco (2008-09-02 13:45) 

rinco

kaeさん
kaeさんもやっているのですか??
私も花の方はかなり壊しましたが、その都度先生がうまく、
くっつけてくださいましたよ。
やっぱり自分だけでは出来ませんでしたね〜。
by rinco (2008-09-02 13:46) 

koume

可愛い~手作りのものだったら、なおさら愛着がわきそうですね^^
私は以前はシルバーのものばっかり使ってたのですが、去年位からゴールドのルビーの入ったのを愛用中です♪

自由が丘行きたいわ~懐かしい~。
駒澤公園のね、横のね、おっきいトコに昔居たのww
by koume (2008-09-02 18:00) 

rinco

koumeさん
ありがとうございます。
私は汗っかきなので、特に首周りは凄いので、
シルバーだとたちまち真っ黒!
なのでペンダントヘッドだけはゴールド以上にしないと〜。
自由ヶ丘駅周辺だけしか行ってないので〜今度は駒沢まで足伸ばそうかな…。
おっきいトコですね♪
by rinco (2008-09-02 22:14) 

rinco

kontentenさん、Raeさん。NICE!ありがとうございます。
by rinco (2008-09-03 22:32) 

ぴー太郎

こんばんは!
おぉ~~素敵♪ ホワイトゴールドで作られてるのですね。いいなぁ~♪
私もシルバーの体験なら行ったことがあるのですが、本格的にやってみたい!と
かなり前から思っている人種の一人です(笑)イタリアの彫金系とか大好きで
本気で学校行っちゃおうかと思っていたことも・・・
でも3にゃんおいて、海外逃亡は無理・・・(笑)
せっかくなので、rincoさん作成のジュエリーもっとブログに載せて下さいませ♪
by ぴー太郎 (2008-09-05 00:37) 

rinco

ぴー太郎さん
ありがとうございます♪
地金は自分の好きな物を使えるのでシルバーでも色付きゴールドでも
なんでも大丈夫なんですよ〜。
イタリアのは素敵そうですね〜。
猫を飼ったらほんと海外はなかなかですよね。
去年六日間の中国旅行に行ったら、帰ってきた時逃げ腰でしたよ〜。
猫を連れて海外旅行に行く方も居るみたいですが猫によりますよね。
ジュエリーはまだ腕がないのでかなりスローペースです。
ここに載せているのが全部です〜。
by rinco (2008-09-05 10:47) 

mitsu

携帯でもキレイに撮れてますよー^^
美味しそう!
ペンダントは上の青いのに銀メッキしたということ・・・?
by mitsu (2008-09-05 12:18) 

rinco

mitsuさん
説明不足でしたね〜。
ワックスで作った物を業者に出してワックスの型を取って貰って、
型を取ったらワックスは溶かしてなくなり、そこに金属を
流し込むので全部ホワイトゴールドですよ〜。

量産するにはさらにゴム型を作ります。
今は地金が高いから無理…。
これもマネーゲームが絡んでいるようです。

by rinco (2008-09-05 13:07) 

p-chan

先日のトンボ玉といい、今回のアクセサリーといい、
rincoさまはセンスありますね
うらやましい~

by p-chan (2008-09-06 13:32) 

rinco

p-chanさん

トンボ玉このあと大きすぎたのでしょう…。
わっかが外れてバラバラになりました〜。
強度が追いつかなかったようです…。
アクセサリーはもう5年以上やっていますよ〜。
月一ですが…目標の好きな形を作れるようになるまで
何年かかるのか…ですねー。
by rinco (2008-09-07 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。