SSブログ

お蕎麦屋さんの後は…。 [散歩]

DSCF1347.jpg

海へ歩いていきました。この店もいかにもサーファーが集まりそう…。

砂浜は鎌倉よりの方は綺麗なんですけど…。
DSCF1388_01.jpg


台風が来たせいかゴミもけっこう打ち上げられてますね。

海の家の残骸もあり…長谷の方に海沿いを歩くと匂いもきつくなってきます。

DSCF1408.jpg


昔だったらこの時期には海の家なんて跡形もなかったと思うのですけど…。
しっかり作っているから壊すのにも時間がかかるのでしょうか?

その中からビーチマネー拾いました。
DSCF1383_01.jpg


これ確かお金の代わりになるんですよね…。
でもなんか綺麗なので結局持ち帰りました。

DSCF1399.jpg


水際は太陽が反射してほんと綺麗でしたよ。

そのまま長谷に行くつもりだったのですが…。
トイレに行きたくなり…途中でカフェを見付けて入りました。

何事もなければそのままご紹介したかったのですが…。

客は私一人でケーキも美味しかったし満足して帰ろうとすると、
何か買わせようとして話しかけてくるんですね。

もちろんスィーツは好きなのでお話しはお聞きしたかったのですが…、
箱を出してきて詰めているんですよ…マドレーヌを…。

買うと言った覚えがないんですけど…。

で、ジャムの味見とかはさせてくれて勉強になったんですけど…。

お会計でやっぱりマドレーヌの値段も含まれているんですよ…。

うううううん…。ここは要らないとつっぱねて帰るべきなのか…。
私が曖昧ないい方をしたのか…?

悩みましたが…結局波風立てない方を選んでしまいました。

マドレーヌ買いたくない訳じゃなかったし…ただ…ケーキ食べたけど…
お土産にもっとお洒落なケーキ買って帰る予定だったんだけど…。

その場はひきつりながら後にしましたが…あとから少しむかつきが…。
う〜〜〜〜ん。一人だったので私は適当に返事した中にマドレーヌを買いに来たという問いに答えてしまったのか??とか考えてましたが…。

納得はいかないな〜〜〜。だってマドレーヌ選べなかったし。
勝手に箱に全種類入れてたし…。

帰ったあと妹にバカじゃないの??
って言われたのはいうまでもありません。

だって気分良く帰りたかったんだもん〜〜!
どっちがよかったのか??

あの店に行ってしまった事が間違い?
ただモンブランは凄く美味しかったんです。

マドレーヌも普通に美味しいです。

紹介していいかどうかおかげで悩み…今回は見送りというかたぶん二度と行かないです。
残念ですけどね。

で地図とか携帯忘れてしまったので…結局長谷に行く道を見逃し…そのまま稲村ヶ崎まで歩きました。駅から海に歩いた事はあるのですが、海から長谷や稲村ヶ崎へ行った事なかったのであれ?って思っているうちに稲村ヶ崎に着いてしまった。

砂浜歩いていたから見落としたのでしょうね〜。

稲村ヶ崎は矢印があったので駅は解りましたよ。

写真は稲村ヶ崎周辺です。
DSCF1458_01.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1473.jpg


駅の近くもなんか面白いですね。
DSCF1479.jpg


帰りの江ノ電は明治チョコレート♪
DSCF1486.jpg


DSCF1488.jpg


また来るね〜〜!
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

ねこじゃらん

クレームを言えない心境、わかります。
でも、次からがんばって「頼んでません」って言いましょう。(>_<)
私も、滋賀県で「マカロニグラタン」を頼んだら、
マカロニが3本しか入ってなくて、(もちろん他に具はない)
他はまずいホワイトソースとチーズ、ということがありました。
必死に「マカロニすら入ってなかったんですが」
とは訴えましたが、それでお金払っちゃったんですよ。。
あれは払うべきじゃなかったな、と思います。
「観光客相手」だと、こういうえげつない仕打ちをする、
悲しい人も一部にはいるのかもしれません。。
細かいことだけど、、
もう以前のことだけど、、(ええ、私はみみちい(笑))
こういうのって、傷つきますよね。。v_v;
by ねこじゃらん (2009-10-20 14:36) 

ryon

クレーマーになるのか、正しいことを言うのか
紙一重ですね、でもお店の人も常識が?
海の家の残骸もかなしい、元住んでたところだし
なんか悲しい。。
でもでも海の写真とても素敵。
あっ 海の家の周辺に現金おちてませんでした?
by ryon (2009-10-20 19:51) 

マリエ

海辺のステキなお店がいいですね~、寄ってみたくなりますよ・・・・
マドレーヌ私も断れないかも、でもホントはいらないですいわなきゃぁね、こういうの困りますよね(^_^;)
海がキレイ♪電車がおしゃれ~何だか別世界に行ったような感じです。
by マリエ (2009-10-20 20:06) 

Rae

海を見ると変にテンションアップしてしまう、盆地の人間です(笑)
海辺の町って思えますねー、建物が!オシャレ!!
うんうん、サーファーの人たちが集いそうだねー。行ったらおのぼりさんみたいになりそうだ(爆)
ケーキの美味しいお店だったのに、がっかりな対応でしたね。押し売りじゃん! 勇気を持って、言えると…よかったね(私は、いらないと言えるほう)。
お店の人もさ、これで1日の売り上げは上がった!!って思ってるんだろうけれど、長期的に見たらマイナスよね。もう行かないもの。
by Rae (2009-10-20 21:39) 

rinco

ねこじゃらんさん
なんかね〜普通のクレームは言えるんですが〜今回は絶妙なのか
天然なのか…微妙な感じでした。
なんせまずいモノではないというのが…ミソですねぇ…。
誘導尋問というかなんかそういう雰囲気にされちゃったんですね。

