SSブログ

鶴見周辺 vol.3 [横浜]

帰りは思い立って大黒ふ頭へ〜!
DSCF0218.jpg


しかし、以外と道のり長い…。
写真の上に見える道が首都高です。
下の道はちゃんと歩道もあり歩行者は途中で景色が堪能できます。
(車は停めないでくださいね〜!)

工場地帯を延々と走り続けました…。
こちらの方はいつも車では首都高なので普段はまったく通る事がない道です。
以前なんのはずみか、首都高に乗ってないのにベイブリッジを渡って〜!

え〜〜〜ただで渡れたんだ!
ってビックリした事が…。
無料ならこっちでいいや…です。

でそこまで帰りに自転車で行ってみようと思ったのですが…。

曇り時々晴れ位の天気でもかなり焦げちゃいました…。

もう腕ピリピリです。
トラックはガンガン通るし…。埃まみれ…。

それでもなんとか写した写真見てくださいませ〜!
DSCF0223.jpg

DSCF0225.jpg

あともう一息ベイブリッジでしたが…渡ったら本牧に行っちゃうので夕飯の支度もあるし今回はここまで。

ちょっと風も強い日で帽子が飛ばされそうでした!
DSCF0228.jpg

ベイブリッジの手前にある橋です。

モーター付いてないので、この坂はもう歩きました…。
てっぺんまで行ってベイブリッジや海を撮ったのですが、ピントが合っているのか…一応画面には出るんですけど…それが嘘な時が多し…。くぅ〜〜って感じです。[ちっ(怒った顔)]

特に空とかのピントはもう…賭のような感じで…今カメラ屋行くのは危険…。
今回で鶴見は一旦終了。

次は先日見た花火です。
これもまたピントが〜〜〜〜〜!でしたが…。
なかなか大変でした。花火も勉強と経験が必要ですね〜。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 14

びくとる

工業地区だからトラック多いですね。
橋からの写真、雲が低くすごく潮風が流れてくる
雰囲気が伝わってきますね。^^
by びくとる (2009-08-04 09:31) 

りみこ

高い橋の上とか自転車だと怖そうですよね~
rincoさんが吹き飛ばされなくて良かったですよ
by りみこ (2009-08-04 09:40) 

マリエ

わ~なんか映画に出てくるような景色ですね。
ふ頭とかベイブリッジとか港の風景、いいなぁ!
こういうところを自転車で駆け抜けたら気持ちよさそう~
生まれも育ちも山国なのでこういうところは本当に憧れるんですよ。
by マリエ (2009-08-04 13:53) 

ねこじゃらん

大阪はやっと梅雨明け。^_^;
お空の写真に懐かしさを感じます。(苦笑)
晴れたら晴れたで、暑くてかなわ~んのですが。^_^;
by ねこじゃらん (2009-08-04 14:57) 

rinco

びくとるさん
そうなんですよ!
トラック怖いですね〜この辺は。
この日の雲は複雑で…もっと良いカメラだったらなぁ〜って
めっちゃ思いました。

りみこさん
この日は帽子がお気に入りのだったので飛ばされないかヒヤヒヤ…。
橋の上なんて海に落ちるか車に轢かれるか…ですから〜。
また気候が良くなったらチャレンジします〜!

マリエさん
けっこう撮影とかやってますよ。
うちの近所でもいきなり反町くんが居た時はびっくりしました。
でもそのドラマ見てなかった…。
こんなとこ使っているんだーってびっくりしました。

ねこじゃらんさん
え〜やっと?とは言え関東も明けたなんてうそでしょ?
って天気が続く…。
梅干しもやっと干しました。今までなかったよ〜。
こっちも暑いよ〜〜〜!

by rinco (2009-08-04 15:31) 

ryon

すてきに撮れてる横浜の海っ
自転車で走ると遠いところですよね~かなり。。
すごいです♪
トラックも多くて危ない地域、きおつけてね。

by ryon (2009-08-04 19:18) 

rinco

ryonさん
ここまではまだ平坦なので遠くてもいいのですが〜。
この先もまだあるかと思うとやっぱり出直そう…って思いました…。
しかし暑いです。
by rinco (2009-08-05 02:39) 

mitsu

雲の表情がよいですね~
奥行きと立体感がいいです。。。
同じような空をお台場で見ていたよーな~
同日同時刻とかにレンズをお空に向けていたりして。。。
う~んロマンチック。。。^^
最近、コンテナとか、クレーンとか気に入ってます~
まぁ、ご存知のように見るもの見るもの
好きになってしまう性格なのですが。。。^^;
そのうち、そのうちですけど~
本牧あたりで外国ちっくに撮ってみよーかななんて画策中!
rincoさん~腕レッグウォーマーみたいなの付けたらいかがですか?
by mitsu (2009-08-05 08:28) 

rinco

mitsuさん
ありがとうございます!あのガンダムと同じ日だったりして?
ここからベイブリッジ渡りきるとクレーン沢山あった気がします。
コンテナだらけの所へ出たと思いました。
本牧もかなり寂れてきて寂しいモノがあるんですが…
クレーンとかは健在ですよね。
あの女性がよくやっているのですか?
どーも好きじゃないんですよ…へへ。
by rinco (2009-08-05 11:28) 

クロネコ

ここらへん、若かりし頃よくドライブに行ったもんです(^^;
そういえば昼間行くことって少なかったな~。
こんな風景なんですね(^^)空がひろい。
by クロネコ (2009-08-05 13:01) 

Ranger

ダイナミックな構図が 迫力あってステキですよ^^
by Ranger (2009-08-05 13:12) 

rinco

クロネコさん
大黒ふ頭側ですか?そうなんだ〜。
首都高だと停まる事は出来ないけど、ここなら十分堪能〜。
しかしこの日は風が強かった…。

Rangerさん
プロの方から恐れ多いです〜。
ありがとうございます!

by rinco (2009-08-05 22:19) 

ニャンコ

高速の下遊歩道ありますね。

横浜の方の高速道路は花火とかあると高速でも縦列駐車してますね。
パトカー来て追い払われても直ぐ後ろから停めていくから収拾付かないです。
by ニャンコ (2009-09-06 02:14) 

rinco

ニャンコさん
遊歩道まで行きたかったのですが風の強さと夕飯の支度が
あったので行き着けませんでした〜!
ドライバーのマナーの悪さは困りますよね。
自分だけ見られればいいのかって思います。
by rinco (2009-09-06 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。