SSブログ

ビーズショーで買ったキット [手作り(パン・ジュエリーなど)]

_DSC7197.jpg


ビーズショー…と言っても大分前なんですけど…。

去年の11月でしょうか…あはは…。

今の流行から考えるとシンプルで長さも短めに感じますが…
まあ私らの年代ではいいかー!と思います。


私自身はビーズを凝って色んな形にする事には興味が無いので…
つなげてネックレス作れれば良い程度なんですが…。

それにガラスビーズよりは天然石に興味がありまして…
でも売ってる天然石のアクセってダサイのが多くて…
自分で何とか出来ないかって言うスタンスだったので
あんまりビーズで作ったものには実は興味が無いのでした…。


その天然石も溜まる一方なのと、
見る目が無い時に(って今あるみたいじゃないですか~ちょっとだけ
前よりは肥えてきた程度…(^_^;))
買った石なので、今見ると使える物を厳選しないと…って感じで…。

修行が必要な所がポロポロ出てます。

デザインの勉強はしているので…ビーズの世界ってデザイン的な観点から
見ると…ちょっとな~って言うのが多いのも興味が薄れる原因でも有り…。

やるなら本当は金属パーツくらいは自分で作りたかったのですが…。


最大の問題は自分が激太りして、服がほとんど着られなくなり…
服代にお金がかかるって事が問題で…。
今のやりくりではそっちまで行けないのでした~~~!

ほんと太るって最悪ですね!
って痩せれば良いじゃんという話になりますが、ストレスが原因で太った場合
そのストレスを取り除かない限りまた戻るんですよ~。

太った人間にとって痩せると言うことは痩せている時から考えると
もの凄く難しい事と思います。

だってそれでも太ってしまったのだから…。




って いい訳はこれ位にしといて…。
なので拘ろうと思うとまたストレスなので(おい!)…

まあ今の所はどうせ売ってもフリマで高い物は出せないことだし…
とにかく現状のものを消費すべく、そして自分でもモニターしながら作っています。

とにかくスイーツデコ用の粘土もめっちゃあるのでしばらく消費に専念です!

今手作りイベントも沢山あり、体験もワンコインでやってる人結構居るので、
それをやりながら質問攻めにしているという…о(ж>▽<)y ☆

作ったのそっちも写真撮ったのですが、
下手くそだったので撮り直して近いうちに出しますね~♪

商売出来ないと生きていけなくなっているので頑張ります!

まあこの写真も上手くは無いですが…誤魔化し誤魔化し…。
やっぱり専用ライト欲しいですね。

灯りが足りないからどうしても修正が入ります…。

_DSC7194.jpg


_DSC7176.jpg


ちょっと修正が足りないかな…写真…。
また折を見て入れ替えるかも…。

シンプルな服に似合います。

というか服に模様があったり、濃い色だと殆ど目立ちません!

作ったものの…妹の持ってる服に合うのがなかったかも…。
あはは。

これに合わせて何か買ってください~~!(妹へ)


にゃん太くん…めちゃ元気♪
(新しいGパン二本穴開けられました!弁償しろ〜〜![むかっ(怒り)]

_DSC7193.jpg

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

rincoさまは器用ですね。
ネックレス、上品な色合いで素敵だわ。

by 溺愛猫的女人 (2014-10-14 22:40) 

rinco

溺愛猫的女人さま
いつもさん付けですが、なんか申し訳ないのでさまにします。
失礼してました!
このネックレスは作家さんが考えた物なので、
気に入ったら作れば良いだけで作り方は簡単なのです。
道具さえあれば誰にでも作れますよ。
by rinco (2014-10-14 23:01) 

marimo

私の友人も手作りアクセにはまっています。
区民センターで開催される手作り教室に通ったようでした。
彼女はコットンパールでたくさん作っていました。
昔の天然石のブレスをばらして再加工したりしています。
自分で作れると色々アレンジできていいですね~♪
そうそう糠付けのコツありがとうございました。頑張ります(^-^*)
by marimo (2014-10-16 10:55) 

rinco

marimoさま
そうなんですよ。
買った物も飽きたらばらしてアレンジ出来るので便利です。
キットやパーツが売っているお店も増えたので余計ですね。
コットンパールは使いやすいし、私も好きです♪
でも私は似合うタイプでは無いので誰かにしてもらう
方向で作ります。

糠漬け頑張ってください!
by rinco (2014-10-17 14:07) 

のらん

きれいなネックレス♪
わたしも、 このぐらいシンプルなのが好きです〜♡
by のらん (2014-10-18 12:16) 

ちゃこまま

綺麗ですぅ(*^。^*)
簡単に作れるって、無理ですよぉ。

ビーズ好きなんですが、おててが思わぬ方向に動くので・・・(汗)

いつか作ってみたいです。

by ちゃこまま (2014-10-19 17:03) 

rinco

のらんさま
ビーズ作品はこれからこれ位の物作って行きます!
ありがとう!

by rinco (2014-10-19 21:40) 

rinco

ちゃこままさま
ほんとに作れますよ〜〜!!
キットは作家さんが初心者さんにも上手く作れるように
レシピ作ってありますから。
この作家さんはカルチャーセンターなどで指導されているので
とても解りやすかったです。
by rinco (2014-10-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。