SSブログ

うわ〜!さぼったな〜! [日常]

イベントが続き、また犬猫の保護活動といっても情報を拡散するだけですが、
余りに多くて…あっという間に日が過ぎていきました…。

まずおきまりのはホビーショウ。
しかし今回は…体験は沢山あるのですが……


ただで貰えたモノがなんにもなかった!

信じられない…。こんな事があるのか…。
いつもなんかかしらはいただいてルンルンしながら帰るのに…。

写真撮影ダメな所が多かったのですが…。
デコではもうおなじみ。バジコさんは撮らせていただけたので載せます〜。
_DSC3531.jpg


こちらではレジン(透明の硬化剤と言えばいいのかな?)体験をやっていましたが、もう午後には当日は無理となっていました。その日のうちに他の日を予約すれば受けられます。

人気あるところはみんなそんな感じでしたね。
楽しかったのですが、欲しくなっちゃうのも半端じゃない!
カード使えなくてよかった。(使えないよね??)

半分位で怖くなって結局みるの止めちゃいました…へへへ。
だってこの日でしか売ってないモノも沢山ありまして…。
かな〜りお財布の紐緩みますが…このあと飲み会の予定だったのでやばすぎ…。

その後忙しくてちょっと買ったのまだあけてないんですよ。たはは。

そのあと今度は赤レンガでも規模は小さいのですがクラフトの展示会。
赤レンガに向かう途中鯉のぼりもはためいていました。

_DSC3551.jpg


今年は異常気象でいつみてもはためきすぎな感じでしたけど…。

ドイツビールのフェスティバルもやっちゃってました。
_DSC3552.jpg

_DSC3554.jpg


一人でも楽しめそうでしたが…ビールは結構悪酔いする質で…。
食べるものも肉中心だったのでパス…。いやほんと肉好きが肉を我慢するってきついっす。
でもやっぱり命だと思って我慢します。

ビール一杯だけ飲むにはなぁ…と思いつつ。
入場料200円ジョッキが1000円なのかな。参加しなかったのでイマイチルールがよくわかってないです。たぶん飲む人はお得なはず…?

でクラフトの展示会へ。
でも行ったのが最終日の終わる二時間位前で…
思ったよりここでも体験をやっていた事を知り…なんだ…もっと沢山やりたかったと後悔しました。
なんせ空いてるしね〜。

唯一カード作りました。
_DSC3559.jpg


これ簡単で見栄えもいいのですが、パーツはオリジナルなようで出来合いのパーツでは出来ませんね。
お教室やっているような感じでしたが、HP見たらフラワーアレンジメントだけだった…?

直接問い合わせないとダメかな。

ちょっとやってみたい気もしたのですけどね〜。
あまり幅を広げすぎてもね…。

スィーツデコ教室の宿題すらまだ出来てないのに…[たらーっ(汗)]

これからビーズショーもあったりします。
もうお財布限界です。
なんで五月にこんなに集中するんすか〜〜〜〜〜〜〜〜![がく~(落胆した顔)]

もっとばらけてください。

も〜〜〜!

ということでうちの猫をまたおまけ…。
_DSC3501.jpg


_DSC3507.jpg


_DSC3508.jpg


_DSC3510.jpg


_DSC3518.jpg


最近にゃん太の子供帰りが凄い…。
九歳とは思えないはりきりっぷりで。
朝は人を踏んづけて勢い余って窓に激突したり、方向転換しようとしてテーブルの脚に顔をぶつけたり…。大丈夫か!って心配してもにゃははは〜って感じですっ飛んで走り回ってます…。
しかも太ってきた?なんか重いっす…。

それに比べて子供の頃は我が物顔だったチャッピーがおにいちゃんおねえちゃんに最近遠慮がちな感じが…。まぁでもわがままですけどね…。
さっきは肉球のお手入れついでに私の手もお手入れしてくれました。

先日お客さんが来て…クロはやっぱりかなり神経質だとわかりました。
その日は一段と人に甘えていたのですが、キーボードの上に乗ってきたので抱き上げようとしたら、びくっと身体が硬くなったと思ったら、私の顎に噛みついてきました。

驚いて左手で振り払ったら今度は左手を…思いっきりガブ〜〜〜!!!!

そこではっと気が付いたらしく逃げちゃいましたが…私は血まみれでした…とほほ。

夜中なのでひたすら消毒しましたが土曜だったので…結局月曜に行った頃は腫れちゃって。

医者に行って抗生物質を飲んでましたがまだしこりがある感じです。

クロはそのあとすごすごともう一つある椅子で寝てましたが…
しばらくクロを触るのにドキドキしちゃいました。

もちろんその後は元のクロですけど…。
お客さんが来るとそんなに違うのかとクロを飼って八年初めて知りました…。
前に親戚が来た時はそんなでもなかったのになぁ…?

クロはほんと甘ったれなだけにちょっとショックでした…[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろありますが、みんな幸せだといいな…。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

マリエ

ホビーショー、楽しそうですよね。いいなぁ~こちらでもやってくれないかしら、レジンは最近知ってはまってますよ(*^-^)
にゃんこちゃんたち幸せそうですよ、だってrincoさんがいるんだもの
クロちゃんにはびっくりですね、けがお大事にm(__)m
by マリエ (2012-05-11 17:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

世の中いろいろありますが、とりあえず猫たちが幸せであってくれればと思います。本当に・・・。
先日もいつも行くお店の犬好きの店員さんとお話してたら、近所のおばあさんがゴミ集積場でキャリーケースに入れられたまま捨てられているチワワを発見し保護されたそうです。
アパートに住んでいた住人が引越ゴミと一緒に捨てていったらしくて・・もう何だかなでした。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-12 21:45) 

rinco

マリエさん
私ももう少し近くでやって欲しいです〜!
(贅沢かな)レジン面白そうですよね。
はまったら買っちゃいそうです。きゃ〜〜!
にゃんこたちほんと幸せだと思ってくれてたら
うれしい限りです。
怪我…なぜ顔だったのクロ…。
万年ニキビのようになっちゃいました…。
by rinco (2012-05-12 22:43) 

rinco

溺愛猫的女人さん
本当に心底そう思います…。
ゴミ捨て場にキャリーケースですか?!!
本当に酷い事を…そのままゴミ収集車が勢い余って
入れてしまったら…ぞっとします。
係員ももの凄い厭な思いをするし、心底思いやりが感じられません!酷すぎる…。厳罰にしたいですね…。
可哀想に…。
by rinco (2012-05-12 22:46) 

marimo

猫はお客様に敏感に反応しますね。
お怪我大丈夫ですか?
私も昨夜Naoさんのブラッシング中、毛玉を見つけたので
はさみでカットしようとしたら怒られました。
後ろ足で蹴られて、右手の親指の付け根から流血しました(T_T)
オクトーバーフェストは、ビールジョッキは、デポジット制なので、
1杯買うたびにジョッキ代として1000円ずつかかるので、
結構お高くつく感覚ですよ(笑
1度1000円払ったら、飲み放題ということではないのです。
by marimo (2012-05-14 06:08) 

rinco

marimoさん
そうですね。今まで泊まるまでの人はほとんど来なくて、
二ヶ月前と先日二回目の泊まるお客様だったのですが、
ちょっと従妹がしつこくしたのかもしれません。

怪我は跡が残っているのでちょっと考え中です。
うわ〜marimoさんも痛そうですね〜!

オクトーパーフェストってそんなに高いんですか〜。
無理無理〜!
ワインの時はそうだったので一緒かと思っちゃいました。
そっか〜。
by rinco (2012-05-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜 続き最近庭でとれたもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。