なので自分自身が誘導尋問に引っかかって買うような事を
返事してしまったのか??
実はジャムを買おうとはしたのにジャムは無視されて〜。

儲け主義だったらジャムも入れると思うのに…なんか腑に落ちない
感じです。ううーん…。

やっぱり巧妙なのかな〜。


ryonさん
以前こちらにいらしたのですか?
なんかやっぱり振り返ると巧妙だったのかも…。
なのになぜかジャムは入れないという不思議…?
ジャムは買おうとしたんですよ〜。
儲け主義ならそれも入れるかと…。

海の家10月だというのにちょっと酷い状況ですよね。
以前ならこの時期みんなさっぱり無くなっていて、夏なんて
どこへやら…って感じになるのに…。

最近はこうなのかな〜?って久しぶりに行ったので
よく解りませんが…。

現金〜!テレビでやってましたね〜!
あ〜探さなかった!失敗!


マリエさん
一番上の所はいかにも常連がいそうなので、入るのはびびりそう…。
なんか自分しか居なかったので誘導尋問に引っかかって、
居るって返事しちゃったのか?悩んじゃいました。

ちょっと天然な感じもする方だったので…解らないなぁ〜って
思っている家にめんどくさくなってきて…ははは。
海が綺麗だったのでもうよしとします。


Raeさん
横浜って人工以外の砂浜が無いので、やっぱり湘南はテンション
あがりますよ〜〜〜!
私もサーファー達とはちょっと違う感じなので浮きまくりそう…。
なんかお店の方天然な感じだったので自分が勘違いさせた
のかなぁ…と思いつつ押し売りなのか?!はっきり解らなくなって
めんどくさくなりました〜。

高いモノでもなかったので…ぼったくりにしては実はジャムも
持っていたのにそれは入れてないんです…。

やっぱり天然か??
でもまた行ってそうなるのも?なんだかめんどくさいので
もう行かないと言う事で紹介もしません〜。
by rinco (2009-10-21 00:18) 

mitsu

最初のカットは海外みたいですね~
碧いお空が雰囲気出てる~~(@^-^)ゞ
江ノ電よいですね、、、こちらのローカルはオサレだわっ(笑)
ものすごぉーく撮影しに行きたくなりました、、、
その前にMMゆかねば。。。
神奈川ご無沙汰気味です~^^;
ヨコハマのrincoさんのブログもお久しぶりでしたね~
*マドレーヌのお店:こっそり教えてください(爆)
てーさつ行きますよっ
by mitsu (2009-10-22 03:03) 

soichiro

おいしかった分、残念なお店ですね。
rincoさんが言わないまでも、きっとほかの方が言ってくれているはず。
あら! mitsuさんが敵討ちに? 期待しちゃいましょう♪
by soichiro (2009-10-22 11:15) 

rinco

mitsuさん
久しぶりに行ったら随分住宅が増えて、
大きな建物が減った気がしました。

う〜ん記憶が定かじゃないんですが〜。
mitsuさんのおかげでこちらも千葉の行きたい所増えてますよ。
私も最近千葉ご無沙汰です。
お店…どうやってお教えしましょうかね〜。
実はサイトもあるんですよ〜。


soichiroさん
ほんと最後の無理矢理がなければクチコミするつもりでしたから…。
またその旨も話したのですけど…。もうなしです。
mitsuさんも買わされちゃったり…しないですよね〜(笑)。
by rinco (2009-10-22 16:57) 

koume

チョコレートの江ノ電が良いですね!!
今回も素敵な風景がたくさん♪

ところでそのカフェ、ちょっとひどくないですか?
全種類箱詰めするって、ホントだったら、会話の中に、
『全種類』とか『何個』とかって話が出てくるはずでしょ~?
言ってないのに、勝手に決め付けて会計に入れてくるって、
いくら美味しくても、最低です。

名前出すなら、しっかり内容まで書いて口コミですよ。
悪い方の口コミを。。。 ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-10-23 20:14) 

rinco

koumeさん
江ノ電色々バージョンがあるようですね〜。
カフェの件がなければほんと爽やかに帰れたのに〜。

そのカフェ〜なんかおばさまが家庭的な感じでやっている
ようですけどねー。最後がびっくりでした。
あんまり強引?な事をされたので、なんかまさかね?
というか出せない金額じゃないところが〜微妙な事に…。

私も気が弱い訳じゃないのですが〜なんか丸め込まれましたね〜。
う〜ん。
by rinco (2009-10-24 00:02) 

BlackTiger

水が光って綺麗ですね。とてもいい写真ばかり・・
でも、マドレーヌ、なんか納得できませんねー。それは。^^;
箱に入れようとしたときに、「あ、それ頼んでませんが」、ってさらっと言えればよかったかも??
同じことをしていたら断るお客さんもいるでしょうね。。

by BlackTiger (2009-10-24 19:12) 

rinco

BlackTigerさん
ありがとうございます!
マドレーヌ最初単純にお店に飾る為に入れているのかと
思ったんですよね。
私も他の商品とか見ちゃってて〜。
自分の態度も曖昧だったのは反省です。
by rinco (2009-10-25 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。