SSブログ

にゃん太六度目の入退院 [猫]

にゃん太の6度目の入退院も無事終わり、今最長の家にいる記録を伸ばしてます。

View this post on Instagram

にゃん太床暖房で気持ちよく寝てます。 今日吐いたので輸液と吐き気止めを朝入れました。 貧血も起こして来てます。 今の病院先生にもよりますが数値の説明細かくしてくれるので今後どうすればいいかが見えてきます。 本当に病院単位で治療も違うんだなと思います。 増血剤はタイミングよくを見計らってやらないと回数に限りがあるそうです。 そしてその回数が終わったらもう血液を作る機能が止まって…。 その先は…。 切ないです。 #ねこと暮らす #ねこすたぐらむ #ねこ部 #ねこ好き #ねこばか #ねこ写真 #ねこもふ団 #ねこすきさんと繋がりたい #ねこ休み展 #ねこ様 #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #ねことの暮らし #ねこスタグラム #牛猫 #高齢猫 #あと二か月で16歳

Ritsukoさん(@curoko3)がシェアした投稿 -



体重も3.3kgまで戻し、食欲も凄くあります。

しかし喜んでいるのもつかの間…貧血がそろそろ起きて来そうです。
腎臓が脊髄に血を作ってと命令するのですが、腎臓がいよいよ動かなくなると命令が行かなくなり、血液を作れなくなってくるそうです。

今回また違う先生が担当先生の居ない時に診てくれるのですがこの方はとても親切で質問次から次へとする私に丁寧に答えてくれます。

この先生が6度目の入院を数値が上がらないうちにもう一回入院させて安定させましょうと言ってくださったので入院させ、数値もBUN60、クレアチニン3まで下がりました。
担当先生はBUN80位になったところで下げ止まりになります。なんて言ってたのですが…タイミングもあったのかなぁ結構最近の中ではかなり下がりました。
(もちろんそれでも高いのですが…)

最近は5日入院して5日家にいるような感じだったのですが、この後は点滴に吐き気止めを入れているもののちょっとは吐きますが以前の体重が一気に減るほどではなくなり、本猫も元気で過ごしています。
もう一週間経とうとしています。

薬も飲んで、サプリも飲めていて順調だと思うのに貧血になって来ていると思うとガックリしますね。
貧血の薬は回数が決まっていてそれ以上やっても効果がなくなるそうです。

それでもう打つ手は無くなるのかなぁ…?
切ないですねぇ…。

出来る事とにかく今後もやっていきます。

飼い主も叔母が施設に入り空き家になった家の片付けが引き渡しも決まったのでそちらに気が取られ、にゃん太の件もあり、母親も頭の具合がよくないと言うので病院に連れて行ったりと(結局原因は解らず…)ここ数週間バタバタしてたので更新がなかなか出来ませんでした。

更にヒメも不調になり、調べていたのですが、内臓の奇形かもしれないと言うところで検査を数回して見ましたが、まだ原因がつかめません。
そのうちにまた元気になってるのでその先の検査はいつか…になってしまっていますが…(^_^;)

なんせ元気なので…

これ見てくださいよ〜最後まで見ていただくとよく判ると思います…。



とりあえず他の子も元気です。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

のらん

ヒメさんは・・・問題なく元気そうです(^_^;
にゃん太さんも、ひとまず安定していて、よかったですね。
できるだけ長く、お家で、ゆっくり過ごせるといいですね!
by のらん (2019-03-09 14:21) 

Kuroco

のらんさん
いつも暖かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
なんかブログ書くとその次の日にゃん太入院になります。
今回も書いた途端次の日入院となってしまいました。
(T ^ T)
血液自体の数値も低くなってしまい…貧血も出てきてます。
どうにも出来ないのでしょうかねぇ…
ヒメはあんなに凄く欲しがってますが、
袋から出すとちゃんと順番待ちするんですよ。
不思議な子です。
by Kuroco (2019-03-09 23:33) 

marimo

にゃん太さんのお家にいる記録がもっと更新されますように。
by marimo (2019-03-10 11:38) 

Kuroco

marimoさん
ありがとうございます♪
この後すぐ入院となってしまいましたが、すぐ退院になりました。
今後は数値が高くなりすぎないうちに入院すれば点滴ですぐ下がる感じになります。悩ましいのは貧血です。(T ^ T)
by Kuroco (2019-03-11 11:41) 

ネム

ヒメちゃん、頑張りますねえ(笑)!
最後の方、「ああーもう、えいえいえい!!」って感じでかわいいです^^
にゃん太くん、貧血ですか…。
本人がしんどくないのが一番ですが、悩ましいですね。
by ネム (2019-03-21 22:13) 

Kuroco

ネムさん
この後ヒメはどこに持って行っても見つけ出し、
この入れ物はボロボロにされ、しかも蓋を開ける事に成功し…
殆どのオヤツが噛み付くされます…。
素晴らしい執念です〜。
にゃん太は思ってたより貧血は進んでいないようで…。
どっちにしても治療をしてもしなくてもしんどい…。
ただしなければすぐ逝ってしまう…。
元気でも毒素が回ってしまうので…。
悩ましいです。

by Kuroco (2019-03-22 14:12) 

Nyandam

にゃん太君、腎臓はほんとに怖いですね。
少しでも症状が改善されて毎日がつらくなければいいですね。


by Nyandam (2019-04-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。