SSブログ

世界のクリスマス2010 ブラフ18番館 [横浜]

去年に行った山手洋館クリスマス最後の館です。
DSC00388.jpg

出直そうか悩みましたが来られないかもと思って頑張りました〜!
やっぱりその後は行ける余裕がありませんでした!
テーマカラー:濃いブルー・ボルドー(濃い赤)・ゴールド(プラチナに近い)・ヒバのグリーン等
2階:12/6「聖ニコラス祭」「子どものクリスマス」を演出しているそうです。

DSC00364.jpg

この館が一番人が住んでいるような気がしますね…なんとなく。
DSC00365.jpg

DSC00367.jpg

DSC00368.jpg

前のカメラだったらもうお手上げの明るさだったのですけど、新しいカメラ全然問題なく写せちゃうし…。それだけでも感動〜!
DSC00370.jpg

DSC00373.jpg

DSC00380.jpg

DSC00374.jpg

DSC00376.jpg

DSC00378.jpg

DSC00379.jpg

DSC00383.jpg

2010年はポインセチアも新色?まぁ多分青色インクを使ったのでは?って思わず係の人に質問したらそう言ってました…。この時はまだこれから飾る準備中…この後どうなったのか確認したかったけれども…冬休みがないのと、叔母の部屋の後片付けでもう出かけるのは不可能状態でした〜!
DSC00385.jpg

叔母だけは毎年お正月来てくれていた…。
今年は初めて叔母が来ないお正月…。年々寂しくなるばかりですねぇ…。
DSC00391.jpg


結局…今の仕事辞める事になりました。
ツイッターではかなり愚痴ってますけど(フォローされている方すいませんね〜最近そういうのがとても多くて…)どうも私だけそれがダメとか、なんか変な事になっていて…事務のお姉さんの言い分がもう矛盾だらけで…(この人に関してはもう会社の誰もが不満を抱えているようなのでどうにもなりません)とにかく私がこの職業を選んだ理由がまったく成り立たない状況なのと、今喘息が出ているのでかなり仕事中も意識がふらついているのですが、そういう時にいじめか?(タイミングが悪く色々な事が起こり、この不景気で我慢しようと思っている事などぶっ飛ぶ位怒りがこみ上げて〜)という事が次々と一日にしてあったので、やっと辞めるという勇気??(だと思いたい…)が出ました。

とにかく一年続けましたが…辞めていった人多すぎ…。
それに対してまったく反省しない会社側にも呆れています。
原因はかなり明らかですけど…。
それでなくてもパートってこんなに条件が悪いのかって思いました。
また本当に喘息で苦しい時期だったのに休ませて欲しいと言っても休ませられないと言われたし…。
自分の健康の方が大事なので…もう切れちゃいました。

もちろん腰痛も一向に治らないどころか、足の方まで痺れています。
このお給料でこの一年今までになく不調な状態…とても健康面からも続ける自信がなくなりました。

今年は今までさぼっていたイラストとかサイトのコンテンツを考えるなどして少し自分を自由に出来る方向で考えていきたいとは思っているのですが…ぁぁぁ…何分先立つモノはないのでやっぱりバイトも探そうかな…。不景気では厳しい職業なので…ため息ですが…これ以上自分の体調が悪化したらシャレにならないので…。でも良い勉強になりましたよ。確かに!

昔漫画関係にも居たのですけど…すこしネタにしたくもなったりして…。
今年はもっとクリエィテブな事復活させたいですね。

そういう時期が来たのだと自分に言い聞かせてます。そして実行せねば!
今年ももう一ヶ月が過ぎようとしていますね…。
ほんと歳はどんどん取るばかり…進まねば!!


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

marimo

お疲れ様・・・でいいのかな?
不景気、ほんの少しだけ上向いてきたような気配も。。。(--
大事な体です決断の時が来たということで前向きに
そして悔いのないように歩いていきましょう♪
by marimo (2011-01-21 13:03) 

Rae

しんどいときにまで酷使させられるのはどうだろうって本当に思います。
ほんとにお疲れさまでした。
喘息、腰痛のお加減はどうでしょう?
by Rae (2011-01-21 22:25) 

rinco

marimoさん
ありがとうございます!
まだ日にちが結構あるのが難点ですが…。
とにかく前向きに行かないとね。
頑張りま〜す。


Raeさん
かなりしんどかったですねぇ…休ませてくれれば
こじれずに済んだだろうと思うのですが、
なんか会社自体が仕事休むなんてふざけんなって会社で
かなり変…。てか昭和の悪い部分が残っている?
とにかくめんどくさい会社です。失敗した…。
喘息はまだ治りません。腰痛もまったく良くなる気配もなく
コルセットが取れません〜。
by rinco (2011-01-22 00:17) 

benzo

そんなおかしな会社でよく1年もちましたね。
私だったらきっと3日ともちません(笑)
お疲れさまでした。
「思い立ったが吉日」とはいいますが、
どんな仕事でも身体が資本ですから、
まずはじっくり静養なさってください。
お大事に。
by benzo (2011-01-22 10:49) 

ryon

がんばれ~♪

体はお大事にね
by ryon (2011-01-22 10:52) 

rinco

benzoさん
多分今っておかしな会社か、悪徳(こら〜!)会社しか募集してないかも…。バブルが弾けてしまってから安定という言葉がなくなりました。
私の年代では遅い転職の決心が仇になりましたが…。
実際の所私自身も安定とか同じ場所が好きじゃないという
性分もあり…困ったものです。


ryonさん
ありがと〜〜〜。
by rinco (2011-01-23 11:50) 

マリエ

体調が一番大切ですよね、rincoさん頑張りましたよね、凄いなぁ~って思ってましたよ。いろいろ考えてしまう年齢ですね私もとても不安です。お互いそれぞれ頑張りましょうね。(*^_^*)
by マリエ (2011-01-24 22:56) 

rinco

マリエさん
ほんと仕事続けたくてもこれでは…と思いますよ。
しかしまた探さなくてはならないというのも…。
頑張るしかないですよね。
by rinco (2011-01-27 10:41) 

のの

わかります(^^;)私も年々、年を実感してきていて
一年一年、もっと気合い入れて過ごさないと、
若い時と同じような気持ちではイカン・・と
つくづく思っているところです・・・・
by のの (2011-01-27 11:05) 

Ranger

お洒落な部屋ですね
ディナーしてみたい^^

きっと天職が見つかりますよ!^^
by Ranger (2011-01-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。