SSブログ

久しぶりの夜景&護衛艦ひゅうが [横浜]

横須賀で軍艦が沢山来ているらしかったんだけど…歯医者で行けなかったので、横浜にも来てるって出てたので帰りに行ってみた。

えっと…軍艦…(正確には護衛艦らしい)?
帰りにコーヒーも買ってただ飲みしてたのでちょっと遅くなっちゃった。
うわ〜暗くなる〜!
_DSC3924.jpg


あと少しで大桟橋!
_DSC3934.jpg



_DSC3949.jpg



え?あれだけ?
この時間だからか?たったの一隻…みえる。

後ろから見るとちっちゃ…。

でもどんどん進んで前に回ると…でか!

_DSC4000.jpg
護衛艦ひゅうが

↑クリックするとウィキに飛ぶよ。

先頭の方写真だと迫力ないな。たはは。
この日は風が強くて大桟橋の端っこは風吹き荒れて三脚も飛んじゃいそう…。
ここだけめっちゃ風強い。動いている船に乗ってるみたいだった。タイタニックごっこ出来そう。
_DSC4012.jpg


こうやってみると巨大さが少しは伝わるかな…。
_DSC4019.jpg


救命ボートも撮してみました。
_DSC4028.jpg


色々撮したけど、なんせ風が強くブレブレです。
その中から少しだけごまかしごまかし撮ったモノ。

_DSC4088.jpg


_DSC4105.jpg


_DSC4110.jpg


数枚ごまかす為にアレンジ加えております…[あせあせ(飛び散る汗)]

夜景もほんと勉強する事たくさん…。


オマケ

うちで採れた秋茄子。
凄いミニ版になってしまった…肥料足りないかな??
牛糞撒いてみました。
もうすぐで茄子も終わりますね。
これは今年作ったぬか床で漬けましたよ。

_DSC4116.jpg


人の財布を枕にするクロ。
ええええ、お金よりポイントカードとかで膨らんでおります…。
さぞ寝心地がいいのでしょう…。とほほ。

_DSC3903.jpg



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ryon

ざんねんでした~
観艦式は海の上だしね、大桟橋はひゅうがだけだったみたいですね
つぎがきっとあるさ~です。
by ryon (2012-10-12 18:38) 

koume

夕景の中の護衛艦、綺麗ですね。
いつもながらお写真が素敵です…見習わなくては!!
気持ちよさげに寝ているクロちゃん、財布が枕って^^;
by koume (2012-10-12 20:47) 

rinco

ryonさん
やっぱり〜。横須賀まで行きたかったな…。
この時期色々ありすぎですね。
by rinco (2012-10-13 01:35) 

rinco

koumeさん
今回改めて夜景の難しさを知りました。
もっとマニュアル読もうって、持ち歩いてて
どっかにやっちゃったかも〜〜!

クロとにゃん太はいろんなものを枕にしますね。
しかもクロは自分が寝たい場所に何があろうと寝ます。
そして周りのモノはみんな下に落ちるのです…。
by rinco (2012-10-13 01:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご協力ありがとうございます。

観に行きたい。夜の護衛艦はいいですね^_^;
by green_blue_sky (2012-10-14 00:04) 

rinco

green_blue_skyさん
いえいえこちらこそありがとうございます。

横須賀の方は盛大だったみたいですよ。
そちらも行きたかったです。
by rinco (2012-10-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。