SSブログ

ある日の猫達…。 [猫]

DSCF8304.jpg

チャッピーちょっと不機嫌そうです。ふてていました。

…で原因は?

こいつです。
DSCF8282.jpg

こっちはご機嫌な顔をしていました。

本当はもっとニコニコな顔をしていたのですが、ちょっと夜の部屋の灯りで距離がそこそこ離れていたのでなかなか上手く撮れず…だんだん眠くなっている途中の顔になっちゃいました。

やっぱりぶれましたが嬉しそうな顔しているのでこれも追加でアップしちゃいます。
ブレを目立たなくする為小さくしましたけど…(笑)。
DSCF8280.jpg

ご機嫌な顔でしょ??

その前にその頃のシロ。
DSCF8295.jpg

爆睡中です。

実はこういう図なんです。
DSCF8308.jpg

もうにゃん太熟睡中…。

チャッピーのお気に入りの箱ににゃん太が入れたのでにゃん太はご機嫌なのです。
そして後から来たチャッピーはお気に入りの箱が取られていたので…近くでふて寝です。

信じられない!毎日あたしが入っているところなのに!
ってチャッピーは思っているのかな?
にゃん太はいつもチャッピーが入っているから入れなかったんだ〜。
今日は入れて幸せ♪って顔して寝ちゃっていますね。

チャッピーもベッドを枕にしなくてもいいのに…
枕にしているのは猫ベッドなんですけど…。

では一服♪
DSCF8277.jpg

ベランダに出たらレモンタイムが無駄に伸びていて、先だけ新芽が出始めている状態だったので無駄に伸びているところは切って先っちょだけ集めて紅茶に入れました。
レモンタイムというだけあってレモンの香りがするし、タイムは風邪などに効く滋養強壮の植物でもあります。アールグレイっぽい味わいになるので、タイムが苦手な人でもこれなら大丈夫かも…。

オーストラリアでは人気だという蜂蜜をお土産にいただいたので入れてみました。
DSCF8278.jpg

レモンも入れましたが美味しかったですよ。

その頃のシロは…。
DSCF8316.jpg

更に爆睡中…。

クロはきっと二階で寝ていると思われます…。
レモンタイムはもう少し見栄えが良くなる事があったらアップします〜。
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

ryon

猫様たちの表情ゆたか~癒されますね。
ごきげんいい猫悪い猫いろいろですなぁ
by ryon (2009-04-21 19:31) 

マリエ

猫ちゃん達気持ちよさそうに寝ていますが、心の中ではいろいろと・・・・
(^m^ )クスッ 猫の世界も観察してると面白いですよね。
マヌーカ蜂蜜食べました、結構くせがあったけど、紅茶に入れるとよかったのですね、レモンタイムも昔庭にあったけど全滅、また植えてみたいです。
by マリエ (2009-04-21 19:56) 

rinco

ryonさん
そうですねぇ〜。なんだか今回は手に取るように表情も出ていました。
ほんと猫って面白いですよ。

マリエさん
にゃん太はほんとなにやっても楽しそうなんですけど、チャッピーは文句たれてばっかりいますよ〜!
クロとシロはいかに甘えられるかばっかり。
シロは+食べる事にはかなり執着がありますね。
紅茶はハーブ入れているのでまったく癖は気にならなかったですよ。
レモンタイムはかなり乾燥気味に育てるといいみたいです。
土も赤土を混ぜて瓦礫な感じです。
by rinco (2009-04-21 23:24) 

のの

あ~(´∇`*)ニャンコ見ながらティータイムなんて
なんつー幸せな・・・・・。羨ましいぃ~*
うちのアップルミントもものすごい勢いで伸びてます(;;)
怖いぐらいに生命力ありますね!
でも、早くモコモコにしたいので、せっせと目を摘んで
脇芽増やしてるところです(^^)
by のの (2009-04-22 13:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ご機嫌な顔!か、可愛い~!
二匹とも、本当にこの箱が好きなんですね~。
爆睡シロちゃん、首周りが襟巻しているみたいで可愛いです~!
by skimble (2009-04-22 15:09) 

rinco

ののさん
アップルミントは凄いですよ!
うちは余りの勢いで無理〜っ!ペパーミントだけ残しました。
(今より庭がゴチャゴチャしていた時代だったので…)
イングリッシュガーデン見ているともっとわさ〜っとしていますよね。
うちなんかやったら虫の巣窟になりそうで怖い…。
ののさんのところも楽しみですよね♪

scoskiさん
ご機嫌な顔可愛いでしょ?!
やっぱり載せたくなったので小さくして載せてみました。
にゃん太はいつもこんな顔しているんですよ。
シロもこの日は側に来て爆睡していました。
応接間ではだっこさせない変なこです。
他の部屋ではもうヨロヨロな位甘えるのに…(笑)。
by rinco (2009-04-22 16:48) 

うに

レモンタイム入りの紅茶、美味しそうですネ!
収穫を楽しむのって、いいなぁ(^-^)
ご機嫌なお顔、思わず微笑んでしまいました。可愛いにゃ♪
by うに (2009-04-22 18:49) 

