SSブログ

無料ツアーの続き [旅行]

DSCF3035.jpg

ワインセラーに着きました♪私は山梨のワインセラーは三件目ですが、また同じ所だったらどうしようと思いましたが、なんとこの辺は80箇所位はあるそうなので、全然大丈夫でした。

この缶のデザイン好きですね〜欲しいな〜!
DSCF3033.jpg

ワインといえば昔は甘いのしか飲めず…、普通のは全然ダメな所…妹の会社がラベルが汚れてしまったモノを半額で買える業者と提携していたのでそこでドイツワインと出会い、半額なのをいい事に貴腐ワインやアウスレーゼを沢山買って飲んでいました♪

この辺の甘いワインは最近はあまり飲まなくなりましたが…
その後は行くお店ですっきりした白ワインを頼むようにしています。

赤ワインはかなり好きなタイプは狭いんですよね〜しかも名前覚えてないし(爆)。

アメリカに行った時はロゼが通じなくてピンクのワインと言ったらブラッシュワインね!
と言って出してくれました。
これも好きでしたね。やっぱり割と甘めですけど…。

ハードロックカフェのワインが結構好きなタイプです…。


DSCF3034.jpg

たいしてうんちくたれる程の知識もなく…そんな私ですが、正直ワイナリーに行ってこのワインなら買いたいと思う事が…今までなくて…今回も片っ端から飲んでみましたが…残念…ごめんなさいでした。

山梨で気に入っているのは忍野八海のお土産屋さんに売っていた2000円位の赤が美味しかったです。
またこれは買いに行きたいかな〜☆(やっぱり名前覚えてないし)
これも確か試飲させてくれたのですが金賞とか取っているのが逆に苦手?!

とにかくさっぱり系が好きです。
たまにコクのあるタイプでもこれならって思うのもありますが…これも名前も忘れてます〜!

ここではワインビネガーから作ったオリジナルドレッシング二本(ピエトロと似ている感じ)を買いました。あと大きな粒の干しぶどう。両方とも、もちろん千円。

DSCF3045.jpg

やっとこの辺で山梨らしい景色を写す事が出来ました。(即売所の周りの景色)
雨があがってけっこう幻想的な風景になりそれはそれで満足♪
トマト畑へ行く前に野菜の即売所にも行きました。
ここはトマト以外は地元のモノではなかったので、重いし(一応宅急便で送ってはくれるのですが)最近は近所でもかなり野菜が安い事もあり…買いませんでした。

トマトだけ別の場所で売っていたので桃太郎をまた千円で買いましたよ〜☆
帰ってすぐ食べたので写真が…ないです…すいません。

そう言えばトマト畑も手即売所も…写真がないですね〜!景色写す方に集中しちゃいました。

途中で見付けたわんこ♪
DSCF3062.jpg


あと一ヶ月もしたら咲くのかな。
この辺は桃か?杏か?木が沢山ありましたよ。
DSCF3056.jpg


トマト畑へ行く途中の景色。
DSCF3058.jpg


空が薄曇りで綺麗でした〜!
こういう家いいなぁ…。
DSCF3064.jpg


トマト去年自分で育てたのはほとんど成らずに病気になってしまいました。
今回畑にはいる時は靴の裏に消毒液を撒きます…。

やっぱりそういうのは徹底しているようです。
そして三つだけとっていいとのことでしたが、奥へ行ったらほとんど赤いのがなくて、オレンジ色で妥協したら…入り口の方が大きくて赤いのが残っていました〜〜〜!
大失敗です!

しかも母親が赤くならないうちに1つ食べてしまって、あまり甘くないって…。
お土産に買ったのが黄色い桃太郎だったのでこれ位で食べられると思ってしまった??
ほんと…なんで食べちゃうんでしょうか??

不思議に思いながら残り二つはスープに入れて食べました。
最近スープにトマト入れるのがけっこうマイブームです…あ〜これも写真はないです。

最近ちょっと写真さぼってますね〜!いかんいかん!

