SSブログ

無料日帰り旅行へ行ってみました。 [旅行]

DSCF2971.jpg

かなりさぼってしまいました!皆様お元気ですか?
この真珠のネックレス素敵でしょ〜って見ただけですけど…。(310万円だそうです)
なんでこんなまったく本人が付けそうもない物をご紹介しているかというと…。

去年ネットで横浜に無料日帰り旅行に来ている方々の日記を拝見していて、結構楽しまれたようなのでいいな〜って思っていたら…ついにベルメゾンから日帰り旅行のご招待が来ました!

場所は山梨県。
無料…ベルメゾンだし…大丈夫だよねぇ?って思いまして、参加したい人は付いている葉書に必要事項を記入して送るとのことなので早速記入してポストへ。
同伴者は9800円だったかな?追加で行けるとの事…。

日帰りで9800円の旅行って結構リッチな気が…。

なので楽しみにしていました。

出発は新横浜か横浜か上大岡。
参加してきましたよ〜〜〜!

しかし当日は途中SAで早くも雨に!
ビニール傘購入…私は雨女ではないはずなのに〜〜〜!!

そこで最初に連れて行かれたのがここ…珠屋さんです。
実はここがメインだったようですよ。
もちろん私は買えませんが、綺麗な色の真珠だったのでご紹介です。
(もちろん何も貰える訳じゃないですが〜)
それに私は真珠が似合うタイプではないです…残念ながら…ぷぷ…。

中国は杭州で採れる湖水パールだそうです。

↓珠屋さんのホームページはこちら
http://www.shinei-p.jp/

普通に行くには会員にならないと入れないそうです。
工房も見せていただきました。
DSCF2981.jpg

青い色のがワックスです。ワックスで形を作ってその型を作って貰って金属を流し込めばアクセサリーが作れます。そうだった〜ロストワックス習っていたんだった〜って思い出しました!
また復活したいのですが、何分元手が…。ついつい懐かしくて色々見てしまいました。
もし復活した時は素材として使いたいとも思いましたのでここで記憶しておく意味でも日記にしてみました♪

真珠のお風呂も…。
DSCF2995.jpg
こちらの貝がこの真珠を作ります。
100%天然物でこの貝の中に10個位は入っているようですが、形の良いモノとなるとなかなかないので、やはり高くなってしまうようです。そして色がいいのですが、この貝自体がこういう色なので、この貝の貝殻が持つ色で出てくるようです。

なので白だけではなく白、紫(あら〜紫色の事もっと違う表現をしていたような…忘れてしまってすいません)から朱鷺色までの幅で色が出てくるようですよ。

DSCF2967.jpg


DSCF2997.jpg

マルチカラーボタンパール 2,487,500円

DSCF2998.jpg

マルチカラーラウンドパール 6,090,000円

こちらのパールは核を入れない天然もの!なので劣化が殆どなく使えるようです〜。
お手入れも簡単で保証は一生だそうです。

ってここが一番お時間頂いたので一応好きな人はいいのかもって事でおすすめです。
もちろん安いのは3000円位のブレスレットもあり。
でもお店の方はほとんどすぐ出て休憩所で1時間半だったかしら…ざっと拝見して時間をツリーゲーで潰していました〜☆もちろん強制的な事はいっさいなしです。
(ははは)
でもほんと真珠はいいものでまたアクセサリー作り復活させたら使ってみたいです。

その後は時間が出来たとの事でわさび漬け屋さんへ…。
この辺でやっと無料ツアーってこういうものなのだと解りました。

ここは中国か?って位1000円ひとまとめで、このツアーの人だけに安くします的な売り方です。
味見もバリバリさせてくれますよ。

で、ついつい無料のツアーだしーって事で買っちゃうんですね〜〜〜!

わさび漬け3個で千円なり〜!
他にもとにかくこれで千円、千円です…。

はい…わさび漬け買っちゃいました!

写真はなくてすいません。
海苔わさび、梅わさび、もろみわさび…いずれも野菜とかご飯につけて食べると美味しいです♪

そしてお昼はリニューアルしたホテルふじさんです。
もちろん無料でこちらでは温泉も入れるんですよ〜もちろんそれも無料♪

こちらでは二時間いただけたのでまぁまぁゆっくり出来ましたよ。
DSCF3004.jpg

お食事も美味しく頂きました。写真にないですが、お味噌汁も付きました。
ご飯は山菜おこわでした。
ただ…お蕎麦だけがちょっとのびていて、おつゆも味が薄くて残念な感じでした。
(蕎麦にはちょっとうるさいつもり?!)

DSCF3009.jpg

お湯も大きなお風呂に少しマッサージ用のジェット水流があり、露天もかなり広々としていて、この頃には雨も止んでよかった〜!