ぴー太郎

紅茶にレモンタイム、爽やかそうで、気分を変えたいときなんかに良さそうですね♪
マヌカハニーは初めてですか?普通の蜂蜜と比べて格段にお値段が高いのですよ。お薬のような感じで使っている方もいらっしゃるとか・・・
私もあの独特の味が大好きなのですが、普段使いにするには贅沢で(笑)
rincoさん、ぜひ紅茶に入れずにそのまま召し上がって下さい~ね。


by ぴー太郎 (2009-04-23 00:03) 

クロネコ

猫は表情ない…なんて言う人もいるけど、ごらんあれ!って感じですね。
紅茶、ナイスなアイデアですね…飲んでみたいわ~。
by クロネコ (2009-04-23 16:48) 

ニャンコ

視線が"僕の場所…"って感じでしょうか。(^^;
by ニャンコ (2009-04-23 17:13) 

rinco

うにさん
美味しかったですよ。ハーブ育てている割にはハーブ茶は
かなり我慢して飲む方ですが(笑)これは問題なく…。
にゃん太はよくうれしいとこういう顔をします。
ほんと可愛いです(飼い主バカ)…♪

ぴー太郎さん
風邪の引きはじめとかにもタイムはいいと聞きましたよ。
マヌカハニーは初めてです。
蜂蜜は母親がやっぱり薬代わりに毎日何かしらに入れて飲んでいます。
私はほとんど食べませんね。そうでしたか、お土産なので価値が解らず…すいません。( ̄▽ ̄;)今度はこころして食べてみますよ〜!

クロネコさん
うちはにゃん太は特にいろんな顔をします。
最初に拾った時にこのこの顔笑ってるって思ったので。
にゃん太のおかげで家族の猫への偏見が解けたんですよ。
それまでは母親は嫌いだって言ってたし、妹は興味なかったんですよ。

ニャンコさん
もうクチ程に物をいう目ですね。

by rinco (2009-04-23 21:49) 

トウコ

うちだとたぶん、定員オーバーだろうがなんだろうが
ムリヤリ入って行って箱がこわれそうです。。
レモンタイムは育ててないのですが、レモンバームはよく紅茶に入れます。
ハーブだと酸味がなく香りだけ味わえるのでいいですよね〜。

by トウコ (2009-04-25 21:17) 

rinco

トウコさん
うちもしょっちゅう壊すので安い箱にしています。
二匹入った事もあるのですがきつかったようで…。
ハーブ教室に行った時にレモンの香りのハーブの時にもらいました。
かなりほっぽりっぱなしなのに頑張ってくれています〜。
蚊除けにもいいらしいですが…私はまたまた教室で蚊除けスプレーとして
レモンの香りのハーブをたっぷり入れたのをつくったのに…効きませんでした〜(涙)汗っかきなのでだめなのかな…。
by rinco (2009-04-26 02:02) 

ねこじゃらん

ほんとに表情豊かで、かわいい〜!
にゃん太ちゃんもだけど、拗ねたチャッピーちゃんも可愛い!!
by ねこじゃらん (2009-04-26 12:17) 

rinco

ねこじゃらんさん
チャッピー身体ごとすねてますよね。
よくみるとほんとやる気ないポーズですよ。
by rinco (2009-04-26 17:05) 

MORIHANA

rincoさん、こんにちはー(^^

今のブログは100記事ちょっとですが、5年前に
立ち上げたものから数えますと400いくつになります。

裏にまわした元メイン(ややこしい言い回し。笑)は、
どんどん情報量が増えてしまって、もっとシンプルに
さっくりと構成したくて現在のブログを裏で始めたのです。
やっているうちに初志貫徹とはならず、だんだん、元メインの
つくりに近くなってしまっていますが…(汗

サイドバーにリンクが張ってありますので、お時間が
あるときにご笑覧いただけましたら、幸いです <m(__)m>

by MORIHANA (2009-04-27 15:51) 

rinco

MORIHANAさん
教えていただきありがとう御座います!
早速見に行きますね〜。
400ー凄い見応えありそう…。
by rinco (2009-04-27 21:17) 

benzo

ホント猫っていろんな表情しますよね。
チャッピーちゃんとにゃん太君のわかりやすさに
笑ってしまいました。
by benzo (2009-04-30 11:51) 

rinco

benzoさん
ほんと写真が間に合いませんよね。
特ににゃん太は凄く表情がありますね〜。
おちゃめな奴です。
by rinco (2009-05-03 00:46) 

風子

あらあら、ホントちょっとチャッピーちゃんは
ふて寝って感じですね(笑)

にゃん太ちゃんのスマイルにはいつも
癒されていますよwww!!うちの白黒コナンにも
その笑顔、教えてやってほしいわwww(爆)
by 風子 (2009-06-07 14:29) 

rinco

風子さん
このやる気のない前足も笑えますよね〜。
そして対照的なにゃん太の笑顔も…でも夜だと撮りにくいですね〜。
三脚いちいち使ってられないし〜〜〜。
そうそうコナンちゃん達元気ですか?最近見られなくて寂しいですよ〜。
by rinco (2009-06-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。