そして次は楽しみにしていたハーブ園です♪続く…。
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 17

のの

(^m^)ワンコの揃ったお手々が可愛い♪
私もワイン大好きですが、だいたいスーパーのお手軽ワインしか
飲まない(買えない)ので、買うものはいつも決まってきます。
たまにはこっちを・・・・と冒険すると、大抵外します;
去年は赤ワインのグリューワインに凝って毎日飲んでたら
歯が染まってしまい(^^;)今年は止めました・・・・。

by のの (2010-02-12 06:35) 

親知らず

下戸なので、ワインの事は良く分かりませんが
濾過していないで濁っているワインは美味しいと思いました。
トマトスープは私も好きです。
トマトだけを皮ごと30分煮てクタクタになった物だけの
トマトスパゲッティーも美味しいですよ。
トマトの皮と実の間にアミノ酸があるので、皮ごと煮るのが
美味しさのコツです。
by 親知らず (2010-02-12 07:53) 

Ranger

おぉ~^^ドラム缶おしゃれ
僕も欲しい^^

ロゼはアメリカではブラッシュワインって言うんですかぁ
ワイン工場、僕も行ってみたくなったよ
by Ranger (2010-02-12 10:55) 

マリエ

アルコール全く駄目な私ですが好きなワインの味は結構決まってるんですよ、一口だけいつも貰って飲んでます。カベルネがいいです。rincoさんお強いんですね。羨ましい〜しかも、アメリカ行かれたんですね、ますます、凄いなぁ〜。山梨昔ぶどう狩りに行ったっけ、山盛り買ってきたのを覚えてます。おもしろいですよね、
こういうツアーって。
by マリエ (2010-02-12 11:27) 

ねこじゃらん

ワイナリーにトマト畑に…盛りだくさんですね!いいなあ!^_^
ワインは…香りが良いのが好きです。^_^ うんちくはな~い♪
by ねこじゃらん (2010-02-12 17:04) 

ryon

ワインの山梨ですね~
飲んで景色見て いいなぁ~
by ryon (2010-02-12 18:03) 

Rae

お酒がとても飲めそうな雰囲気らしいのですけれど、あまりのめない私…。飲めると楽しそうなので飲みたいんだけれどね、鼻が詰まってくるの!(爆)
ワインは、白が好みです。甘いやつ~。 アウスレーゼ、私も大好きです!!…でも、量が飲めない(笑)

by Rae (2010-02-12 22:00) 

うに

ワタシもワインについて語れる程ではありませんが、
でも。その時飲んで、美味しい~ ってモノに出逢えれば
それでオッケーだと思います。(^^)
白ワインのほうが結構好きですが、飲みすぎると
翌日残っちゃいます。汗
by うに (2010-02-12 23:29) 

rinco

ののさん
このわんこ観光客さんが来るのがうれしいみたいでずっと
こうして行きも帰りも見てましたよ。


親知らずさん
濾過してないワイン聞いただけで美味しそうですね〜!
そういうのがあるといいのになぁ〜☆
トマトのスパゲティも美味しそうですね〜!
今度作ってみます!
今年もトマト作りにチャレンジする予定です。


Rangerさん
ワイナリー私も80もあると聞いてもっと
色々回ってみたくなりました。
しかし…車では回れませんね…(涙)。


マリエさん
アルコールだめなのですか〜?残念。
ほんと無料ツアーでも色々知る事が出来て楽しいです。
カルベネも飲んだ覚えが…でも味思い出せない(笑)。
そこそこ色々飲んではいたのですが(過去形)
今は日本酒かビールの方が多いですねぇ…。

アメリカは元々ロックが好きで一時期は絶対住む!
って思ってた位です。
しかし今となっては猫が居るし、妹と一緒に可愛がっているので
自分が猫離れ出来ないから…もう無理ですね〜☆
by rinco (2010-02-14 01:07) 

rinco

ねこじゃらんさん
ワインはほんと奥が深すぎて解りません(爆)。
自分が好きな味ならいいです〜☆


ryonさん
好きな味だったらもっとよかったなぁ〜!
でも帰りの荷物考えたらちょっとぞっとしますね(笑)。


Raeさん
私もてっきり飲める方かと…(笑)。
アウスレーゼはデザートな感じで飲めますよね。
あ〜昔の同僚に鼻が詰まる人居ました!
不思議だったのですが意外にいらしゃるのかも?!