シャンプー、コンディショナーもお茶の香りでしっとりして、欲しい位でした…。
もう一つお風呂があって時間で男女交代するようです。
そっちも行ってみたかったですねー!

でもお風呂でのんびりしたのでお土産買う暇全くなし…。

これからワインワイナリーに向かいます〜!
つづく…。


☆ ☆ ☆


仕事で毎日あっちこっちにシップ貼っている状態でした。
やっと少し軽くなってきたかな…。でも15年前にやっていた仕事でも今では逆に複雑になってきましたね。サービスも複雑になっているせいかもしれません。逆に特に特化した事をやってない所ではもの凄く簡単ですから時給も落ちていますね。
無人化している所もあるし…これから先があるのかちょっと謎な感じです…。

とりあえず今は頑張るしかなく…とりあえず凹む事はかなりありますが…(お客様の一部がかなり凶暴化?していますね…昔のような主婦相手じゃない時代になってますのでそれも原因かと…)頑張ってますが、同時に本来の仕事に戻れるようにまた勉強もしなくては…。
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 20

Ranger

いちばん!!

無料で、旅行ですかぁ いいなぁ
お食事も、温泉も付いてるじゃないですかぁ
600万の真珠ぐらい買わなきゃ^^;

でも、高いですねぇ
真珠のお風呂も凄い^^
by Ranger (2010-02-04 17:44) 

rinco

Rangerさん
そうなんですよ〜!なんで無料なのか考えたのですが、
結局色んな所へ買い物をさせて儲けるみたいですね。
確かに買いたくなるようなものが多かったので…結局色々
買っちゃいましたよ〜☆
by rinco (2010-02-05 00:35) 

マリエ

rincoさんお久しぶりです。とっても楽しい骨休みだったようですね。
ウ~ン、ベルメゾン会員だけどそういうのやってるの知らなかったです。
地方はだめなのかな?真珠いいですよね、昔伊勢、志摩で見学したことあったけどわすれちゃったぁ~母が持っていて貰うことになってるけど・・・私もにあうかどうかは怪しいので(笑)でもこういう所でちょっとしたピアスなんか欲しいです。アクセサリー最近買ってないけどたまにはいいですよね。温泉に入って御馳走食べて、いいなぁ~夢のようだわ、いろいろおみやげ買うのも楽しいですよねy(^ヮ^)y
by マリエ (2010-02-05 10:56) 

りみこ

お久しぶりですw
凄いですねぇ~これで無料w
見に行くだけでも幸せな気分になれそうですw
by りみこ (2010-02-05 11:30) 

soichiro

疲れた時に温泉、ないすなタイミングでしたね~。
7桁、びっくりですね。
「じゃ、これ」と言えるようになれたらいいなぁ。あはは~。
by soichiro (2010-02-05 12:01) 

のの

無料ツアー・・・・・なるほどね( ̄~ ̄)
でも、いいですよね♪ 無料って好きです。(笑)
お仕事、慣れるまで大変ですよね; ガンバッてくださいね。
私も半年経ってやっと慣れてきました(^^;)
by のの (2010-02-05 12:31) 

トウコ

お疲れ様です〜。
私もベルメゾン取ってますけど、こーいうの募集してたの初めて知りました。
同行者の料金が高め設定でそれで元を取ってそうな感じでしょうか?
(でもひとりで行くならとってもお得そう・・)

ワックスで指輪造るの一度やった事あります。難しかったです(^^;
by トウコ (2010-02-05 16:43) 

ねこじゃらん

私も無料ツアーに、ひとりで!行ったことがあります。(爆)
これって、同伴者の料金とお土産や抱き込みで、
利益をあげるんですよね〜。^_^;
でも温泉にまで入れるなんてすごい!羨ましいです。^_^
by ねこじゃらん (2010-02-05 17:01) 

ryon

すてきなジュエリーですね~
高いですね~
おいしそうな食事ですね~
のんびりできました?
by ryon (2010-02-05 19:03) 

Rae

無料なのですねー。無料って言葉に弱いけれど、裏があるんですね(みなさまのコメントを盗み見ちゃった! ^^;)。ついつい旅行だと財布のひもが緩みますものね。
真珠、きれいだな~(#^。^#) 真珠のお風呂って、実際は入れたら優雅だろうな~~♪
by Rae (2010-02-06 23:34) 

rinco

マリエさん
ただで昼食と温泉があるならいいや!と思って参加してみたら…
ツアー代位の散財をしていました(爆)。
やっぱりお金払いよくなっちゃいますよ〜。
このツアーだから安くしていると言われるとねぇ…。
それが手なのでしょうが、温泉とか行っただけでもやっぱりよかった。


りみこさん
強制はされないけど、もうお買い物場所ばかり行くので〜
あら〜その値段でいいの?
って感じで両手がふさがりました(笑)。


soichiroさん
あら〜いいわね。これください。って言ってみたいですね〜!
似合うに会わないはおいといて〜(笑)。
温泉良かったですよ〜!


