SSブログ

4月の横浜公園と日本大通り [散歩]

花粉症が落ち着いたかと思って、もうチューリップ終わりの時期ですが横浜スタジアムの周りの横浜公園へ行ってきました。でもやっぱり花粉はまだまだ飛んでいるようです。またお肌がカピカピになってしまいました〜[たらーっ(汗)]
チューリップもやはり4月の中頃が一番綺麗な時期かも…。こだわるなら、上旬、中旬、下旬に最低三回行けば殆どの種類がみられるのではないでしょうか。今年はまた風の強い日が多かったのでけっこうなぎ倒されているのもありますね。後半なので、終わっているチューリップもかなり多し!

DSCF1875.jpg
日本大通りから入るとこんな素敵な植え込みが!

DSCF1883.jpg
最初はちょっとメルヘンチックで…。

DSCF1892.jpg

DSCF1905.jpg 日本庭園から…竹林。ちょっとだけですけどね…。


DSCF1886.jpg

DSCF1923.jpg

DSCF1926.jpg

DSCF1947.jpg
このチューリップはよこはまという名前だそうです。

DSCF1949.jpg

DSCF1929.jpg

DSCF1950.jpg

DSCF1957.jpg

DSCF1961.jpg

DSCF1963.jpg

DSCF1975.jpg
ねえねえちゃん。お散歩中。籠で連れてきているそうです。リードなしでも離れない人なつこい子です。四歳。

DSCF1980.jpg日本大通り。オープンカフェも結構あります。
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

lamer

色々な種類のチューリップが生き生きと色々な咲き方をしていて
楽しませていただきました。
竹林に京都かとちょっとビックリ。
by lamer (2008-04-24 15:23) 

チバップリン&マリエ

花粉症でしたか?辛いですよね、私もでした、^_^; チューリップがいろんな種類があってきれ~い見とれてしまいます。ありがとう。
by チバップリン&マリエ (2008-04-24 23:23) 

ちゃこまま

たくさんの種類のチューリップ。
の後に、にゃんこちゃん(笑)
君も可愛いねぇ。
by ちゃこまま (2008-04-24 23:33) 

のの

チューリップにも沢山種類があるんですね。
そしてどれも色鮮やかで綺麗です♪
by のの (2008-04-25 21:34) 

rinco

lamerさん
もう終わりの時期なので綺麗なところだけ
選ぶのに苦労しました〜。
チューリップも結構前から毎年植わっているのですが、
年々種類が増えますね〜。
竹林はほんと小さなスペースで横浜公園にあるんですよ〜。

by rinco (2008-04-25 23:08) 

rinco

ぴーすけ君さん
NICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-04-25 23:09) 

rinco

チバップリン&マリエさん
こちらこそありがとうございます。
今年は久しぶりに辛かったです。
薬飲んでいるからって安心出来ませんでした〜。
チューリップも束ねて咲いているとほんと綺麗です。
by rinco (2008-04-25 23:11) 

rinco

ちゃこままさん
にゃんこちゃんははずせませんでした♪
ご年配の男性が連れていました。

関内周辺は猫を連れて歩いているおじさん多し!

by rinco (2008-04-25 23:13) 

rinco

ののさん
ほんと年々増えますが今年はフリンジのが出ていて
びっくりしました〜。
どうやってつくるのでしょうか??
出来れば前半も行きたかったですね〜。
by rinco (2008-04-25 23:14) 

ナーリー

早速ありがとうございます(^^)
ここもチューリップの種類が多く、素敵な場所ですね!
撮影のし甲斐があります♪
by ナーリー (2008-04-26 00:32) 

まぐろとわさび

可愛いチューリップがたくさん!
横浜のお散歩はこれからバラも咲いていいですよね~♪
by まぐろとわさび (2008-04-26 18:40) 

rinco

ナーリーさん
こちらこそありがとうございます。
こちらのブログも写真がとても上手い方が多くて勉強に
なります。撮練部もあるのですよ。
そうそう早くリンクはらなくちゃ…。
by rinco (2008-04-26 22:42) 

rinco

まぐろとわさびさん
カメラも最近使い始め、出来ていると思っていたマクロ機能も
もっとアップできるやり方があったということを昨日知りました〜!
( ▽|||)サー …あれ?

中国旅行で持っていったマニュアルを…そのまま
どこかに…。手探りでやっています…。とほほです。

「枝垂れ桜を求めて」拝見しました!
相変わらず素敵です!
平安神宮の枝垂れ桜は一番ツボをつきましたよ!


by rinco (2008-04-26 22:54) 

ぴー太郎

こんばんは!
色とりどりのチューリップ可愛いです。最近のチューリップって本当におしゃれさん、レースひらひらしてたり、グラデーションカラーだったり。

日本大通りのオープンカフェ、外にあるテラスとかいいな~って思います。私はあのあたりに行くと、必ずパタゴニアとかちょいちょいのぞいています。そして、リードなしのお散歩ネコさん、羨ましい~。
by ぴー太郎 (2008-04-27 23:01) 

mitsu

キレイですね~~
ずいぶん種類があるんですね!
このあたりも駅が出来てからお店も増えましたよね~
沿道もきれいにしてるんですね、
普段元町~中華街とまりなので、
このあたりも回ってみたくなりました!
by mitsu (2008-04-27 23:51) 

rinco

ぴー太郎さん
実は地元な割に日本大通り余り歩いていないんです〜。
足が丈夫じゃない母親を連れて行ったので、車で行って、
駐車場に入って出たところがここだったんですね〜。

パタゴニアですか。今度探してみます!
車じゃなければゆっくり出来るのですが…。
母親も飽きるの早くて〜。

今度はゆっくり行こうと思います。
by rinco (2008-04-28 11:50) 

rinco

mitsuさん
ありがとうございます。
カメラの使い方もっとちゃんと把握しないと〜。

ガンガン使って試して…って感じです。
デジタルだとそういうのがいいですね。

私も駐車場から出たところが大通りだったので、
いつもだったら関内から入るので余り知らなかった事に
気がつきました。

たまに車で来るのも平日ならいいかも…。
by rinco (2008-04-28 11:55) 

p-chan

チューリップの歌のように赤・白・黄色、なんて時代は終わったのですね(笑)
最近いろいろな種類が見られて楽しいです
私的には原種のちまっとしたお花も好きです (^^)
by p-chan (2008-04-28 12:36) 

rinco

p-chanさん
ほんとチューリップの品種改良は凄いですね。
毎年球根買いにいっても去年気に入ったのなんて思っても、
新しい品種見ると忘れて買っていますね。

原種も他のサイトのお友達の写真で色々知りました。
庭が狭いので種類は余り増やせなくて残念ですが、
可愛いですよね。
by rinco (2008-05-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。