SSブログ

気分を変えて食い気! [横浜]

愚痴日記にもnice!ありがとうございます!
もちろんいつもnice!やコメント付けてくださり感謝感謝!です!

09-09-10_17-30.jpg

元町の茶倉です♪
落ち込んだ時には美味しい食べ物!!
そうだ!石川町へ来たのだからまだ行ってないところへ行ってみよ!

入ったのがこちらです。

茶倉




抹茶あんみつセット
09-09-10_17-42.jpg

セットだと好きな日本茶が選べます♪
今回は煎茶が好きなので、煎茶と思ったら…更に銘柄を選びます。
うう〜ん。そこまではよく解らないと思ってお店の人に聞いたら…。
煎茶なら足久保がちょっと変わっていていいと思いますとの事で、それにしました♪

最初の一杯はお店の人が入れてくれるのですが…やはりお茶は最後の一滴まで振り切るというのが基本なので…見事なまでに急須には水分が残っていませんでした〜。
正直修行したくなっちゃいました…。

あとはポットのお湯があるので自分で入れますが…。
お店の人が入れてくれた一杯目がメッチャ美味しくて〜!
自力で入れた二杯目はかろうじて…三杯目…やっちゃったな〜…。

やっぱり急須のお湯を残さない…これがね…決め手ですよね。
自分じゃ振って結構切ったつもり…やっぱりお店の人を見習って上から振り切る??

あんみつも抹茶の蜜が付いていて甘すぎず、豆も黒豆の煮たのが入っていて、寒天も黒糖がはいった寒天。更に抹茶ババロアがはいって激うまでした〜!
09-09-10_17-54.jpg


とはいえ、今の状況ではそうそう外へ…とは行けません〜!
自力で作れ〜。

自分で作るのは自分が食べたいものだから自分には美味しいので他の人が美味しいと思うかは責任取れませんが〜(爆)!
アルバイトすらおいそれと出来ない昨今…。
どうにもならない事を悩んでいても心が病むのでとにかく前に進まなくちゃね〜!

で、自力で作ったのはまた次に…。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 12

うに

抹茶のあんみつ… 美味しそう~~♪
プロの入れるお茶は、格別なのですよね。
お茶を頂いてほっとする… 日本人っていいなぁ。(^^)
by うに (2009-09-13 16:07) 

ryon

美味しい日本茶でほっと一息
日本ていいですね~
いろいろありますががんばれ~
by ryon (2009-09-13 20:30) 

マリエ

いつも美味しそうなお店紹介、楽しみにしています。
抹茶あんみつ、いいですね~(*^-^) 食べたい!
お茶でも飲んでいっぷくして、次へ進めばいいですよ。
焦らず、ケセラセラですよね。d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-09-13 22:30) 

Rae

出がらしになってっちゃうから、2回目、3回目と「ん?」なお味だったのかもですよ(^^)
抹茶のあんみつ、食べてたらほわ~んと気が抜けてほわわんとしそうです♪
そうそう! 楽しまなきゃね、つい、マイナスの方向に引っ張られそうになっちゃうけど(←私がそうなの^^;)
by Rae (2009-09-14 00:31) 

rinco

うにさん
抹茶白玉あんみつでした〜。間違えました〜。
ほんと一滴も残さずに入れるというのはやっぱり技だなぁ〜って
思いましたよ〜。
いや〜また行きたい!

ryonさん
ほんと日本茶美味しいなぁ〜って思います。
あ、でも以前紹介した中国茶も目茶苦茶美味しいですよ!
今度はイングリッシュティーのところに行ってみよう♪

マリエさん
すいません。抹茶白玉あんみつでした〜。
よくあるあんみつとは違う感じで美味しかったですよ。
でもほんとはかなり焦ってます〜!

Raeさん
入れ方が上手いともう少し飲めるみたいですよー(せこい〜)。
よくあるあんみつと違って寒天には黒砂糖、白玉には抹茶、
そして豆は煮た黒豆と一つ一つ丁寧に作られている感じでした。
もう今は食べるのだけが楽しみです(爆)。
by rinco (2009-09-14 01:57) 

びくとる

白の茶器、可愛らしくて素敵ですね。^^
日本茶はいいですね。
by びくとる (2009-09-14 09:33) 

soichiro

和もいいですよね♪
お団子、お餅に目がないです。
そういえば最近、白玉作ってないなぁ。
お茶も奥が深いですよね~。
by soichiro (2009-09-14 13:31) 

rinco

びくとるさん
この茶器いいですよね!
お湯もちゃんと沸いています。
日本茶も色々あるし味もバリエーション豊富だなぁって
改めて思いました!
by rinco (2009-09-14 17:02) 

クロネコ

不思議な雰囲気のお店ですね~。
こういう器も飽きがこなくていいなぁ。
最近横浜行ってないから訪ねてみたいっす!
by クロネコ (2009-09-15 10:58) 

rinco

不思議??
ここはほんとゆっくり出来そう過ぎて
時間がたりませんでした〜。
一人でパクパク食べてゴクゴク飲んで出ていったという…。
晩飯の支度が〜。
今度はもっと早めに行こう!
by rinco (2009-09-16 01:35) 

のの

ここ(@@)知ってますーーー。よく前を通りますが
入ったことなかったー。
でもいつもお客さん入ってますよね。
お茶・・・あんまり飲む習慣がないので(^^;)コーヒーばっかです。
お茶好きさんにはたまらないお店でしょうね♪
by のの (2009-09-21 06:44) 

rinco

ののさん
お茶好きにはほんとたまらないですね。
そっか〜コーヒーばっかりですか〜。
私はコーヒーは初心者なので(最近飲めるようになったんですよ)
色々勉強中です。ってそんなにしてないけど〜(爆)。
by rinco (2009-09-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。