SSブログ

バラとサボテン [日常]

某サイトの写真グループで今回バラと多肉植物、室内植物というお題でした。
こちらでも発表しちゃいます♪

早速横浜のいくつかの場所にバラ撮りに行きましたが…。
この悪天候続きでバラ痛んでいてがっくり!

ついでに自分のカメラを使いこなしていない度にもがっくり〜☆

説明書はいずこ〜。
去年中国に行った時置いて来ちゃったかも…。

とりあえず手探りでやっています。
しかし日差しが強いとデジカメのモニターって見辛くないですか??
アップの写真はほんのちょっとのピントのずれが命取りですね。
没写真も多かったです。

今回はPHOTOに登録してから貼り付けてみました。

DSCF2805
うちで咲いているサボテンの花です。


DSCF2569
横浜駅のエスカレーター脇の花壇に咲いていたバラ

DSCF2748
港のみえる丘公園で咲いていたバラ
なぜか葉っぱが青く写り、個人的には凄く気に入っています。

DSCF2750
港の見える丘公園のトイレ脇に咲いていたバラ
場所とはかけ離れて高貴な感じで咲いていましたよ。
今回黄色いバラって綺麗なんだと知りました。目から鱗…。

DSCF2564
これも横浜駅のエスカレータ脇の花壇です。

DSCF2676
港の見える丘公園で空を入れたバラを写したかったのですが、場所的に寝っ転がる位しないと難しかった…。
唯一入った写真…。花の痛み具合は軽減してあります…。

DSCF2695
白いバラは王道ですよね…。

DSCF2697
ピンクのバラも可愛くていいですね。
やっぱり痛んでいるのが多くて残念でした。

DSCF2736
赤いバラは色的に余計ちょっとでも傷が入ると目立ちます。
やっと見付けた綺麗な赤いバラです。

DSCF2747
王道の白いバラ。これも可憐な感じで…。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

mitsu

キレイですね~とても良く撮れてますね!
私もアップで撮るの好きですよ~
仰るとおりマクロはちょっとのずれでピンが狂いますよね。
千葉にもバラ園あるのですが、満開まであと一歩!
来週あたり撮りに行くつもりです。
*Vistaは、IE7でしたね~IE6は会社のXPでした~^^;
by mitsu (2008-05-19 23:09) 

shinojoe

ご訪問&niceありがとうございました。
サボテンの花って見たことなかったのですけど、とてもキレイですね♪
by shinojoe (2008-05-20 00:00) 

rinco

mitsuさん
ありがとうございます。mitsuさんの日記拝見して新しい携帯
欲しくなっちゃいましたよー。

バラ園の写真楽しみにしています。
この時期色んな場所のバラ園が見られて楽しいですね♪
by rinco (2008-05-20 07:47) 

rinco

shinojoeさん
ありがとうございます。
サボテンの花ってもっと派手で華やかなものもありますよ。
でも今年は家のサボテン不調ですけど…(T∇T)
by rinco (2008-05-20 07:50) 

ぴー太郎

こんにちは!
バラのアップ綺麗です~!香りまで漂ってきそうですよ。
横浜駅のエスカレーターのところでも写真を撮られているなんて~素敵♪
我が家の小さな庭では少し前までモッコウバラが満開でした!
by ぴー太郎 (2008-05-21 12:07) 

rinco

ぴー太郎さん
こんにちは!
横浜はせっぱ詰まって居たので苦し紛れです。
お天気が悪くてバラを写しに行けないし、寒いので家のミニバラすら
三鉢あるうち、一鉢やっと咲いただけで…。

モッコウバラ…素敵ですね〜。
うちはもう植えるところがなくて…。
グループ月1のネット上での発表会なので全国各地のバラ園とか見られて楽しかったです。
by rinco (2008-05-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。