SSブログ

無事帰ってきました♪ [猫]

DSCF1660.jpg

初めての手術とお泊まりで相当辛かったみたい…。
ごめんねー!チャッピー!


DSCF1649.jpg

反面シロは甘え放題でかなりご満悦♪
少しは寂しがりなさいー!


嵐の中迎えに行きました。
いきなりビニールに入った塩からのようなものを見せられて…、
これがチャッピーちゃんの子宮と卵巣です。
だって!びっくり!
これがちゃんと取りましたという証拠です。
とのこと〜。

前のお医者さんはそんな事は全くなしでした。
手術はとても上手くいったけど、チャッピーは隅っこで
固まっていたと言われ、やっと会えたら「あにょ〜ん!」と
鳴き始めました。

は〜とにかく無事で手術は終わったのね〜。
帰った後普通に動こうとしたんでしょうが、
エリザベスカラーが邪魔でいらっっとしたようです。[むかっ(怒り)]

エリザベスカラーを前足でクロールやっているように動かし
取ろうとしています。
む…無理だってばぁ…。

三匹今まで去勢か避妊してエリザベスカラーやりましたが、
こんなに拒否反応は初めてです。
しかも椅子から飛び降りてしまい、しばらく動かず…かなり痛いの?

少ししたら自分が何か変わってしまったらしいとわかり、
じっとすることにしてくれました…。

はぁ〜お転婆チャッピーほんと後十日間辛抱してくれ〜!
今は身体を舐めているつもりでエリザベスカラーを
ザリザリ舐めている音がしています。

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

チバップリン&マリエ

手術成功おめでとうございます。エリザベス早くなれるといいですね。
by チバップリン&マリエ (2008-04-09 16:29) 

rinco

チバップリン&マリエさん
ありがとうございます♪さっきやっとウン○も出まして。
無事日常に戻りつつあります。

今日もトイレ前には儀式のようにクロールのように
前足でエリザベスカラーを取ろうとしてました。
可愛そうだけど…我慢してくれ〜(T.T)
by rinco (2008-04-09 22:54) 

あゆみん

お帰りなさい。がんばったね~。
早くエリザベスとれるといいね!

しかしエリザベス。やっぱりどんぶりに見えるね(^0^;)




by あゆみん (2008-04-09 23:32) 

rinco

あゆみん
ありがとー!
見ているとヒヤヒヤしちゃう。
クロの時とはお医者さんが違うのでやっぱりやり方も違うのよ〜。
抗生物質を5日間飲ませて、5日後に様子を見て貰って、
10日後に抜糸だそう…。

しかも糸がなんかワイヤーなの…。
今ってそうなの???

by rinco (2008-04-10 00:48) 

のの

(@@;)取った子宮と卵巣見せるって・・・;
初めて聞きました;;
早く回復するといいですね。
シロちゃんのテーブルにかけた枕代わりのお手々が
可愛いです(*^^*)
by のの (2008-04-10 09:53) 

rinco

ののさん
ありがとうございます!
ほんと後8日です。我慢我慢チャッピー!
シロはもうチャッピーが居ない間甘えるだけ甘えてましたね。

でチャッピーが返ってきたらエリザベスカラーが怖くて
シャーシャークロと一緒に言いっぱなしです。

クロは慣れてきましたが、シロは側を通る時にも
ニャー!って来るなよ〜!って言いながら通ります。
by rinco (2008-04-10 11:48) 

そらまめ

うずらに右手を噛まれ、キーボードが打てません・・・
ポチ逃げします・・・

by そらまめ (2008-04-10 12:44) 

rinco

そらまめさん
大丈夫ですか!?
そんなに酷く噛まれたのでしょうか??
キーボードが打てるようになるまで
お待ちしております…。お大事に…。
by rinco (2008-04-10 15:43) 

mitsu

見せられちゃうのですね~~^^;
何か複雑ですね・・・難しい~~
ザリザリやりますよね、うちのみかんも
最終的に元気が戻ってきてから
カラー破壊しましたよ!2回も・・・(笑)
by mitsu (2008-04-10 16:14) 

rinco

mitsuさん
見ちゃいましたよ…。
お持ち帰りだったらどうしようと思いました。
カラー二回も破壊されたのですか?!
それは元気なみかんちゃんですね!

うちのも元気だから…やりかねない…。
シロとにゃん太も無視して布団の中とかに入るので、
襟みたいになってしまってました。
テープも取れてガムテープで何度も修正しましたが…。

by rinco (2008-04-10 16:49) 

p-chan

はじめまして~
我が家の爆走娘のターニャ、不妊手術後のエリカラ着用の時は
めちゃくちゃおとなしくて別猫のようでした(笑)
チャッピーちゃんはおとなしく耐えてるのでしょうか?
早く取れるといいですね
by p-chan (2008-04-11 12:07) 

rinco

p-chanさん
はじめまして!チャッピーも今のところは大人しく
していますが、そろそろ慣れてきたかも…。
だんだん通常に戻りつつあります。

かなりお転婆なので心配ですよ〜。
by rinco (2008-04-12 01:15) 

とわ

うちは犬でしたが、何度も手術をして
エリザベスカラーを着けました。
狭いところでぶち当たって通れなくて
四苦八苦していましたよ。
早く外せるといいですね。
by とわ (2008-04-12 17:02) 

rinco

とわさん
ありがとうございます。
チャッピーは小さいので余計狭いところに入ろうとして
つっかかっています。
スリッパですらつっかかっていて他の猫より
余計不便しているような気がします。

明日は検診に行く予定です。
猫グループにも入っているので、
医者によって色々違うというのがよく解りました。
by rinco (2008-04-12 22:12) 

ぴー太郎

こんばんは!
チャッピーちゃんの様子はいかがですか?
傷も少しは良くなりましたか?きれいに毛が生えてくるまで
やっぱりなにかと心配ですね。
でも無事に手術が終わって良かったです。うちは全員男の子だから
楽でしたけど、女の子だと入院するから本人にとっても一大事ですね。

by ぴー太郎 (2008-04-18 22:25) 

rinco

ぴー太郎さん
こんにちは!チャッピーやっとエリザベスカラーも
取れまして、今元気全快です。
ありがとうございます!

また近いうちに様子をアップします。
今週はちょっと忙しくて〜。
やっぱり女の子の手術はちょっと怖いですね。
by rinco (2008-04-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと避妊手術OK!最近作ったパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。