SSブログ

寒中お見舞い申し上げます。 [猫]

_DSC6531.jpg


お久しぶりです!

母親が退院した後、結構大変でした。
やはりリハビリはしたとは言え、普通に生活するには一緒に居ないとまだまだ危険と言う事で…長く離れることは出来ません。

出来るだけ人が居た方が良いと言われ…やっぱり家になるべく居るしかないです。[たらーっ(汗)]

それでも退院当初よりは体力も付いてきました。
お風呂も入れるようになり、(付いて無くてはダメですが。本人は大丈夫と言い張ってますが)
逆に自分は出来る状態で…でも転んだらアウト!なのでヒヤヒヤです。

まるで子供が歩けるようになった時みたいですが…、私は高齢者は子供に戻ると言われてますが、やっぱりちゃんと長く生きてきた人を子供扱いするのは反対です。

なんかそういう勘違いしている人を見ちゃうとおいおい〜って思いますが…優しい方は合わせちゃう人も多いのでしょうねー…。

まあ自分が果てしなく高齢者に近づいているのでそう思うのかも…。

とりあえず今年は去年よりは活動範囲を広げようと思っています。

しかし去年はシロの手術とか、クロが吐きまくって治ったと思ったら今度はシロ…まぁ命に関わる事ではないのですが、病気よくしていたので、今年は元気に過ごして欲しいと思っているのですが…暮れから今度はにゃん太が皮膚病復活!!

_DSC6558.jpg


_DSC6559.jpg


今はこの状態より良くなっています。
あと一回お医者さんに行くくらいでどうにかなりそうです。

ほんとにゃん太は相変わらず凄い抵抗なので車に乗せるまでが大変…。
回数行かなくてはいけないのでどうしようと思いましたけど…。

シロクロはアレルギー持っているので最近はおやつをあげてないのですが…
にゃん太は食べ物に問題はないので、薬飲む度おやつ、医者に行くとおやつあげてたら
なんだか前よりは酷くなくなったような…。

とにかく、頑張れ!にゃん太!!


シロクロも…今は調子いいです。
_DSC6564.jpg


チャッピーは最初に肝臓の数値が悪いのと目が猫風邪でやられて眼球摘出かと言われましたが、
無事その後は何にも病気しないで元気です。(元気すぎかも…)
_DSC4909.jpg


なんとかやっております。

今年は手作り商品を作って少しはお金になると良いなぁ〜〜〜〜〜!

ずっと働いてた人間なのでかなり精神的に不安定な感じです。
介護が嫌というわけでなく…ちゃんと自分のお金が稼げないのが嫌ですね。

がんばろ…。

皆さんもお身体に気をつけて!
今年もこんな奴ですがよろしくお願いいたします!


あと…こっちもよろしかったら…手芸の方はなんと一人ぼっち…[もうやだ~(悲しい顔)]
アメーバの部活

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

BlackTiger

ご無沙汰してました~
私も年々、大したことはないですがいろいろ病院行ったりしてます^^;
お母様、猫ちゃんたちもお大事にしてくださいね。
介護も大変ですが時には息抜きしてください。
今年もよろしくお願いします。

by BlackTiger (2014-01-10 07:35) 

マリエ

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
体がいくつあっても足りませんね、看病とか介護って体力的にも精神的にも大変でしすよね。どうかご自分も大切になさってくださいね。
猫ちゃんたちもお大事に。
by マリエ (2014-01-10 10:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一にゃんでも病気になると、この子の為にどれがベストな治療なんだろうと悩みます。にゃん太くん、頑張って治そうね。

今年もよろしくお願いいたします。


by 溺愛猫的女人 (2014-01-10 22:00) 

OMOOMO

病院つれてくのにエネルギーがいりますよね。
いつまでも働きたいですよね。

今年もよろしくです。
by OMOOMO (2014-01-10 22:55) 

rinco

BlackTigerさん
こちらこそご無沙汰してました。
暖かいお言葉ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

by rinco (2014-01-11 00:13) 

rinco

マリエさん
遅くないですよ〜。
この記事今日アップしましたもん。
私のような性格は介護には向いてないですが、
親ですからねー。頑張るしかないですね。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by rinco (2014-01-11 00:15) 

rinco

溺愛猫的女人さん
こんばんは!
さっき見たらもうかさぶたも小さくなってほぼ完治です。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by rinco (2014-01-11 00:17) 

のらん

新年、おめでとうございます☆
いろいろあっても、お母様もにゃんずも、
おだやかに新年を迎えられて、なによりですね(^.^)
今年も、みなさま、良き一年をお過ごしくださいね♪
by のらん (2014-01-11 15:40) 

rinco

OMOOMOさん
ほんとですね〜。
にゃん太は特に必要で…。
前回も妹はにゃん太にお漏らしされちゃいました。

今年は絵も復活出来たらな〜とは思っていますが…
長すぎるスランプ…明けるかなぁ…。
今年もよろしくお願いします。
by rinco (2014-01-11 18:56) 

ぴー太郎

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。
命にかかわらなくても、にゃんこたちの病院通いは大変ですよね。
みんなが健康で元気でありますように、rincoさんもお身体気を付けて下さいね。
by ぴー太郎 (2014-01-12 21:40) 

marimo

遅ればせながら・・・
゚・:*:・。(=^・^=) ★HAPPY NEW YEAR★(=^・^=) 。・:*:・゚
本年も宜しくお願い致します。
お母様の介護切実な問題ですね。ご自身の体調とあわせて
ご自愛くださいね(^-^*)
by marimo (2014-01-13 07:01) 

rinco

ぴー太郎さん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
にゃん太はご飯に薬混ぜていると飲まないので
それも大変ですねー。
でももう傷はふさがり、あと一回行けば大丈夫そうです。
そろそろみんなシニアなので色々出てますね。
猫だけでなく、私の心配までありがとうございます!
by rinco (2014-01-15 01:03) 

rinco

marimoさん
こちらこそかなり遅れてしまって…。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
今年も無事で過ごせますように!
by rinco (2014-01-15 01:07) 

rinco

のらんさん
きゃ〜〜!コメントしたつもりで
してなかった!ごめんなさい!
暖かいお言葉身に染みます!
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by rinco (2014-01-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。