SSブログ

今度はお酉さんの後〜♪ [横浜]

DSCF5145.jpg

以前は水に映りこんでいる日本丸に気がついていませんでした…。
今回写り込みを入れたら一段と幻想的な写真になりました。

これも撮練部のおかげです。まぁたいした進歩ではないのですが少しずつ勉強しておりまする〜♪

さて…お酉さんも一通り見て、お土産も買ってさぁ帰るぞ〜!
大ざっぱな方向音痴な自分を忘れてすっかりこっちだと思いこみ自転車をこいでいたら…あら??なんか違う…。

こっちかな………違う。
こっち??
あら…ここはほとんど磯子に近い!!
きゃ〜道がさっぱり解らなくなった〜(滝汗!)

夜になって余計ですが…運河を戻ればいいと思っていたのに、戻っていなかった〜。
関内に出るはずがまったく逆…。
小学校低学年の時磯子の境目当たりに住んでいましたが、まさにその時見た景色!

しかし道順はよくわかりません〜。
(だってその時はまだ市電走っていたんですもの…)

途中で女の子に港の方に戻りたいのだけど…と聞いたら、かなり悩まれ…とにかくその道を曲がって大きな通りをひたすら走れば港に出ると言われました。方向さえ解れば帰れる〜。

またひたすらこいだら…関内じゃなく石川町に戻っていました。
く〜かなり遠回りしましたねぇ〜つ…疲れた…。

その頃にはもう9時近く…。休むならもう少し先の桜木町辺りで休もう…そうだ!
昼間見たクリスマスイルミネーションが夜ならもっと綺麗なはず!!

ひたすら休まず桜木町に向かい…チャリを置いてクィーンズに入りましたよ〜ヘロヘロ〜。

そしたら丁度シンギングツリーが始まったところでした!
あ〜今日も三脚無いのでかなりグラグラしていますが…。
ちょっと見づらいかと思いますけどよろしかったらご覧ください。



今ならまだ人がいません。
三脚〜毎度言っていますが軽いのが欲しい…。
とりあえず写真も撮りました。
写真だと13mの迫力がなかなか出せませんね〜室内のツリーとしては日本最大だそうです。
DSCF5152.jpg

ここは桜木町の手前の日本大通りです。
今ならイベント中で昼間も道が花で埋まって、綺麗になっていますよ〜。
2319646


またちょっといつもと少し違う橋でみなとみらいを写しました。
2319647


もう少しするといつもライトアップしていないビルもするようになるのでその頃また写したいと思います。
しかしせめてバイト位はやりたいと思っているので出来れば…ですけどね…。


☆ ☆ ☆おまけ☆ ☆ ☆


前回アップし損ねた昼間のランドマークのツリーです。
今回は鏡で作っていますよ〜。
12月になると人工雪が降ります。
DSCF4963.jpg

DSCF4965.jpg


最近ベランダに桜の葉っぱが落ちてきます。
どうやらそれがクロにはとても面白いらしくて…一緒に遊ぼうと毎日のように誘われます…。
何が面白いのか解らないよ〜クロちゃん〜!

おかげで部屋のあっちこっちに枯れ葉が散らばっています…。
小鳥が巣を作るようにせっせと枯れ葉を運んでいるクロ…。可愛いです〜。
なかなかその現場を撮れませんが〜。

DSCF4471.jpg

nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 28

こで

 きれいな景色をありがとう。

 寒そうだけど、見てると寒さも忘れそう。


 クロさんも冬ごもりの準備かな?
by こで (2008-11-22 01:42) 

rinco

こでさん
あれ?某サイトのこでさんですか??
違ったらゴメンナサイ〜!
この日は暖かかったですよ〜。
でもここのところは寒くて自転車に乗る気力が出ませんね〜。

ほんとクロは冬ごもりでもするつもりでしょうか(笑)。
毎日楽しそうに枯葉運んでいます。
by rinco (2008-11-22 02:04) 

mosu

夜の横浜、ステキですね~。
シゴトで横浜市のはじっこまでは行くのですが、みなとみらいにはなかなか行かないので、なんか行ってみたくなるような素敵なお写真です。

枯れ葉を運んでくるクロちゃん、カワイイですね。
お話しできたら是非理由を尋ねてみたいです。
by mosu (2008-11-22 03:08) 