ののさん
また無料があったら行きたいです!
今回はついつい買っちゃいましたが次回は写真撮って
勝手に遊ぼうかと…。
仕事お互い頑張りましょうね〜☆


トウコさん
同業者の分は上乗せなのですかね??
確かに高いし…。
二人で割ったら丁度いい感じの設定ですよね。
私は一人だったので十分満喫♪

ワックスで色々な形を彫って作るの楽しいですよ♪


ねこじゃらんさん
あ〜抱き込みなんですか〜!
にしても今回のは同伴者なしで行ったから〜♪
やっぱりお得でしたね〜。
って結局帰りはタクシー拾う程荷物が重くなってました…。


ryonさん
ジュエリーはまったく無理でしたね〜
目の保養だけでしたね〜
食事もお蕎麦以外は美味しかったでしたね〜
でも温泉と珠屋さん以外はかなりバタバタしてましたよ〜!


Raeさん
ここの真珠はほんと色が綺麗でびっくりしました!
あの上村愛子(モーグルの選手)の結婚式にもこちらの商品を
つけられたそうですよ〜!
やはり何人か買われたみたいですよ。




by rinco (2010-02-07 00:33) 

親知らず

私も真珠は無縁と思っています。 (^^;)
ワックスパターン、10mlのディスポシリンジの内径が
私の指にピッタリで、それを切ってパターンにしました。
ワックスが無くても、真円に出来るので便利でしたよ。
勿論ディスポシリンジも、ファーネスで溶けて落ちるので
鋳造もOKです。
by 親知らず (2010-02-07 13:49) 

うに

無料の日帰り旅行、当たったことがあるのですが
ひにちが合わなくて行けず終い…
おみやげ屋さんに沢山行くんだろうなぁとは思ってましたが
食事あり、温泉ありなら、行きたいな~
えっ… ワイン? …買っちゃいそう。笑

by うに (2010-02-07 15:05) 

rinco

親知らずさん
ディスポシリンジというのがあるのですか〜?
へ〜!今度よかったら出来た作品見せてくださいませ。


うにさん
あ〜残念でしたね!
結局行って良かったのですが、帰りの荷物が重いったら…。
山梨は車で出かける事が多いので横浜から自分で荷物を
持ち帰る事を考えてませんでした〜!

タクシーで帰ったので結構散財〜(爆)。
by rinco (2010-02-08 00:44) 

クロネコ

そんなツアーがあるんですね…
オランダで飛行機乗り継ぎ時間が余ったとき旅行会社が
無料で市内案内してくれましたけど、やっぱり
ダイヤモンドの会社の見学に連れて行かれました。
…あたしのそばにいたおばちゃん、30万の指輪買ってたなぁ…。
by クロネコ (2010-02-08 11:30) 

rinco

クロネコさん
私は説明を聞いた後はお店素通り(爆)。なので誰が何買ったかわかりません…。まぁ三粒の真珠を使ったトリニティというネックレスがあって、
それが人気との事でしたがネックレスは長めなのでプラチナだと40万
だったかな〜☆
おほほ一つ頂くわって言ってみたいですよ〜。
孫まで使える真珠だそうですよ。
う〜ん子供すら居ないのに…(笑)。

by rinco (2010-02-08 22:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
無料ツアー、強制的なものが無いのならいいですね~。
真珠、上品で綺麗ですね。
そして流石のお値段です!
いいものはやっぱり高いのですね…!
お仕事お疲れ様です~。
何処の世界でもモンスター○○といった感じの人が増えているのですね。
困ったものですね…。
by skimble (2010-02-10 11:44) 

rinco

scoskiさん
自分の意志さえしっかりしていればまったくお金も使わずに
帰ってこれますよ〜!
なかなかそれも大変かもしれませんが…。
この真珠は綺麗な色で似合うならほんといいなと思います。

でも形が悪いものなら3000円からありましたから、
欲しいならそれもなんとかなるかも…。

仕事も大分慣れてきました。
ありがとうございます!
by rinco (2010-02-11 17:11) 

OMOOMO

久しぶりです、真珠がメインで無料ツアー
気が弱いと買っちゃいません?
by OMOOMO (2010-02-16 22:58) 

rinco

OMOOMOさん
どうなんでしょう??
私は先立つモノがないので〜とっととお店素通りしちゃいました。
欲しいと思う気持ちがあるとやっぱり危険かも?!
でもこれは本当に綺麗な色でしたよ〜!
by rinco (2010-02-18 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。