SSブログ

東京湾大華火祭にも行っちゃいました♪ [イベント]

DSCF3985.jpg

以前東京湾大華火祭に行った時余りに凄かったので(私が今まで行った中では)毎回行きたいところなのですが、ふ頭の先頭の方は招待券が必要なのです。無い人はそこよりも後ろから並んでいく事になります。

それがあるので…招待券が手に入らないと行く気にはならない…なあと思っていたら急に手に入りました!しかし急なだけに一緒に行く人は見付かりません。更に人混みがやだと言う人多し!

そんなに人混み苦じゃないんですよね…変な人がいなければですけど…。
しかも前日デジカメに変なシミが入るという現象が!それが結構大きくてダメだ…これじゃ…ってフィルム一眼持っていこうと思ったら二台とも電池切れ!フィルムもない…取りあえずヨドバシ寄ってから晴海に行こう…。

とヨドバシに行って、修理専門の場所に行って、再確認していたら………あれ?直っている??大丈夫だ!でもそしたらここに来た事が損だ!そうだ三脚見よう!って行ってみたら…高いっすね!三脚!

カーボン製は軽くてこれなら!って思いましたが最低で三万代、普通は五万位〜。
とほほ〜って思いながらへたれな三脚で頑張ろうと思いました。

なんせ叔父から貰った三脚…たたんでも60cm位はあるし、重いし…これを持っていくのは絶対無理!って思いました。

で、ついついヨドバシみて歩いて、iPhoneも基本料金幅が出来たって聞いたところで臨時入荷とあって、また見に行ったりして…でも私の欲しいのは八万はするんじゃん!結局高!だめだこりゃ!

気がつくともう四時で早く向かわないとと思いながらこの時間じゃ食事も買って行かなくちゃって目の前にあったケンタで夕食購入!急いで向かいました。
勝鬨橋に着いた時間は5時過ぎていました。
更に荷物が多くなってしまったのでエレベーター待ち…。
妹たちは先に行っていたので全部自力で運ばなくてはならず…カメラ二台がきつかった。

海外だと大きな荷物を持っている人を助けようとしますが、日本はもちろんそんな人めったに居ないし。ほんとぶつかる都度、謝まって…。一人ではもう運ぶのが精一杯でカメラ一台多い分の重さが〜(涙)。これじゃほんと大きい三脚はもっと無理です…。

大きい荷物になる時は時間が許されるなら早めに行く事をオススメしますよ〜。
ほんと後悔しました。

駅から出ると、車道も少し空けてくれたので、それほどの混雑ではありません。
問題は駅を出る時だけでした。
08-08-10_17-43.jpg


さてさて…それでもけっこう晴海ふ頭までは歩くので…、やっと付いたらもう前の方は埋まっています。木の側はまだ空いているのですが、たぶん木が邪魔になると思い、その辺は一人なのは便利で(妹に電話したらもう一人なんて入れないから適当に座ってくれと言われました…うう)隙間に入れて貰いました。
そして迷惑だと評判のにわかカメラマンの三脚問題もあるので低めにへたれ三脚を設定。


これ位埋まっていますよ〜。始まる前は通路も埋まっていました。
(ホントはいけないのですが)
DSCF3979.jpg


デジカメが使えたのでまたまたメモリを気にしながら動画を撮りました。
三脚付けていた割にはときどきふらつくのをお許しくださいませ〜(>_<)ゞ

花火オープニングの後半

中盤

個人作品


感動のフィナーレです。ちょっと煙の流れが止まったのが残念ですが…



やっぱり大きな荷物持って、行った甲斐はありました!
ほぼ真下なので迫力も凄いけど花火の数がもう凄い。気が狂いそうな位綺麗だなぁ〜って感動しました!
また来年も行けたらいいなと思います。

帰りはシーバス200円。凄い並んでいますが、一隻500人乗れるそうです。 この時は二隻用意されたので一待たされたけど、一気に乗れました。乗っている時間はあっという間です。
08-08-10_21-40.jpg

シーバスが着いてから、浜松町までは15分位歩きますかね…。結局終わった後全然携帯が通じなくて、はぐれて先に地下鉄の方まで行った妹と帰りは同じ電車になりました…はは。
で鞄に座っていたらそこに丁度へたれな三脚が…あったらしく…ぼっきり折れてました〜。

たった一回でさようならです。私がへたれって言ったからでしょうか〜。
(体重に耐えられなかっただけですか…)

まぁ仕方ないので当分安い携帯用(へたれな三脚もこれと同じだと思いますが…)をちょっと丈夫にしたレベルで安そうなのを捜してみます…[たらーっ(汗)]

おまけは携帯で撮った写真です。


オリンピックというテーマの花火です


08-08-10_20-021.jpg


これはなんだっけ?


