SSブログ

イベントたくさん♪ [横浜]

■問題
ここは横浜のどこでしょう?
DSCF0928.jpg


横浜に白浜出現!
みんな夢中で砂遊び中です。

ラ・マシンも会場の外から見えたので写してみました。


ロングにしてみると…
DSCF0929.jpg


端っこに赤レンガが…。
そうです。30日まで砂浜高さ2.5mにも及ぶ噴水と、オーストラリア・ブリスベンから
やってきた真っ白い砂浜がありますよ〜!

もちろん無料!
噴水と砂浜の境目にはビールやかき氷が楽しめるスペース有り!
DSCF0936.jpg


別の日ですが夕方だとけっこう人居なくなりますね。
DSCF0858.jpg


夜はライトアップするそうです。
もう一つY150もあと一ヶ月ちょっと!
実はまだ有料会場は入ってませんね〜〜〜。
夜は半額の1200円なので落ち着いたら入りたいのですが…。

で赤レンガの側にもお土産屋さんが出来ていると思っていたら…
DSCF0853.jpg

お土産屋さんの奥はワールドグルメレストランでした!

食券を買ってお店に渡すようになっていますが…イベント価格…。
ちょっと高いです。
DSCF0855.jpg


それでもついついビビン麺を食べたくなり…。

頼んでしまいました!じゃーん!
テントが黄色で…コンデジより携帯の方が色よかった〜ので差し替えました。
コンデジのはもうホワイトバランス全然解らん状態に…。
ちゃんと説明書読んでないし…。
09-08-19_14-19.jpg


ビビン麺900円。汁がないので食べ始めたら芋づる式にどんどん入り…あっという間に完食!
ベースはトマトでした。それにキムチの辛味がけっこう効いています。
冷たいのでほんとさっぱりですが、以前近所で食べたのはもっとナッツ系が効いたこってり麺でした。本場は一応こっちなのかなぁ??

そのあとまた抹茶白玉ミルク食べました…。
DSCF0946.jpg


でもこれは中で食べたので…口がもうダメになって食べきれず…。
外だったら食べきれたかなぁ…。

これはまた別の日ですがテラスに今まで出た事無かったなぁ〜と思って出てみたら…
丁度夕日が…。
DSCF0868.jpg

DSCF0885.jpg

DSCF0894.jpg


日が沈むの早くなっていますね〜。
今年は秋を感じるのが早めです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


スイカジュース飲んで夏を乗り切りましょう!
DSCF0807.jpg

このスイカ不思議なスイカで、切るとどんどん汁が自動的に出てしまうという…初めてのスイカでした。丸ごと買って半分に切って置いておいたら冷蔵庫に水たまりが!切って、タッパーに入れたら、ジュースになってました!今までそんなスイカ見た事ないです…。それで慌ててジュースにしたんですけどね〜〜〜。

ブレンダーかけて、布巾で絞って、はいどうぞ〜☆
美容にもいいらしいですよ〜!

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 18

びくとる

夕日があたる赤煉瓦倉庫、綺麗な写真ですね。^^
by びくとる (2009-08-21 09:28) 

りみこ

美味しそうだったりきれいだったりw
美味しそうが先に来るあたり、私の食いしん坊さが出ています(^_^;)
砂浜キレイですねぇw
夏という感じw
by りみこ (2009-08-21 09:33) 

rinco

びくとるさん
たまたまテラスに出てみたらこの景色がありました。
ラッキーっと思って撮りまくりました!


りみこさん
赤レンガは美味しそうな物も多いのですが、テントは期限があるので
一回位は食べておこうかな〜って思いました〜!
赤レンガも結構入れ替わりもあるので油断なりませんよ…。
砂浜も30日までですが、結構砂がこぼれていて周りもザリザリです。
勿体ないから浜のどこかにそのまま置いておけばいいのにと
思いましたが、マナーの悪い親子も居てゴミが混ざっているのが…
残念ですね…。
by rinco (2009-08-21 10:01) 

soichiro

白い砂、涼しげですね。
世界のグルメ、せっかくなんだから
現地価格で勝負してほしかったですね。
かなりの頭痛に見舞われそうですけど、
抹茶白玉、とてもおいしそう!
by soichiro (2009-08-21 11:11) 

rinco

soichiroさん
大人も子供も楽しそうでしたよ。
こんな状況なのに目の前の海は見るだけです。
(夏は一段と汚いので…もちろん遊泳禁止区域ですけど…)
私も昔氷食べると頭痛するクチでしたが、最近はもの凄い暑い
時なら大丈夫になりました。
しかし今度は口が耐えられなくて3分の1は残してしまいました…。
もう少し小さいサイズがあるといいですね…。

by rinco (2009-08-21 11:35) 

