とりあえず一時から整理券配るので、貰った後中華街へ…。
夏休み中なので思ったより混んでいましたが、まぁ二時近かったので
それでも好きなところには入れる状態でした。

中華街って平日の定食もの凄い安いのもあるんですよね。
安いところは500円ちょっとの定食もありますよ。
でもまぁ今回は1480円の定食を…。
五目焼きそば定食…暑い系は焼きそばが限界です…。
写真は目新しくないので撮らなかったです…。

あと中華街に来ると必ず食べる物があります。
皇朝のマンゴープリン♪

これは絶品!最近値上がりして250円から300円になりましたが、
美味しいですよ〜!
もう来たら絶対食べます。この写真の時はついでに世界一位の肉まんも…いただきました。
(写真は以前食べた時の物です〜)


そして銀行にも行きたかったので関内方面へ適当に歩いていると…



けっこう何気なく通っていたのですが、いつもは車や自転車での事が多く…気がついていませんでしたが、こんな看板をみつけて。
ここがホテル発祥の地???

ちょっとへぇ〜と思ったので写真撮りました。

そしてその後はまた花火大会会場へ…。
やっと座れて花火大会が始まる前に、船が数隻目の前を行き交いましたが、
この船は珍しい船でした。慌ててシャッター切りましたが、
なんの船かは判らないまま…。

しかも逆光で結構早さもあったのでこれが限界でした〜。


で、花火大会〜。
詳しくは神奈川新聞花火大会で。

花火大会が終わって駅は大変な人混み必至なので結局横浜駅まで歩く事にしましたが、
ワールドポーターズの周辺は若者が荒れていますね〜。
これからはそこら辺は避けて通るかな〜。

ワールドポーターズの方々は率先的にゴミを集めていて本当にありがたいと思いましたが…。
その気持ちを踏みにじるかのように裏はゴミをまき散らしている…。
ちょっと酷すぎない?って思いましたが、その時点ではもう凄い人混みで流れに任せて歩くしか無し。
歩き煙草率も多し…。なんか哀しいですね…。

あと浴衣…最近多いですけど…、着方が酷いですね。
崩れて後ろが膨らんでいたり、帯がほどけたり、ドレスのように広がっていたり…。
浴衣でもちゃんと着付け必要ですよねぇ…。

一番びっくりするのが寝間着と浴衣の区別がついていない??
明らかに寝間着用の浴衣を着ている人数人見ます。
違うよーそれ…って思いますが、だいたい透けちゃうし…ガーゼで出来ているのって…違いますよね??
あとは旅館の寝間着のような浴衣…これもどうなんでしょうか??

おばさんとても心配になります…。
Tシャツにジーパンが定番のおばさんなんですけど…。

でその先を歩いていくと…


テキ屋さんが…たくさん。
晩ご飯らしい物食べてなかったのでフラフラと行ってみました。

でももう終わりみたいです…。この時点で10時過ぎ位なのかな…。


肉好きの私は串焼きが食べたい〜。
やっと奥の方でもう火を消していましたが見付けました。

わざわざお兄さん火を付けて焼き直してくれました。
タレと塩どっちと聞かれたので塩と答えたら…………………あ〜!!!!
そんなにつけなくても〜と思う位ざ〜って。
びっくりしてたら、ひっくり返してまたざ〜っと!

ははははは…しょっぱいよ〜。#59124;

いくら汗をかいたとはいえ、きついですね〜。
結局持っていたお茶で流し込み〜その日は胸焼け止まりませんでした〜。

マリノスの通りより一つ港側の通りでした。

マリノスの前の広場では打ち上げ花火あげている輩も居ましたね。
今の打ち上げ花火ってかなりハイレベルだなって感心しました。

なんとかそのあと横浜駅にたどり着き帰宅〜疲れた〜。