SSブログ

中華街で食べてきたよ〜! [横浜]

最近ツイッターの影響で肉類はなるべく食べないようにしていますが…。
今回は中華街なので海鮮専門じゃないとなかなかですよね…。
今回は取りあえず肉もあります。
今後はなるべく肉を少なくして行く予定…。やっぱり命あるのにこんなに市場に肉が溢れているのは変だと思うので…。スーパーで働いているとそういうのも色々考えさせられてます。

★ ★ ★


金券が去年中に使わないと無効になっちゃうので慌てて行ってきました。
四五六菜館新館です。
順番は前後しちゃいますが、たぶん3500円前後のコースだと思います。

前菜
DSC00417.jpg


エビチリ
DSC00419.jpg


豚の角煮
DSC00421.jpg


肉まん
DSC00423.jpg


白身魚を揚げてネギなどとちょっと絡めた感じ…名前忘れた…。
これは味はよかったけど、ちょっとしょっぱかった…。
DSC00425.jpg


干しエビと青梗菜
DSC00428.jpg


やきそば
DSC00429.jpg


カニとフカヒレのスープ
DSC00431.jpg


杏仁豆腐
DSC00433.jpg



ここは昔から何回か来ていて、ピーナッツ団子が好きなのですが、今回はお腹いっぱいだったので追加注文できませんでした。しかしメニューも変わりましたね。
みなとみらい線が出来てから活気づきましたがどんどん昔ながらがなくなってきました。

こちらも例外ではなく…特にデザートが派手になりましたね。

昔って中華街冷えた烏龍茶とかすらなかったのに今は逆で冷たいデザート出来すぎ…。
ここもプリンとかサンデーっぽいのが出来てました…。
時代は変わった…。
好きな店も食べ放題になっちゃったり…。

おかげでまた新しく店を回らないと知ったかぶり出来なくなってます〜。
またちょこちょこ来たいんですけどね…。今年はそうできるようにしたいな…。

オマケ
ちゃんと枕をして寝ていたチャッピー
DSC00487.jpg


完全ヴィーガンはなかなか大変ですが、少しでも動物が死なない食生活に近づけたらと思います。
上げ足取る人も居ますけど…ね。やっぱり少しずつ…無理がないようにがいいと思います。

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 15

benzo

みんな美味そうで腹へってきました。
中華街なんて何年行ってないだろう...
チャッピーちゃん幸せそうですね。
by benzo (2011-01-13 18:21) 

マリエ

完全ベジタリアンは難しいですよね。お肉はやっぱり必要なのですが、
私も健康を考えてなるべく少なめにしています。
チャッピーちゃん枕の中で埋まってる~(*^_^*)気持ちよさそうですね。
by マリエ (2011-01-13 20:31) 

ryon

おいしそ~
中華街いきたいなぁ♪

ふかふか枕で  ねむりたいっ♪
by ryon (2011-01-13 22:04) 

ろき

いいな中華街が近くにあって。
私も中華食べたいよー! 肉まん以外のヤツ。(笑)
エビチリ久しぶりに家で作ってみようかな?
by ろき (2011-01-13 23:50) 

ねこじゃらん

ご挨拶が遅れまして…^^;
えーと。動植物すべての命に感謝して、
頂かないといけませんね。^^
中華は…最近、ラードのせいなのか、
化学調味料のせいなのか、
違う店なのにどこで食べても同じみたいなのが多くて…
中国に行ったときもそうだったの。怖いよー。
ちゃんとしてるお店もあるけどね。
by ねこじゃらん (2011-01-14 09:29) 

Rae

お、おいしそー!
やきそば、ふかひれのスープ…❤
チャッピーさん、ちゃんと枕をしてww
めっちゃくちゃかわいい!
by Rae (2011-01-14 21:38) 

rinco

benzoさん
ただほんとどこの店に入ってもコースで頼むと同じようだな…。
って思いました。
もうちょっと個性があるとな…。


マリエさん
人間のいう事は結局生ものなので明日にはどうなるか
わかりませんからねえ…。
人間の身体の方が合わせられる気がします。
実行している方達をみると…。
少なくても豚も牛も鳥も犬猫に劣らない知能も感情もある…。
そう思うとなんか目が覚めた感じ…。


ryonさん
たまにはいかがですか?


ろきさん
お料理上手でいいですねぇ〜!
でも最近の中華街は新鮮味がないですね〜。
デザートはやたら増えてるけど、コースとなると
昔と変わらないし個性が…。
もちろん美味しかったけどけど…。


ねこじゃらんさん
もう家庭菜園しているので野菜作る大変さもほんと味わってます。
昔より感謝して食べたいと…はい。
って思うのだけど…まだまだだな私!
そうそう中華に関してはそう思う。
帰って都内とか行った方が本格的なのとか、創作系の食べられたり
しますねぇ…最近はそういうの行く暇と資金不足〜★
え〜中国でも?
私は田舎に行ったせいかなんか色々食べたよ〜。
素朴な田舎料理的な…。


Raeさん
美味しかったです。
なんか定番ですが…。
このチャッピーなまいきだな〜とか
いいながら写真撮りました〜。
by rinco (2011-01-14 23:54) 

OMOOMO

美味しそう。チャッピーちゃんのかわいさには敵わない。
by OMOOMO (2011-01-15 16:56) 

Ranger

神戸にも同じように中華街がありますが行きたくなりました^^

チャッピーちゃんの寝顔がチョーかわいいです。
by Ranger (2011-01-15 19:25) 

のの

中華街は昔は店によって当たり外れが大きかったですが
今は平均的になったのかなぁ?
やたらとナントカ賞授賞しました!みたいな
肉まん屋のキラキラ看板が増えてる気がしましたが・・w
by のの (2011-01-16 07:03) 

rinco

OMOOMOさん
ありがとうございます♪チャッピーよろこびます。


Rangerさん
神戸の中華街行ってみたいですー!
チャッピーのこと褒めていただきありがとうございます〜!


ののさん
一件食いしんぼの私でもこれはダメって思ったところあります。
結構色々入りましたがほとんど毎度の味って思っちゃいます。
お気に入りの店は食べ放題に変わってしまったし…。
そうそうやたら金メダリストが増えた!
皇朝のマンゴープリン大好きだけど元々四件あるし、更にまた
違う金メダリストが増えてるし〜〜〜!
こっちで余り紹介してなかったかな…?


by rinco (2011-01-17 00:27) 

八犬伝

確かに中華街って、変わりましたね。
今じゃ、食べ放題ばかりが競い合って
呼び込みも激しく、街灯には甘栗売り
随分と変わりましたね。
by 八犬伝 (2011-01-18 22:16) 

rinco

八犬伝さん
そうなんですよね…。
食べ放題増えすぎ…。
返って軽く食べる事が出来なくなってしまいました。
甘栗もうるさいですよね〜。
買わないと嫌な事をいう販売員もいるし〜!
占いも増えて呼び込みがほんと多くなりました。
ちょっとうざったい〜!
by rinco (2011-01-18 23:48) 

marimo

どれも美味しそうですね~
中華街は、大通りにあるお店より
路地を入った所のお店の方が好きです♪
食べ放題のお店もあるんですか!それはびっくりです。
by marimo (2011-01-19 08:22) 

rinco

marimoさん
まぁ定番の味でした。
昔はここならすぐ入れるってお店も結構混んでて
土日祭日は大変です。
高い店の方がすぐ入れたりして…。
でもつまんないメニュー(昔ながらで飽きてるというか)。
あれ神戸の方は食べ放題ないのですか??
by rinco (2011-01-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。