SSブログ

バラクラ続き [横浜]

DSCF3676.jpg

バイカウツギ…大好きな花です。
家の近所では余り見かけなかったのですが、ここで見付けました。

自宅でも偶然ホームセンターで見かけて一目惚れ。もう何年も咲いています。
しかしその時は姫空木という名前で売っていて近所の人がこの花可愛いわね〜なんていうの?
って聞かれてしばらく姫空木と答えてしまいました〜〜!

数年前にエキュートの花屋で見かけて名前を聞いてやっとすっきりしました。
今年は自宅の方は写し損ないました〜ちょっと花の配置も二年前に剪定しすぎて、悪かったのもあって…。去年も切りすぎないようにしたのですが…今年も余り切らないように…といってももう10年位は居るので結構大きくなってきてます…鉢植えじゃそろそろ無理があるかなぁ…。

DSCF3650.jpg

↑何の花か解りませんがなんかアクセサリーのようでした♪

↓これは紫陽花の一種だったと思うのですが、普通の紫陽花のように平べったく咲かないでちょっと短めのしっぽのように咲く…(なんて文学的表現力のない…[ちっ(怒った顔)]

DSCF3705.jpg

もう紫陽花も見頃になりつつありますね〜!

DSCF3721.jpg


昼食は家で食べてから出かけたのですがここでもランチやティータイムが楽しめました。
お腹は減らなかったので私はスコーンを…。

妹達は私が写真撮るのに夢中になっている間にとっととこちらで注文をしていました。
食べかけのフルーツケーキを写してみました…。はは…。

DSCF3720.jpg


スコーンは美味しかったですよ。
紅茶もタップリ入っていたのでゆっくり出来ましたよ。
お店は入場料を払わなくてもいつでも入れます。アロマやガーデングッズ、洋服やお菓子、雑貨まで揃っているのでこれを見るだけでも楽しいかも…。

スコーンやケーキも売ってますよ。


私の好きなツボサンゴ…昔買ったのですが…枯れてしまいました…。

DSCF3714.jpg


DSCF3692.jpg


DSCF3725.jpg


DSCF3679.jpg


バラの時期は終わっても常に色々花が楽しめるようになっています。
今度は晴れた日に行ってみたいですね。

写真は商用は許可が要りますが、ブログはOKだそうです。

イングリッシュガーデン用の通信販売の本もアンケートに答えるといただけました。
(古いものですが、見たら欲しくなる花がたくさん!ホームセンターとかではなかなか見ないようなものが充実…!)

蓼科にもあるようなので行ってみたい〜〜〜!
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 9

うに

バラクラってなんだろう… と思ったら
前記事で理解しましたー。(^^)
雨の日のバラやお花も、また良いものですよネ。
秋のバラの季節には、元気にカメラ持って出かけられたらいいなあって
思ってます。
by うに (2010-06-09 14:18) 

ryon

すてきな花たち
素敵な庭。。。 今の季節 いいねっ♪
by ryon (2010-06-09 19:24) 

rinco

うにさん
蓼科にもあるようです。
これからがシーズンなので行ってみたいです〜(無理だけど)。
秋のバラの季節にはうにさんの写すバラ楽しみにしてますよ〜!


ryonさん
家の庭って言ってみたい(爆)。
by rinco (2010-06-10 07:38) 

BlackTiger

バラ以外もいろんな花があるんですね。
アクセサリーみたいなのはヤマホウシに似てますね。^^
by BlackTiger (2010-06-11 15:33) 

のの

ナッツがたっぷりのケーキが美味しそう~(^-、^)
変わりアジサイ、増えましたよねぇ。
うちの近くでも花びらがたくさんついてて尖ってるもの
見かけました。綺麗ですよね。
by のの (2010-06-12 06:24) 

OMOOMO

バイカウッギですか・魅力的ですね。
素敵な写真ばかりで見惚れました。
by OMOOMO (2010-06-12 17:06) 

rinco

BlackTigerさん
ヤマボウシかも!今検索して調べました。
もし機会があったら本当にアクセサリーにしたいなと思っています。
これからも季節に合わせて色々咲くようです。


ののさん
このケーキは味見しなかったです〜。
でもマフィンも美味しかったですよ。
お土産用も売っててそちらは入場料はかかりませんよ〜。
え、近所にありましたか?うちの近所では見てないんですよ。
ヤマボウシみたいですね。


OMOOMOさん
バイカウツギはほんと好きです。
ありがとうございます〜!
by rinco (2010-06-13 23:04) 

マリエ

みんな綺麗~!y(^ヮ^)y バイカウツギっていうんですか、名前が分からなかった。わたしもこれ好きです。
by マリエ (2010-06-21 13:19) 

rinco

マリエさん
こちらのコメント気が付くの遅くてすいません。
そうなんですよ〜。売ってた時名前間違っていたので
しばらく間違えた名前で覚えていました。
そんなことあるんですね〜〜!
by rinco (2010-06-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。