うにさん
うにさんも白ワインがいいですか?
わ〜〜〜〜い仲間♪
たまにはワインの似合う食事とかしたいな〜と思います。
最近はねぇ〜仕事やっと見付かったけど元々の仕事から
考えるとほんと三分の二くらいになっちゃいましたから〜☆
by rinco (2010-02-14 01:13) 

まぐろとわさび

ワインが飲めるとお食事がぐんと美味しくなりそうですよね。
グラス持つのに憧れますが下戸で・・・(泣)
by まぐろとわさび (2010-02-15 13:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
流石は山梨!ワインセラーが沢山あるのですね~。
私はお酒は殆ど飲まないのでさっぱり分からないのですけど…。(汗)
わんこのお手手揃えた姿が可愛いですね。
採れたてのトマト、美味しそうです~!
by skimble (2010-02-15 17:34) 

トウコ

昔秋になって赤く色づかなくなった青いトマトを
炒め物にして食べてたのを思い出しました〜。

ワインは飲めないのですが
ワイナリーは収穫シーズンとかにちょっと行ってみたいです。
野菜の即売所で地元のものがないのは??です。
道の駅とかで不揃いな野菜とかに地元の生産者さんの名前とかあるとつい買ってしまうので、それじゃあつまらないわー(="=)

by トウコ (2010-02-15 20:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

白ワイン大好きです。最近はスパークリングワイン中心です。
泡がきれいで何にでも合う感じがします。
一度でいいからワイナリー見学に行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2010-02-15 22:28) 

koume

こんにちは。
ちゃー子さんの件では、温かいお言葉をありがとうございました。
少しづつ、普通の生活に戻りつつあります。
またボチボチブログを再開していますので、よろしくお願いします。

ワインは苦手なんですよ^^;
まず匂いでヤラれます(爆)
皆さんお料理にあわせておいしそうに飲んでらっしゃるのを見ると、
人生の楽しみの半分を放棄している気分になりますw
by koume (2010-02-17 12:34) 

mitsu

ごぶさたーです
勝沼でしたら、桃かな?
それはもー一面まっピンク!!
きれいみたいですよー
我が家も2度ほど見頃を外してます、、、
今年は桃源郷!見に行くどー、あんどぉ撮るどぉー
その頃にはポカポカですよね、、、
ほんと景気じゃないけど底冷えですよね
お外にもあんまし出れてません、、、
早く暖かくならないかなぁー(景気もね)
過去記事から拝見してきましたけど
ヨコハマはオサレですね~色合いが可愛い
柔らかい!って感じも、、、
そのうち、そのうち夜中にMMアンド本町行ってこよー^^
by mitsu (2010-02-17 14:19) 

rinco

まぐろとわさびさん
下戸ですか??そうだったんだ〜!
その分車乗り回せますものね〜!


scoskiさん
もう少し時間があるとよかったのですが、
みんな急ぎ足だったので行き直したい位です(笑)。
特にトマトと次に紹介するハーブはもっとゆっくりしたかった〜!


トウコさん
即売所は軽いスーパーのような感じでした。
道の駅いいですよね!
あ〜どっか行きたくなってくる〜!
青いトマトの漬物も一昨年作った事を思い出しました。
今年は失敗しない事を祈ります!


溺愛猫的女人さん
ピンクのスパークリングワインが好きです。
あ〜飲みたくなってきました〜!

ワイナリー沢山あるそうなので是非!


koumeさん
ちゃー子さんはほんとうにびっくりしました!
私もきっと何も手に付かないかも…ってみていて
自分が同じ立場だったら…って考えると辛すぎでした…。
ブログ楽しみにしていますのでマイペースに更新していって
くださいね。

ワインはここにあったのはどれもダメでした。
ここのだけだったら私もワインって嫌いかもって言ってた
と思う位味が色々ありすぎ〜!
実は三件回っても気に入ったのがなかったのです。
もしかしてかなりピンポイントなものが好きなのかも…。


mitsuさん
咲く所みてみたいですねーーーー!
そういえば春に一回しか行ってないですねー!山梨…あれ?
静岡の方だったかな…。
お茶が美味しかったです。

なんだか色々底冷えですね。
私も早く自分のペースを作りたいです。

横浜すら…行けてません〜(涙)。
mitsuさんの写真も楽しみにしてますよーーー!






by rinco (2010-02-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。