ayafk

Y150は中々よいイベントみたいですね~。
スゴイ色々なタイプのヒトがちゃんと楽しめそうですね。
白い砂浜はお子様じゃなくてもテンションあがりますね!
でも一番テンションがあがるのはやっぱりレストランかなw
by ayafk (2009-08-21 15:00) 

koume

楽しそうなイベント!!
そうそう、噴水で遊ぶの、楽しかったーと、
子供の頃のことを思い出してしまいました。
私がよくブログで記事にしているキャナルシティにも、
地面からポンッポンッって水が噴出す噴水があって、
子供達が遊んでいます。
(実は自分も仲間に入れて欲しいw)
この、ラ・マシンって、すごいですね!!
最初見た瞬間、仮面ライダー響鬼の敵?って思っちゃいました。
(こちらのハナシ^^;)
by koume (2009-08-21 18:03) 

ryon

あとちょっとか~いきたいなぁ
素敵な写真になってますね♪
by ryon (2009-08-21 19:43) 

rinco

ayafkさん
Y150終わるまでになんとか見に行きたいと思っているのですが、
目一杯楽しめる日にしないともったいないな〜と思って。
この白い砂はとても綺麗ですよ。
噴水もたのし〜〜〜。
他にも色々やっていると思いますが…今まであるお店でも特別メニュー
作っている所多し!


koumeさん
横浜もららぽーとにそんな感じの噴水ありますね〜。
いやいやご遠慮なさらず…一緒に遊びましょう〜(爆)。
ラ・マシンは最初二体あったんですよ〜!
それが道を開放して出会うシーンがあって〜、今居るのはこの場所が気に入ったから住み着いているという設定です。
最初からみればよかった…。勿体ない…。
ほんとヒーローモノの怪獣がホントにいるって感じですよ。


ryonさん
プロフ替えたのですね〜。
あと一ヶ月〜やっぱり見た方がいいかも?
by rinco (2009-08-22 01:25) 

mitsu

横浜港南ブランチ。。。気になりました(笑)
ニュースで知っていたのですが~
天気がよいと強烈に照り返すのでしょうね。。。
不思議な写真も撮れそうです~~^^
最後のほうのお写真はアートしてますね!
あと一ヶ月ですか。。。
都合つけて行かねばっ!
日中は街撮りして日が暮れてから
会場入り!って感じがよいかも。。。^^
by mitsu (2009-08-22 05:51) 

rinco

mitsuさん
ブランチ是非!
最後の方の写真…ちょっといじってますけどね…えへ。
あと一ヶ月ですよ〜早いなぁ…。
こんなことならこっちのバイトやっていればよかったと後悔。
あんまりベージュのチノパンもってなかったので…。
(それが条件でした)
街撮りして暮れてから会場入りが私もベストかと…。
もう秋の気配来てますよ〜。
by rinco (2009-08-22 16:24) 

マリエ

ニュースでやっているの見ましたよ~子供達は大はしゃぎ、きっと好い思いでになったでしょうね。ラ・マシーンもこれ間じかで見たいですよ、面白そう(^^ )ルン♪
そしてまた、美味しそうなものが・・・・食べた~い!
スイカジュースいいですね、家で作ってみようかな。
by マリエ (2009-08-22 22:33) 

キンタックン

赤レンガ、白い砂がいいですね~
一瞬、雪かとおもっちゃいました(^v^)
by キンタックン (2009-08-23 13:46) 

rinco

マリエさん
今日も冷蔵庫が二台あるのに一杯という…状態なので
スイカジュース作りました。
ラ・マシンも終わるまでに見に行かなくちゃ!


キンタックンさん
綺麗な砂ですよね。
どこかに取っておけばいいのにと思っちゃいます。

by rinco (2009-08-23 15:10) 

クロネコ

砂、白っ!
子供大喜びですよね、これは(*^_^*)
ラ・マシンすごいな~!乗りたいな~、これ!
横浜行きたいんですけど、重い腰がなかなか上がりません(-_-;)
by クロネコ (2009-08-23 20:02) 

rinco

クロネコさん
ほんと一緒に遊びたい位ですが、砂だらけ必至!
ラ・マシンも抽選で10人だか毎日乗れるみたいですよ。
私も久々に重い腰をあげました〜(近いのにこれだ…)。
だって暑かったし…。
by rinco (2009-08-23 22:27) 

の

ハイ、来ましたデス~(^^)v
白い砂、ブリスベンからですか~♪

6年前行って来ましたが
泳いだけど浜の砂、気がつきませんでしたァ☜(・・;)
by (2009-08-24 12:41) 

rinco

のさん
いらっしゃーい!
行かれたのですか!羨ましい!
え気がついてない?もったいない!?
by rinco (2009-08-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。