先日作ったバジルソースでバジリコスバゲティ〜☆

以前沢山あるのを良い事にたっぷり使ったら…飽きてしまったというのがあったので、今回は少なめ!これ位が私には丁度いいです♪

ついでに明太子スバゲティも…。

美味しかった〜〜〜〜☆
食べ過ぎ注意!

アクシデントもありまして〜!
パスタパンは妹の会社の何周年記念にカタログをくれて、好きなモノを頼んで良いということだったので、パスタパンを頼んだのですが〜これがちょっと使いにくくて…。

蓋の取っ手が横に付いているので片手であけて麺を入れようとしたら、湯気が手にまっしぐら!
久々に酷い火傷になりました!

半日保冷剤をとっかえひっかえして手に付けてましたが、結局激痛はなかなか止まらず…半日程してから保冷剤止めましたが、止めると激痛〜。我慢していたらみるみるうちに大きな水ぶくれが指に…。
厚さ1cmはある位です。

ホントはつぶしちゃいけないので我慢していましたが四日目の今日家事をしていたらつぶれてしまいました〜〜〜残念!
たまった水の中には再生する成分が沢山入っていたのに…でも指に厚さ1cm幅2cmの水ぶくれはちょっと邪魔でしたが…。痕に残らないといいのですが〜。結構今まで怪我してもそんなに痕が残らないんですけどね〜。歳が歳だから…うーん。

実はホタテのカルパッチョをバジルソースで作ったのを写真撮ったつもりでしたが、写真がない!パソコンに入れる前に消してしまったようです。あはは…。
バジルソースに魚介類は王道ですね〜めちゃ美味しかったです。
写真残念…。(mitsuさんすいません)


かなり久しぶりにパン焼きました。
フランスパンのように焼きたくてチャレンジ何度かしていたのですが、なんかイマイチ…。

今回やっとスチームも利かせて出来ました〜!
味はよかったし、外がパリパリで中ふんわりとは出来たのですが、どうも本に載っている発酵時間が家で作ると長めの気がします…。

ちょっと形成の時柔らかくなり過ぎ…。
クープ入れるのがきつい〜(笑)。
まだまだ精進せねば…。本当は手作り酵母でやりたいのですけどね…。