SSブログ

庭のあじさいとその他…。 [横浜]

DSCF9065.jpg

ベニガク…うちの庭にある唯一のあじさいです。
ずっとほっぽってあって…ある日植え替えて手入れしてみました。
そしたら去年ちゃんと花を咲かせて…。咲いてみたら可愛いので気に入りました♪
ただうちは大きく育てられないのが難点。

今年は咲くのが早かったので今はもう切ってしまっています。
あじさいは切る時は早く切らないと来年咲かなくなるので〜。

DSCF9437.jpg

ベゴニアです。これは2種類の花が咲くので気に入ってます。
八重と一重の花が咲きますよ。


ここ二日間レトロ山手のイベントに行ってきました。
なんかフラワーアレンジメントを各洋館でやっているようです。

習いたいのですが求職中には懐が痛い金額です。
DSCF9452.jpg

元町公園です。
あの辺は公園が色々ありますが…、ここはプールもあります。
小さい頃来ていましたね。そろそろプール開きになると思います。

道端に咲いていたあじさい。今がピークですね。
DSCF9454.jpg


このあじさい欲しかったのですが、母の日に見たのがいけなかったのかけっこう高かったです。
これはベーリック・ホールのあじさい。
DSCF9585.jpg

イタリア庭園の庭に咲いていたユリです。
うちの庭のユリは蕾のまま…。
DSCF9624.jpg


バラの時期には微妙に遅かった。でも蕾は出ているのでもうちょっとしたらまた良い時期になるかも…。

次回は洋館のフラワーアレンジメントの紹介です。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

うに

あじさい、今が見頃ですね。今日は雨なので、本当は近所で撮ろうかなぁと思っていたんだけど。。。 ぼけーっとして過ごしてます。(笑)
洋館、良かったでしょでしょ?(^m^)
記事、楽しみにしていますネ!
by うに (2009-06-21 13:45) 

rinco

うにさんのおかげで全部洋館制覇出来ましたよ〜。
なんか地元のくせに仕事辞めるまではこんなに色々行った事がなかったので仕事なくてよかったと超前向きな考えで喜んでいます。
内心はハラハラですけどね〜(笑)。
今まで見てたけど入った事がないというところがいくつかあったし。
まだまだ見るところは残っている〜!
カフェもかなり発見していますが…この辺に働きに来て片っ端から入りたい気分です。しかしホントの所は港周辺では会いたくない人も何人か居るのでダメです(笑)。
by rinco (2009-06-21 15:05) 

ryon

あじさいまっさかり。素敵な写真ですね~
雨でも楽しめるのは紫陽花のおかげ?

by ryon (2009-06-21 15:14) 

ナーリー

可愛いガクあじさいですね(*^^*)
あじさいも種類があるから撮るのが楽しそう♪
私は毎年、実家の庭で終了してしまっています。
素敵なガクあじさいを撮ってみたいです。
by ナーリー (2009-06-21 15:20) 

rinco

ryonさん
雨でも楽しめるのはこの時期ならではですよね。

ナーリーさん
この紫陽花はかなり気に入ってます。
他の人の紫陽花写真やテレビで紫陽花の様子見ても最近ありますね。
やっぱり可愛いからかな…。ただこの紫陽花は今年は六月頭位にはもうピーク過ぎてしまいました〜。

by rinco (2009-06-22 00:10) 

マリエ

rincoさんはお花の写真ホントに上手いなぁ~(尊敬)キレイです!
赤いアジサイはなかなかないですよね。こちらでは見たことないです。
欲しいな~長野はまだまだこれからという感じでつぼみ状態です。
こんなに大きく丸く咲いたらいいなぁ(^^ )ルン♪
元町公園って有名ですよね、素敵ですね、やっぱり整備の仕方がちがうわ!遅ればせながらサイドバーでの里親募集の協力ほんとうにありがとうございます。感謝です。保護された方にこのことお話したら泣いておられました。「気持ちの優しい方ですね、ありがたいです、頑張ってミルクやります」とおっしゃっておられました。
浣腸したり、おしっこさせたり、まだまだ親猫のかわりをつとめなくてはいけないので大変そうですがrincoさんの協力の事で元気が出たようですよ。m(__)m 助かります。
by マリエ (2009-06-22 10:55) 

rinco

マリエさん
ありがとうございます。でも私の方はほめていただく要素は全然無いです…。ほんとむしろ心が痛いです。
動物に関しては家の家族は典型的な昔の考えの人達でした。
近所の人達を含めてですが…。
もちろんその頃からちゃんとした飼い方をしていた人も居ますが…。
それを子供の事に普通を思ってしまっていた事を今考えるとぞっとしますし、不幸な動物たち沢山居ました。
助けられる訳がないと思っていたのに、マリエさんのようにちゃんと行動している人をみると自分がふがいないですね。
少しでも役に立てればと思っています。
by rinco (2009-06-22 11:29) 

クロネコ

お花どれもきれいだけど、最後のゆりなんて、本の装丁に使えそう…。
by クロネコ (2009-06-22 12:03) 

ニャンコ

今色々なところで紫陽花のイベントやってますね。
by ニャンコ (2009-06-22 18:20) 

rinco

クロネコさん
本の装丁とは渋いところに来ましたね〜。
ガーデニング関連のがいいなぁ〜☆←すっかりその気?!

ニャンコさん
そうですね〜。
呑気にしていたら終わりかけてますよね…。
by rinco (2009-06-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。