SSブログ

梅雨じゃない時の方が梅雨みたいな…。 [手作り(パン・ジュエリーなど)]

DSCF9357_01.jpg

先日家族が泊まりで出かけたのでパン作って一人で食べていました。
毎日バイト探しでパソコンにかじりつき!

妹の会社が食料は2週間分は用意なんつっていたから、なんだか余り物もいっぱい。

シンプルなパンですが素材は「春よ恋」。
実は沢山買ったので賞味期限切れていますが〜全然問題なく美味しく出来ましたよ♪
これに苦いと思ったレタス挟んだら苦みは気になりませんでしたよ。

ブロッコリースプラウトも出来ましたが…、
やはり長雨だと調子悪いですね…。
タイミングも初めてだったので判りにくかった〜。
DSCF9309.jpg

カビもやっぱり長雨で生えてしまった。
安全そうな所だけ選んでいただきました。
カビは怖いですから本当なら食べない方がいいのですけどね…もったいない…。

やっぱりつゆが終わってから続きはやりますね。

DSCF9335.jpg

なんか見ています。

クロも…。
DSCF9338.jpg


お隣の猫でした〜!
DSCF9340.jpg


にゃん太って他の猫に関心がないような子猫時代で…、でも家に来た子は良く面倒を見ていたのに、大人の猫となると意外に容赦しないようですね。
お隣の猫は他の家の猫とも遊んだりして…本当は一緒に遊びたそうなのですが…。

前の日記のインコたちを狙っているんですよ〜。
なので頭が痛いです。

網戸を開けるので上の窓だけ開けておいたら、戸袋の上から入り込んだ事があり…、音がしたから慌てて行きましたが、ほんと怖いですよ…。

最近はカーテンをあけると、庭のベンチの上に(縁側のように窓の側に置いてあります)ちょこんと居て…はぁ〜〜〜〜〜。と思います。

鳥をいじめる子は家には入れないよ〜っていつも言ってます…。
猫はこういうのがあるので家は余計外に出せませんね…。
隣も努力はしたようですが、あきらめましたね…困るんですけどね…正直…。


あたしも心配で見張りの手は抜けないわ…。
DSCF9342.jpg

うんうん。
でも喧嘩はしなくていいからね!
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

マリエ

ああやっぱり、インコちゃん狙われてるのね~(^_^;)
ありゃ~気が抜けないですね、おとなりのネコちゃん!
でも目がオッドアイで奇麗、
猫同士っていっしょに遊んだりするんですか?なんかよく威嚇してるの見かけるけど、じゃれてるのは見たことないかも、すみません、知らなくて、(´Д`;)/ヽァ・・・ でも近所のねこちゃん達とは仲良くしてほしいかも
by マリエ (2009-06-12 15:06) 

マリエ

わ~パンの事云うの忘れましたよ、美味しそう!rincoさんのパンはプロ並みだから絶対売れると思うんだけどなぁ~
食べてみたいですよ。
私のなんか足もとにもおよばないです。2度の投稿お許しをm(__)m
by マリエ (2009-06-12 15:10) 

のの

わぁ*パン綺麗に膨らんでますね!
どうやったら、切れ目がこんなに綺麗に膨らむのでしょうか?
発酵が悪いのかなぁ・・・・;;悩み・・・;
レタスとスプラウト残念でしたね;
野菜もなかなか難しいものですね。
うちも植えたいけど、カラスがすごくて断念してます(--;)
by のの (2009-06-12 15:58) 

ニャンコ

パン美味しそうですね。
手頃なサイズですから食べ続けそうです。

お隣の猫さん困りますね。
でも猫さんは思うがままに行動しますから、気遣いできる子だったら良かったですね。
by ニャンコ (2009-06-12 16:09) 

U3

毛色の良いねこしゃんばかりですね。
by U3 (2009-06-12 16:59) 

クロネコ

パンが美味しそう~~~~~。
どうしてこんな風に焼けるのかな…あたしの作ったパンと全然違う。
焼きたて、美味しいだろな…ヨダレ出そうですわ。
by クロネコ (2009-06-12 17:34) 

うに

パン、かわいくて美味しそう♪
あっさりしたお味のパンはいいですよねぇ。…ご家族のみなさん、食べなきゃもったいない~~~!
そういえば、昨日はせっせと、パン作りました。
仕事にも行けなくて、外出もする気が無くて(声が出ないので)、パンでも作るかぁ~という感じで。(笑)

by うに (2009-06-12 17:56) 

okko

ご訪問アリガトウゴザイマシタ!
上手+美味しそうにできましたね~~~。
これからもヨロシク。
by okko (2009-06-12 18:20) 

rinco

マリエさん
隣の方が入れ替わるまでは計算出来ず、更に猫を飼ってそれが
うちの鳥を狙うまでは考えが及びませんでした。
隣の猫は野良猫か外猫か判らない猫とときどき遊んでいますよ。
猫には優しい子ですが…猫の本能にも忠実なようです…(涙)。

パン屋って開く為には台所が自宅用と業務用最低限揃えないと
許可が下りないらしいです〜。
軽く夢見てみましたがすぐ崩れ落ちましたよ〜(笑)。

ののさん
春よ恋はグルテンが弱いらしいので業者の方は輸入品の強力粉を少し混ぜ込むらしいですが、手こねなので頑張って薄く伸びるまでこねます。普通より時間かける(かけ過ぎはまたダメですけど)それがコツかも…。

レタスはサラダにしたら苦みはあまり感じなくなりましたよ。
よかったよかった♪


ニャンコさん
そうなんですよ。本に出ている半分の量で作ったのですが、
これなら大丈夫だったなぁって!怖い怖い〜〜。

隣の猫ちゃんのせいで一番湿気が溜まる部屋なのに換気が十分出来ないのは相当困っています。

U3さん
そうですか?ありがとうございます♪

クロネコさん
美味しくて2食で食べ終わりました…怖!
うちのオーブンガスなのも良いのかもです。

うにさん
また近いうちに焼きます。なんせ賞味期限が切れてますから〜。
体調大丈夫ですか?きっと美味しそうなパンが焼けたのだろうな〜。

okkoさん
こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
by rinco (2009-06-13 01:02) 

Ranger

タイトル!ほんとそうですよねー^^

パン美味しそうです
焼きたてのパン一人で食べるのもったいないー^^;
by Ranger (2009-06-13 12:58) 

rinco

Rangerさん
みんな出かけていたので一人分にしましたが、
おもったより美味しくてもっと作れば良かったと思いました。
しかし今日は暑いです!
by rinco (2009-06-13 22:17) 

ryon

ぱん  たべた~い♪
by ryon (2009-06-14 17:58) 

rinco

ryonさん
また焼きます〜。
by rinco (2009-06-14 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。