SSブログ

チャッピー治療終了! [猫]

DSCF2884.jpg

猫の事ちょっとご無沙汰しておりました。
その間ちょっと軽いトラブルありましたが、とにかくチャッピーの治療は今日で終了です。

一応ざっとご説明しますと…そろそろ避妊手術をしないとと思ってチャッピーの血液検査をまず受けに行きました。何事もなく避妊手術を受けられるものと思っていましたが…。

次の日検査結果を電話で聞いてみると…
肝臓の数値がかなり高いので手術は出来ないとの事…。
[雷][がく~(落胆した顔)]ええ!
まさか…。先に肝臓の治療をしたいので取りあえず薬を取りに来てくださいとのこと…。

こんなに元気なのに病気???
治療と言っても毎日薬を飲ませるだけなのだが…不思議…。
三ヶ月ほど治療をするが、数値は下がったものの…標準値にはまだ…。

そうこうしている間に毎月発情して、回を重ねるごとに長くてうるさくなる〜。
ふぇ〜毎月かよ〜。こっちがノイローゼになりそう〜。

で先生に相談…。うるさくてうるさくて眠れないんです…。
チャッピーの元気が無い訳ではないのでじゃあ手術しましょう!という事になり
めでたく手術は成功!抜糸も無事終了〜♪

ちょっとまだお腹にかさぶたあるけどね〜。
そして自由になったチャッピーは絶好調!
検査は薬がなくなった頃という事でその翌月となった。



で、かさぶたも取れ…これでお腹の件は終わり!
……と思ったのに…かさぶたの跡にあるものは……!
取り損なった糸…しかもワイヤー…。

慌てて病院へ電話!
院長が大丈夫です。急がなくても、今度来た時にでも
抜きましょうとの事。

前の病院では普通の糸だったのに、今度のところは銀色の針金に近いようなワイヤーだった。
どっちがいいのか…謎です。
薬が切れたら行く予定だったのでそれと一緒にしよう…。

そして5月のゴールデンウィークが終わった頃病院へ行く。
血液検査もしてもらう。

抜糸はすぐ終わって、血液検査もとりあえずGPTの数値はさがってはいるけど、ALPの数値は標準よりはまだ高いまま…。
結局かなり元気過ぎる位なので…そういう数値の猫も居るのかも…もしくはまだ子供だから子供のうちはALPは高いのかも…ということで今回貰った薬が終わった時点で終了という事になりました。

猫のデータはまだまだ不足していて、例外も少なくはないとのこと…。
抜糸忘れ事件のおかげでかなり安くしていただきました。いつも院長ありがとうございます!

ということで今日薬がなくなる予定!
しかも手術前より果てしなく食欲と不作法度が増したグレードアップ・チャッピーが誕生しています…。

DSCF2846.jpg

布団くちゃくちゃなのはご勘弁ください〜[ちっ(怒った顔)]

現時点では食事時に彼女をキッチンへ入れられません。
完全に欲のかたまりと化し…落ち着いて食事が出来なくなってしまいました…[たらーっ(汗)]

あの可愛かったチャッピーが食事時だけは豹変です。
去勢手術後、食事時に人の手を血まみれにした、シロすら負ける勢いです。
(シロは最近チャッピーのせいか落ち着いてきました)

更に遊びも前のようにいつまで遊ぶ気?って位だったのが、ちょっと留まるようになり、顔も丸くなってきました…。あら〜やっぱり太っちゃうのかしら〜[たらーっ(汗)]

DSCF1148.jpg

クロも3.5キロ位がベストのこなのに…食欲もそんなに卑しくないのに、今4.7キロで…お腹がぷよぷよ…。
チャッピーは3キロなかったのに…身体も小さいのに…どうなるのでしょうか…この食欲では…。
クロは処方食食べさせているから、さもありなんですが…。

ちょっとこの先どうなるのかヒヤヒヤです。

DSCF2822.jpg

クロはにゃん太が大好きです。にゃん太は…???

DSCF2887.jpg

にゃん太今月で5歳になりました。早いもんですね…。

DSCF2842.jpg

黄色ハウスににゃん太が寝ていたのに、いつもシロが寝ているのでむりやりシロが入り込んだところです。
ここは僕の場所だからって顔してます。

DSCF2373.jpg

ん???

DSCF2372.jpg

にゃん太は仕方なく?きのこハウスへ入ったようです…。



タグ:
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

まぐろとわさび

肝臓の治療や避妊手術大変でしたね。
今は落ち着かれているのでしょう。
去勢すると太る・・・うちのニャンズも丸~っとしてます。
by まぐろとわさび (2008-05-21 22:42) 

ちゃこまま

元気になってよかったですね。
って、元気すぎ?
やっぱ太るのかしら?
まんまる猫ちゃん、可愛いから好きだけど、健康を考えると、だめなんでしょうね。
by ちゃこまま (2008-05-22 07:35) 

rinco

まぐろとわさびさん

やっと病院通いから解放です。
母親の病院通いからも解放されたい…。
仕事真剣に見付けないと猫達の治療費も大変です〜。

うちは男子のダイエットはそこそこ成功しているのですが、
女子はクロを始め、チャッピーも……丸々に?

クロは処方食なので余計なのですが…。
健康で長生きしてもらいたいものですね。

by rinco (2008-05-22 16:08) 

rinco

ちゃこままさん

クロはかなりまんまる…。
昨日お腹の脂肪凄いなぁ…と思って触っていました。

チャッピーはタッパーに入っている餌をタッパーごと噛みついています。
おいおい…(*ロ*;)

ごはんも隙あらばかぶりつきます。
避妊前にはなかった〜。これは。

変わるものです。
by rinco (2008-05-22 16:12) 

ナーリー

元気なのが一番ですね!
どの子もとても元気そうです(*^^*)
メタボなチャッピーちゃんになっちゃうのかな~^^;
by ナーリー (2008-05-23 15:44) 

rinco

ナーリーさん

ほんとほんと♪
メタボなチャッピーは避けたいですね〜。
by rinco (2008-05-24 21:34) 

紅葉

こんばんは☆

久しぶりですね。外部のブログまでコメントを残してくれて、ありがとうございます。

前より、少しよくなってます。まだ更新はできないけど・・・


心配をしてくれて、本当にありがとうね。

まだ皆と楽しき話をできるように頑張ります。

では、まだね。
by 紅葉 (2008-05-24 22:00) 

rinco

いえいえ、紅葉さんの日記とても役に立つし、参考になります。
ゆっくりでいいですから〜。
お待ちしています。

こちらこそわざわざありがとうございます♪o(⌒O⌒)o♪
by rinco (2008-05-25 00:29) 

風子

クロのにゃん太への甘えぶりは何度見ても、愛らしくって
思わず、微笑んじゃいます(^O^)にゃん太のお世話する
姿は、お母さんっていうイメージで温かさを感じますね(笑)

by 風子 (2008-06-29 01:02) 

rinco

風子さん
またまた見落とすところ〜。例の所みたいに新着コメントってお知らせして
くれないから〜びっくりするよん。
クロはほんと甘える時は可愛いんだけど〜。
ときどきにゃん太には見捨てられて…ちょっと可愛そうな時があります。

by rinco (2008-06-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バラとサボテン5月の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。