SSブログ

シロとチャッピー [猫]

_DSC3329.jpg


_DSC3327.jpg


_DSC3330.jpg


シロの食欲が増してて…去年ちょっと病気して痩せたので身体が元に戻そうとしているのか??
しかし目に余る勢いで…一段と家族も手を焼いています。

妹のお弁当のおかずを毎日盗んだり…。
(毎日盗まれる方も盗まれる方だけど…母親高齢なので…なかなか)

冷蔵庫の上で食べられそうなものを見張るようになりました…。
毎朝台所から悲鳴が聞こえる時期も…。
最近はさすがに盗られないようになった…のかな。

足の腫瘍は脂肪の塊だったようです。
ホントは一ヶ月に一度診断に行くことになってます。

去年から確かに油はなめるわ、おかずは盗むわ、…更に生卵まで飲むとは想わなかった!

そんな事やっているから出来ちゃったんでしょうか腫瘍…。
彼の執念には時々人間もお手上げで…。

八ヶ月くらいで去勢してから食べ物には凶暴になってしまいました。
まるで猫が変わったように。
それに拍車をかけて食欲増してます。
ホントに欲しいモノを取り上げるには血をみますね…。

鰹節で出汁を取ってた時期もあったのですが…。
ある日しまってある引き出しを開けて、鰹節がよだれだらけになってました。

鰹節は猫には結石の原因になるので…削ってあるのに変えましたが、
それも盗られないように管理が大変です。

煮干しやじゃこ、青魚も極力あげない方がいいらしいですよ。

普段はのんびりしすぎな位のおとなしくて甘え上手なこなんですけどね…。

他の猫たちも元気です。

こちらはチャッピーが袋に入ってご満悦♪
_DSC3182.jpg


_DSC3185.jpg


_DSC3188.jpg


こんなんでいいんですからね…。

猫っておもしろいな。


そしてなかよくおねんね??
_DSC3309.jpg


実はこの猫ベッドいつもチャッピーが寝ているんです。
シロが前よく寝ていたのですが、この頃は小さい箱があったのでそっちがお気に入りになり…

_DSC3162.jpg



チャッピーが自分のモノにしていたんですね。

それなのに飽きたのか、チャッピーが寝ているのに平然と入り込み…
チャッピーの存在なんてないかのように…。







しかし…




めっちゃ睨んでるって!シロ。怖!
_DSC3310.jpg


そんなこんなで今日も猫たちのおかげで笑いが絶えません。

ありがとうね!



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

食欲が戻って良かったですね。
あ〜でも戻り過ぎか=(^‥^;;=
うちも焼き魚、焼き肉、刺身を食べる時は戦いですよ。
by 溺愛猫的女人 (2012-03-31 21:15) 

rinco

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます!
ほんとに戻りすぎです。
重くなりました…(苦笑)。
うちは肉はもう食べなくなりましたが、
魚類の時は大変です。

青魚も猫に悪いようなので控え気味です…。
こっちが頑張っても盗られる可能性が高いので(涙)。
by rinco (2012-04-02 13:39) 

marimo

ホント(^-^*)
猫様たちには笑いあり脱力アリの
バラエティに富んだ毎日をありがとうって思います♪
by marimo (2012-04-02 20:21) 

Rae

食欲が戻ってうれしい反面、盗み食いは…(汗)
気をつけてても、ほじくり返してたりしますよね。
チャッピーさん!www 袋に入って恍惚としすぎ!!(爆笑)
by Rae (2012-04-02 21:41) 

ぴー太郎

こんばんは♪
食に興味のない猫ちゃんたちもいるらしいので、食欲旺盛な方がなんとなく
いいような気もします。病気の時に強いような・・・
うちのニールも洗った後のフライパンの油を舐めるの大好きで・・・・(笑)

by ぴー太郎 (2012-04-03 23:15) 

rinco

marimoさん
ですよね〜♪
今もこのコメントを書くのを邪魔されてますが(笑)…。
クロ〜手が重いんだけど〜。

by rinco (2012-04-04 22:41) 

rinco

Raeさん
本当に盗み食いの激しさにちょっと怒りまくって
しまいましたが、あとでちゃんとごきげんとりに
来るので…負けちゃいます…。
ほじくり返しますね〜。
なので蓋付きのゴミ箱いくつか買って
そこにほじくり返しそうなのは入れてます。
この時のチャッピーはお人形のようでしたよ(爆)。
by rinco (2012-04-04 22:44) 

rinco

ぴー太郎さん
シロのパワーを信じて腫瘍も跳ね返すように
願います(今のところ良性です)。
しかし毎年なんらか自滅してお医者さんがよいしている
シロですが…そのたび復活してますので…。
昨日はカボチャとサツマイモのサラダ作ろうと思ったら
サツマイモもぐもぐ食べてました…(涙)。
タマネギ入れる前でよかった…。
by rinco (2012-04-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。