SSブログ

APEC終わりましたねぇ〜。 [横浜]

DSCF4369.jpg

物々しい感じ伝わりますかね〜?端っこの方に警察の車。ここはみなとみらいのAPECが行われるすぐ近くです。もうカメラどこに向けても警察関連が写っちゃいます。

チャリンコも駐輪場以外で止めたら駐禁にすぐなっちゃう状態です。
ここではなかったのですが、用事があった所の駐輪場が満車で入れず、やむを得ず近くに止めて用事済まして帰ってきたら駐禁のシールが…。

何これ〜って思ってたら、ちょっとお歳を召した警官にここは駐車禁止区域だよって言われましたが、言いながらシールはとってくれました。

でも駐輪場が一杯でどうにもならないし、私は今休みの日以外まったく動けない。その日のその時しか時間が取れないからやむなくでしたが、その場合どうしろというのか…。ちょっと厳しすぎだと思うんですけどねぇ…。もちろん邪魔になるようには止めてなかったし…。

もちろんみなとみらい周辺には駐輪場以外いつも止めてあるような場所にも一台も止まってませんでした。でも完全に自転車の数に駐輪場が対応してない現状…どうしたらいいのかなぁ…。使っている人だけのせいではないと思いますけどねぇ…。

とりあえず罰金にはならずによかった〜。
電車賃ケチった意味が台無しになる所だった…[たらーっ(汗)]

まぁ歯医者に行く用事があったのでこの辺を通過しなければならなかったのですが、ついついカメラを向けちゃいまして…警官がこっちに向かってきた時はやばい!歯医者に遅れる!って思わずカメラを引っ込めて、警官に向かってにこやかに笑いかけちゃいました〜〜。
それでも撮ったこの数枚…。
DSCF4370.jpg


DSCF4373.jpg


ランドマークのツリーは今年こんな感じ。
DSCF4366.jpg


今度は夜に行ってみたいですけどね〜。
結局クィーンズの方までは行けず…。

歯医者の帰り道も色々寄り道…。
DSCF4378.jpg


この期間もうどこにカメラ向けても警官やパトカー、白バイ凄いです。
むしろあえて撮りたいって思っちゃいました。はは。


帰りにワールドポーターズでおやつ…。
DSCF4381.jpg

SARIOで11月一杯これ半額だそうです。えっと名前は…なんだったかな??
レシートには半白湯って書いてあるけど315円で食べられますよ〜。
もう一つ担々麺の何かも半額だったような…。

おやつに丁度いい量…もちろんこの時期はガラガラでしたよ…。

DSCF4385.jpg


ただイルミネーションはこの時点ではいつもより控えめだった感じでした。
またイルミネーションが綺麗になった頃来てみたいのですが…公休以外休みなし状態なのでどうなるのか…。

おまけ

前回作ったトマト鍋〜。
DSCF4284.jpg

作り方に出ている材料分より多く入れたので味が薄くなっちゃいましたが、花畑牧場のカチョカバロもふりかけてちょっと贅沢に作ってみましたよ〜〜。
カチョカバロうまいっす!

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 11

りみこ

自転車に駐禁・・・イヤーでございます(^_^;)
しかし大きなイベントは必要だからするのですけれども
そこで生活する人には大迷惑という感じですね。
やっと終わって平和になりますねw
トマト鍋美味しそう♪
by りみこ (2010-11-18 23:57) 

rinco

りみこさん
自転車で駐禁は無茶した止め方ならともかく…駐輪場も満車で停められない状態でちょっと酷いですよね…。
ほんと迷惑でしたよ…。
トマト鍋ちょっと赤かぶりしてますね〜。
ホワイト調節間違えちゃった…。
by rinco (2010-11-19 00:34) 

mitsu

ホントのエコとかって
車を使わないことですよねー
都内でも駐輪場は増えてますけどね
MMは観光地的な面もありますから
今後の改善方向に期待しましょ
次回からはα登場?
素敵なお写真期待してますよー
by mitsu (2010-11-19 05:31) 

marimo

連日の物々しい警備の様子は、
ニュースで流れておりました。
やっと終わってほっと一息ですね。
わざわざその警備の模様を見たくてMM地域へ観光する
方のインタビューもありましたよ(笑
by marimo (2010-11-19 06:05) 

ろき

おやつにラーメンなんて!って思いましたが、
半分なのね。それなら2つ食べられるな(笑)
APECって大変だったのですねー終わってほっとしたのでは?
横浜は綺麗な町だなー!
by ろき (2010-11-19 08:51) 

のの

半額ラーメン食べたかったぁ;;
今日みなとみらい行ってきました。
もう警官の姿はなかった(^^)
ツリーも撮ってきましたよ~ん♪
by のの (2010-11-19 15:29) 

Rae

ニュースでAPECの話を耳にしてましたけど、地元の方は大変そうで…。
経済効果が上がるとか言いますけど、「ほんとぉ~~~!?(疑)」って感じで見てました。 ちょっとした用事に、自転車に駐車禁止されたら、イラっときますね(^^;)

by Rae (2010-11-19 17:06) 

koume

むぅー、警備が大変なのはわかるけど、日常生活に支障が出るようでは困りますね。
要人の警備も必要でしょうけど、一般人の日常も守って欲しい!!
私はチャリは乗らないのですが、駐輪場はどこもいっぱいみたいですね。
福岡でも、指定以外の場所の駐車が多いです^^;
イルミネーションキレイですね。
そろそろ福岡でも、クリスマスイルミネーションが始まってるみたいなので、私も撮りに出かけたくなりました!!
(RINCOさんみたいには撮れないけどorz)
by koume (2010-11-19 18:49) 

マリエ

APECのニュース見るたびにどうされてるかなぁ~とおもっていました。
そちらは大変だったようですものね、でも無事に終わってよかったですね(*^-^) クリスマスのイルミネーションあちこちで見かけるようになりましたよね、あ~一年って何て早いんでしょうね。
by マリエ (2010-11-19 20:03) 

ryon

会議も終わって大変でした♪
ランドマーク見に行きたい
おなかすいた~♪
by ryon (2010-11-21 18:02) 

rinco

コメント返し、遅くなってすいません。
叔母が急死してしまってバタバタしています。
ほんと人の命ははかないです。
それに一人暮らしなので、家を片付ける作業等々
色々ありまして、家にいる家族を亡くすより忙しい状態です。
ネタはけっこう溜まっていたのですが…。
今しばらく落ち着くまでよろしくお願いいたします。
by rinco (2010-11-23 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。