去年行った赤レンガのイベントで見かけた花かごさんというハンドメイドの
スィーツデコの小物を沢山作ってる方にこういうの
作りたいんですよーって話しかけたら、体験もやってますよーっ
て言われて、今度は川崎ラゾーナで体験やると教えてくれたので
早速行ってきました。

ラゾーナにある丸善という本屋さんの片隅で、
ハンドメイドフェアをやっています。
特に予約は無しです。
2014年1月16日(木)~22日(水)まで。

すぐ解るかなぁ~と思いながらも行ってみたら、駅から一番近くのエスカレーター
降りてそのまままっすぐ行くとすぐ解りました。

ぱっと見体験してるように見えないかもしれないですが、
ピンセットとか用意されているので、
ちょっとドキドキしてたのですが、
体験申し込んでみました。

作る物によって値段は違うようですが、
今回パフェに挑戦してみました。

他にも色々作りたかったのですが、予算が…。

ほとんど先生がやってくれるので未体験の人も問題なく作れると思います。

(生クリームを綺麗に盛るのはやっぱり練習しないと無理ですもんね)

やるのは生クリームを盛った後の飾り付けだけです。

パーツも全部作って用意されているので選ぶだけ。

でも作り方は勉強になりましたね~。
まだパフェは作ったことがなかったモノで…(・ω・)/

相変わらず質問攻め?にしちゃいましたが…色々解りましたよ。

忘れないうちにオリジナル作っておこうと思ってますが、パーツが揃ってなくて…
とりあえずバラから作ろうと思います…。

バラとか以前ロストワックスでアクセサリー作っていた時に、
ワックスシートからバラを作り、それを銀でペンダントトップにしたのですが、
またまた私のようなキャラにはそのバラは合わないので…
妹にあげました…。チョーカーのようにして…。

所詮初心者の時にお題で作ったアクセはほとんど使わずに終わっちゃってます。

初心者でも…一応絵を描いたり、デザインの勉強している人間には…
ほんとのところ…技術は追い付かないとしてもデザインをきっちりした
物を作らせて欲しいのが本音ですね…。

まあ仕方ないけど。
(でそこに行くまで時間がかかってだんだん行かなくなるという…
つーか私の場合やりたいけど、今お金と時間がありません~)

貴金属はどうしても先立つものが必要ですからね~~。(T▽T;)


にゃん太の皮膚病も大分治りました!



夜にゃん太の皮膚病の所を撮りたくて押さえながら、やっとカシャ!
嫌そうな顔に写ってしまった…。