SSブログ

浜名湖へ行ってきました。 [旅行]

_DSC7743.jpg


とはいうものの…もう一ヶ月以上前の話で…(^^ゞ
先月から今月にかけて、庭の手入れもピークですが、更にハンドメイドやガーデニングショーなど目白押しの時期で…更に農業研修も始めたので…時間が取れませんでした。
しかも母親の最後になるかもしれない満鉄の同窓会でした。

やはり現在90前後の方々なので付き添いがなく来られる人はかなり限られ、昔は大盛況でしたが…今回はたったの四名…。
今回はキャンセルもあって余計減ってしまいました…(T^T)。

ほんとにこれが最後かもしれません。

ホテルから見た景色。
_DSC7716.jpg


_DSC7722.jpg


_DSC7723.jpg


二泊三日でツアーでもないし、天気も荒れていたのでたいして観光はできませんでしたが…。
(母親とかは歩き回れないので結局ホテルから出ず…男性は碁を始めてしまい、結局つまらなかったようです…(^◇^;)結構皆さんマイペース…)

私は中日は一人で観光に出ましたが午前中は雨と風で浜松町駅までは行ったモノの…観光案内所でもホテルの人もこんな天気だったら楽器博物館を奨めるのですが…

楽器にそんなに興味もなく…(行ったら行ったで面白いかもしれないのですが…)
結局駅のデパートでゆっくり買い物なんかしちゃって…。
(なかなかゆっくり買い物なんで出来なくなってるので…)
ソニプラとかロフト(地元にもあるって)回って色々買って…ふと見たら外が晴れていたので
浜松市フラワーパークへ行くことに。

最初の写真はそこで撮った八重桜です。

しかし…行こうと思った時点で一時過ぎてたかなー?
バス乗り場も迷ってしまい…着いたのは三時近かったかな…。

晴れたものの風は強く…。
花を撮るにはかなり厳しい状況…(@@;)めっちゃ揺れてて…。

なんとか撮った写真です。
結構好きなように加工しちゃってますけど…。

_DSC7754.jpg


_DSC7759.jpg


_DSC7763.jpg


_DSC7772.jpg


_DSC7773.jpg


_DSC7782.jpg


_DSC7784.jpg


_DSC7789.jpg


結局最終日は皆さんお土産買って帰られましたが…私と母親はもう少しゆっくり観光したいと思い…また観光案内へ行ってみましたが…やっぱり余り歩けない人には見るところが楽器博物館しか無いようでした…。

結局割引き券を貰ってオークラアクトシティホテル浜松 展望回廊へ行き…、景色を眺めて…。
昼食食べて帰りました…。やっぱり車いすなりちゃんと用意すべきだったかな。

泊まったホテルは幹事の人が安いからと決めたホテルですが、中国人の団体が来てて、かなりうるさかった…。
大浴場は特に…お風呂入ってる人と入らないで服来たままおしゃべりに来ているようで、
湯船の所で大きな声でずっと喋りっぱなし!!

ドライヤーも壊れててかなりしんどいホテルでした…。
やっぱり知らない人が決めたホテルって危険かも…。
今度は別の所に泊まりたいなぁ…(T^T)。

おまけのオークラで食べた昼食。
私は天丼食べました〜。

_DSC7824.jpg


_DSC7825.jpg


今度は天気に恵まれたい〜。
もっと浜名湖近辺で散歩とかしたいなと思いました。
晴れていれば色々見所もあるようでした…残念…。

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 4

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
天気がいまいちで残念でしたねぇ(*_*)
by ニッキー (2015-05-29 22:14) 

rinco

ニッキーさん
今年の四月は荒れっぱなしだったので少しでも日差しがあった
だけでもよかったのかもしれません。
その分人が居なくて。(⌒▽⌒)
by rinco (2015-05-30 00:02) 

のらん

お母さま、同窓会にでられてよかったですね。
・・・今年は4人・・・やはり、さびしいですね。。。
来年も、こんどはお天気に恵まれた浜名湖、楽しめればいいですね(^.^)
by のらん (2015-05-30 11:50) 

rinco

のらんさん
一時期は外に出るのも大変だったので今の状態は
とても助かっています。
同窓会はキャンセルが出て思いの外少なくてビックリしました。
年を重ねるってこういう事なんだとしみじみ思います。
ありがとうございます!

by rinco (2015-06-01 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。