SSブログ

消費税上がる前に… [日常]

家族がバタバタ始めました。

前回の消費税上がる前に家をリフォームして、家電や車も買い換えたのですが、
今回も同じパターン。

丁度十数年経ったのでその頃の物がみんな壊れてきました。
丁度良すぎですが…あと十年後もそうなるかと思うと自分が
その時どうなってるか考えないと…。
(といっても、その時だって自分がこうなってるとは思ってなかったですけど[たらーっ(汗)]

母親はともかく自分も身体が動けない状態に陥るとは〜。
(もちろん今は薬で誤魔化されていて、日常には問題なくなりましたが)

叔母が亡くなった時、仕事辞めて引っ越す為に色々一緒に買いに行って
見に行ったものとかを結構家に引き取っていたので…。
冷蔵庫が大型二台あったり、着物が沢山増えたり…と荷物が余計増えて自分でも
勿体ないけどどうしたらいいか片付かない病に陥ってまして…。

それなのにリフォームとなると頭ぐちゃぐちゃ〜…。
モノ作りしようと思ってかなり色んなものも揃えちゃっているので…
ほんと自分でも間違って捨てたりしないように、でもあっちこっちへ即席で
仕舞ってしまったので、それを掘り起こし、モノ作りに便利なように
したかったのですが、間に合わず…。

妹が更に災害時に足りない物が無いように避難用食材から用品ももの凄い買い込んで…
完全に片付かない家になっちゃってます。

そして途方に暮れる…。

なにやってるにゃ〜…飼い主さんは僕を可愛がってくれればいいにゃ〜
_DSC6615.jpg


シロは最近カート付き鞄を横にして置くとそこを巣にしてます。
前回の格好は飽きたようです。

_DSC6616.jpg

チャッピーに怒って逃げられたシロの図…。

チャッピーはめっちゃシロが苦手で酷い時は起ち上がって両手でパンチします。
シロは黙って耐えてはいるのですが…この間チャッピーの目の上にひっかき傷を発見!

多分シロがやったのかな〜。最近余計チャッピーはシロを威嚇します。
威嚇してるチャッピーも可愛かったので?[あせあせ(飛び散る汗)]写真撮ろうとカメラ持ったら逃げた後でした…。

シロはだいたい傍に居るんでシロの写真がついつい多くなっちゃいますが…。


とにかくそんなこんなで(何がだ〜)冷蔵庫は狭い台所に大型二台も必要ないし、冷蔵庫を一台にすべく頑張っていて、中身をひたすら消化させています。

白神天然酵母も出てきたので…賞味期限なんてとっくに過ぎてますが…
パンも焼いてみました。すっごい久々です。

_DSC6619.jpg


全粒粉だけで動物性の物は一切無しで焼きましたが…
やっぱりもっちりはしてても食べられるレベルですが、美味しい!とまでは行かないな〜。

美輪明宏さんが美味しい物は毒とおっしゃってた意味が解りますね…。

次回は少し白い強力粉も混ぜてみます。
素朴な美味しさを求めて…[ぴかぴか(新しい)]

そごうの催しでも動物由来のものを一切使ってないチョコレート見つけました。
その時は急いでいたのですが、買いに行けたら自分チョコにそれ買う予定です。

そして十年ちょっと使った車にもお別れ…今まではキューブでしたが最近のエアコンの室外機が大きくなってしまい、車庫に置くしかなくなったので置いたのですが、今のキューブは大きくなってしまい、入らなくなりました…。

ほんとに築40年近いと色々時代に合わないことが多くなり…めんどくさ〜〜。
結局軽になりましたが…いや〜!!今の車はハイテクで…軽でも高!

軽いカルチャーショックです。
でも母親の為に必要なのでドアも自動で(そうそう冷蔵庫も開けるのはさわるだけでいいという…)
高齢の人にもいいというものばかりになって更にビックリです。

時代は進歩してますね〜〜〜。

最近イラストの方も復活すべくカルチャーセンターにも通い始めました。
皆さんに発表出来るように頑張ります〜!
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

猫のように生きられればなって思います。
「飼い主さんは僕を可愛がってくれればいいにゃ〜」はまさに名言だと思います。


by 溺愛猫的女人 (2014-02-10 21:39) 

rinco

溺愛猫的女人さん
こんばんは!
優しい飼い主さんが絶対条件ですよね〜♪
溺愛猫的女人のお宅は理想的ですよね!
by rinco (2014-02-11 22:20) 

BlackTiger

ネコちゃんたちも元気そうでなによりです。^^
いろんなものを引き受けて冷蔵庫2台、置いておくのも片付けるのも大変ですね。叔母さんも天国で感謝されていることでしょう。
by BlackTiger (2014-02-14 06:31) 

のらん

わ〜、リフォームのための断捨離、大変そうですね(^_^;
猫の手も借りたい??? ・・・役に立たないですよね〜
by のらん (2014-02-16 15:53) 

ぴー太郎

リフォームってかなりのエネルギーがいりますね。
私の場合、水回りだけでも凄く大変だったです。
にゃんずたちも居るから、片付けも掃除も手間がかかりますよね。
鞄に乗っけているシロちゃんの表情いいですね~♪
by ぴー太郎 (2014-02-21 14:52) 

rinco

BlackTigerさん
遅くなりましたが…今冷蔵庫も一台となり…ボロ屋なので
家庭用で1番大きい冷蔵庫を入れるのにめっちゃ大変でしたが
入れた後はスッキリしました!

by rinco (2014-02-26 23:05) 

rinco

のらんさん
猫の手は何も持ってくれなくて〜〜〜!
借りたいのに〜!
by rinco (2014-02-26 23:06) 

rinco

ぴー太郎さん
ぴー太郎さんの所は素敵ですよね〜♪
うちのボロ屋とは段違いですよー!
にゃん太は注目して貰いたい時はドアをバリバリやるように
なりました〜〜〜!もう爪痕だらけで建て直した方が
早いくらいです…(涙)。

でもぼろいなりにスッキリはしました。
しかしまだ片付いてない部屋があるのです〜。
片付けてから大工さん呼ぼうと思ってたら間に合わない
可能性が大になってます…。

やっちゃったな〜〜!
by rinco (2014-02-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。