空楽

おはようございます
やっぱ都会の夜景は綺麗ですね!
クロちゃんかわいいですね!是非その現場を激写してください!
              次男でした
by 空楽 (2008-11-22 10:03) 

p-chan

夜景の写真におもわずうっとり~
素晴らしい…の一言です
水面に写る夜景ってほんとにキレイ
(なんか、語彙がめっちゃ貧弱ですねぇ 笑)
クロちゃんかわいい!
ベランダの葉っぱのお掃除してもらったらいかがですか?
by p-chan (2008-11-22 11:18) 

ryon

夜のヨコハマすてきだなぁ
時々自転車の自由度がいいなぁ、と思いますが
横浜でぐるぐるしたいですね~
by ryon (2008-11-22 11:32) 

うに

ハマのイルミネーションは、ステキですねぇ~♪
三脚持って、防寒して… 出かけたくなりました。(^^)
by うに (2008-11-22 20:44) 

koume

一枚目の写真、特にきれい~。
水に映りこんだ風景って、特に夜だし難しそう…。
クロちゃん、可愛い~~♡
by koume (2008-11-22 21:05) 

チバップリン&マリエ

日本丸にクリスマスツリー、そして夜景もみんな綺麗!キレイ!写真凄くいい~、道に迷って、自転車で頑張ってる姿・・・・尊敬します。しかも夜でしょ、いくら住んでる地域でも心細かったのでは?お疲れ様~、クロちゃんのその行動かなりかわいいです。何がおきに召したのでしょうね。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-11-22 22:39) 

rinco

mosuさん
横浜市の端っこですか?
みなとみらいはこの時期はほんと綺麗ですよ。
もう少しすると人もかなり増えると思いますが、
最近は夕食のしたくしなくちゃならないので夜フラフラなかなか
出来ないのがちょっとストレスですねぇ〜。

空楽さん
カメラ持って見張ってようかな…。
でもなかなかいいタイミングで写すの難しいですねぇ…。
頑張ってみますね。

p-chanさん
港なので結構水に写り込む場所が多いのだなぁってしみじみ
思いました。今まで何を見ていたのだ私〜。
今月末には橋も開通するし、更に色々楽しめそうです。

ryonさん
自転車はおお!って思ったところで止められるのでいいですよ。
横浜はハマチャリがあるところなら乗り捨て可能でレンタサイクル
ありますので、お越しの際は是非♪
ベロタクシー(自転車のタクシー)もあります。

うにさん
私も自転車に乗せられる三脚買いたいです〜。
見かけと重さだけは一眼レフ並みのコンデジなので…。
いやそれじゃコンデジとは言わないか…。
コンデジも今や1000万画素の時代なのですね〜。
ため息ですよ〜。

koumeさん
大丈夫です。だいたい私が撮っている位置は欄干があり…三脚代わりに
カメラ置いています。微妙に向きの問題もあるのですが、
そうやって夜景モードにして写せば写りますよ。
しかも私のは一眼じゃないですよ〜。
(欲しいですけど〜今は無理)

チバップリン&マリエさん
いや〜地元とはいえ甘く見ていましたね〜。
今度は地図をちゃんと持って出かけます。
枯葉と戯れるクロも撮れるよう頑張ります〜。

by rinco (2008-11-23 00:15) 

さちこ

「水に映りこんでいる日本丸」私も気づいてませんでした!今度この角度から見てみます
きれいそうですね(^-^)
ランドマークの人工雪も楽しみです
by さちこ (2008-11-23 09:27) 

トウコ

日本丸の写真がきれいですー
寒い時期だと早足で通り過ぎちゃうので
ライティングされてたのに全然気がつきませんでした(^^;
ツリーもきれい。もうそんなシーズンなんんですね〜

桜の葉っぱを運ぶクロちゃんも想像すると可愛いです。
ウチならたぶんその場で食いちぎってバラバラにしそうです(==;
by トウコ (2008-11-23 15:35) 

rinco

さちこさん
是非見てください。綺麗さ倍増ですよ!
ところでさちこさんのところに遊びに行ったのですが、
私のMacでFireFoxの環境だと固まってしまって…
コメントとか出来なくてすいません〜。

トウコさん
この時期ならまだそんなに寒くないのでいかがでしょうか?
しかもまだ混んでいないですよ。
ほんと早いですね〜。
桜の葉っぱも運んでは結局バラバラにするんですよ〜。
チャッピーまで遊び出しました。
末っ子チャッピーはみんなのやること真似しまくっています…。
by rinco (2008-11-23 22:53) 

ちゃこまま

都会だ~~~
キレイだ~~~

迷子になっちゃたんですか?
無事に辿り着けてよかったですね(^_^;)

by ちゃこまま (2008-11-23 23:06) 

rinco

ちゃこままさん
恥ずかしながら…迷子です。
似たような道が多いという事を今更ながら再確認です。
先日近場で車でも迷いました〜。
ナビ使わないと帰れなくなるところでした〜。
by rinco (2008-11-23 23:49) 

りる

横浜のクリスマスイルミネーション綺麗ですね!!!
自転車で回れるなんてうらやましいです。
枯れ葉を持ってきちゃうクロちゃん、
カサカサいう音がおもしろいのでしょうか?(^‐^)

by りる (2008-11-24 19:47) 

rinco

りるさん
まだまだこれからですよ〜♪
レンタサイクルとかもありますよ。
でもどんどん寒くなってきましたね〜。
そろそろ自転車では寒いかな〜。
枯葉くわえていると事とか撮りたいのですが、
なかなか見られません〜。
いつの間にか部屋にはあるのですが…。
by rinco (2008-11-24 21:03) 

rinco

ぱどるているさん、BlackTigerさん、mitsuさん、ちゃっぴーさん、くらいふさん、お忙しいところ、nice!ありがとうございます!



by rinco (2008-11-24 21:06) 

ChatBleu

昔、横浜に住んでいたので、懐かしいです。もっともこんなに綺麗ではなかったですけれど。
桜木町~関内~石川町あたりは、運河の角度がいろいろ変わっているので、割と迷いやすいですよね。
by ChatBleu (2008-11-24 21:58) 

rinco

ChatBleuさん
初めまして!そうなんですよ〜。
この景色だと思って進んでいたら…あれ?って…。
昔の横浜はほんと汚かったですよね。
特に運河はドロドロでしたね〜。
by rinco (2008-11-24 22:33) 

toraneko-tora

我が家へお出かけいただいて有難うございました
取り急ぎねお礼に伺いました
これからも、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-11-25 06:00) 

rinco

toraneko-toraさん
こちらこそよろしくお願いします。

りみこさん
nice!ありがとうございます!
by rinco (2008-11-25 17:19) 

キンタックン

パンおいしそうです(^v^)
すっかりクリスマスですね!
クリスマスにはケーキ作られるんのでしょうか(^u^)
by キンタックン (2008-11-26 10:04) 

rinco

キンタックンさん
ケーキも作ってみたいですけど…簡単な物しか作った事ないし、それももう○十年前…。
ケーキコース迷ったんですが結局受けなかったんです。
先生も月一回位にしないと太るよ!って言うんですよ〜。
今の私にこれ以上の体重増は…まずいです…。
なのでそちらは凝ると怖いので封印!あ〜ギャル曽根が羨ましい!

by rinco (2008-11-26 10:43) 

じゅん

綺麗ですねぇ(*´∀`) このままクリスマスカードにしたいです☆
クロちゃんも 可愛いですね :*:・(*´ー`*人)。・:*:・
猫って とても 癒されますよね♡ クロちゃんのお腹の毛、気持ちよさそぉ~ 
by じゅん (2008-11-29 15:06) 

rinco

じゅんさん
ありがとうございます。
時間があったらもっと色々なクリスマスイルミネーション撮ってきますね。
よかったら見てください〜。
すでに東京ミッドタウン撮ってきましたよ〜。
クロはちょっとだけ長毛でふかふかです〜。
気持ちいいですよ〜。
by rinco (2008-11-30 10:43) 

じゅん

また動画と画像が見たくなって、来てしまいました (*´∀`)
シンギングツリー、ずっと構えてるのは大変だったでしょう
なんででしょうねぇ? 涙がポロリ こぼれてしまいました
年かなぁ~ '`,、(´▽`;)

by じゅん (2008-12-02 11:07) 

rinco

じゅんさん
そうなんです。道に迷ったあげくよれよれになって撮ったのでかなりきつくて〜
途中で後悔しましたよ〜(笑)。
今回は開港150周年なのでドラマチックだからじゃないでしょうか??
YOU TUBUに直接行くと高画質でも見られますよ。
by rinco (2008-12-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。