08-08-10_19-57.jpg


最後まで見てくださりありがとうございました!
nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 21

コメント 25

ねこじゃらん

ゴージャスですねー!! ^_^
私も先日、特等席(友人宅)で花火見てきました♪
嗚呼三脚君が…(涙)
うしろの人が見えるのであれば、三脚使ってもいいと思います。
以前の天神祭の時は、いくらなんでも〜ってシチュエーションでしたが。。
by ねこじゃらん (2008-08-13 16:22) 

チュウミツメロディー

迷った挙句結局いけなかった~
今年もこんなにキレイなのね
行けばよかった
シーバスも楽しそう~

by チュウミツメロディー (2008-08-13 16:39) 

rinco

ねこじゃらんさん
淀川花火大会凄いですね〜。
フィナーレもう同じ場面がずっとあるかと思う位打ち上げっぱなしじゃないですか!
なんか見たくなっちゃいましたよ〜!
やっぱり色々あるのですね〜。


チュウミツメロディーさん
行けなかったのですね〜残念!
シーバスあっというまです。
待ち時間がもう少し短ければ〜。
by rinco (2008-08-13 16:49) 

koume

さすが都会の花火は豪華だなぁ。。。w
うちは田舎なので、町内の夏祭りの花火だけ見ます~。
ただ贅沢な事に、マンションのバルコニーから見えるのです♪
それだけはウレシイ~。
by koume (2008-08-14 00:18) 

rinco

koumeさん
私もバルコニーから花火大会見るのが夢です〜。
いいなぁ〜。
3階建てにすれば港のは見えると思うのですが…でもちょっと小さいな…。
by rinco (2008-08-14 01:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
花火見物、お疲れ様でした…!ご苦労の様子がひしひしと伝わってきました…!
でも、苦労されただけあって、素敵な動画がたくさん撮れたのですね~!低い花火の音や、人々の歓声が凄く臨場感あふれていてわくわくしました!
五輪花火、凄いですね~!カラフル!
私も人ごみ苦手な方なので、こういうのに出向くのはかなり腰が重いです。(汗)
by skimble (2008-08-14 09:02) 

チバップリン&マリエ

花火、今年はまだ一度もみてないのでここで見させてもらいました、綺麗!やっぱりいいですねぇ~こちらは夏と言うより、秋から冬にかけてじゃんじゃん打ち上げられます。お祭り用なのでそんなに規模は大きくはありませんが、ミルは花火大嫌いなのでいつも困ってます。
ネコちゃん達はどうですか?音、こわがりません?遠くで鳴ってる分にはいいのでしょうが、
いいなぁ、大きな花火私も見たいです。
by チバップリン&マリエ (2008-08-14 10:23) 

rinco

scoskiさん
カメラの道具もう少しコンパクトにならないですかね〜。
特に一人だと他にも色々用意があって…花火一人は初めてですが、
まぁ社会人になるとなかなか都合が付かない上、年齢と共に
人混みが苦手になるので、今後は一人でも行くしかないかも…。
でもおばあさんが一人で会場に杖つきながら会場に向かっていました。
おばあさん頑張って!って思いました。


チバップリン&マリエさん
花火は良いストレス解消にもなりますよね。
ミルちゃん花火の音嫌いですか…私も3、4歳の時怖いから帰るって
泣いた記憶があるので判らなくもないです。

犬は雷とかも怖がりますよね…。
そう言う時はほんと可愛そうですね…。

猫はなんだろ?って顔をする位で余り怖がりません。
この間の雷もびっくりはしていましたが…特にそれ位のリアクションでした。

大きな花火はいいですよ〜。
ちょっと遠出しても見る価値あるかもです。
by rinco (2008-08-14 11:36) 

rinco

くらいふさん、パルの大冒険さん、NICE!ありがとうございます♪
by rinco (2008-08-14 11:37) 

ryon

東京湾大華火、いいな~夏!ですね~
すごい人ごみおつかれさまでした。
花火はいつも、いいですね~今年もう一回くらい見たいです。
by ryon (2008-08-14 21:56) 

rinco

ryonさん
ほんと花火は何回見てもいいですね!
夏のイベントとして花火ははずせませんよね。
ほんと人混みさえなければ何回でも行きたいですよ〜。
by rinco (2008-08-14 22:08) 

八犬伝

あらら、三脚をお釈迦にしちゃいましたか(^^ゞ

by 八犬伝 (2008-08-14 22:19) 

rinco

八犬伝さん
しちゃいましたよ〜。(T∇T) うぅぅ
by rinco (2008-08-14 22:35) 

rinco

りみこさん、NICE!ありがとうございます♪
by rinco (2008-08-14 22:36) 

p-chan

うぅぅぅぅ~~~~ 今年はまだ1度も花火を見ていない…
やばいぞ…(汗)
rincoさんの記事を見て急に焦りだした私です(笑)

三脚は残念でしたが、これだけの花火と引き換え__と考えたら諦めもつこう、ってもんですよ~
by p-chan (2008-08-14 23:27) 

うに

わー!パチパチパチ!
歓声や拍手で、会場もいい感じで盛り上がっていたのですネ(^^)
ワタシは家のすぐ近くにビューポイントがあるので、そこから少しだけ観ました。子供達がはしゃいでいたのが可愛かったデス(^-^)

パン教室、卒業費用も免許も多額費用が かかります…。今後どうしたいのか、よーく考えなきゃと思っているのですが…まだ少々迷いもあり…。(^^;)
お金は大事だよぉ~♪ …ですねぇ。(しみじみ)
by うに (2008-08-15 00:00) 

ちゃこまま

すてき~~~~~~~!!!!
豪華!!!
以前は、ちょっと遠出しても花火見物に行ったものですが、
体調崩してからは、地元のみとなりました。
ここで、こんな素敵な花火が見られて良かったです。

by ちゃこまま (2008-08-15 00:07) 

benzo

さすがは東京湾大華火!田舎の花火とはレベルが違いますね〜!
アップしてある動画を、同時に全部次から次と再生したら、大迫力でしたよ!
撮影お疲れさまです!シーバスにも乗ってみたいなぁ。
by benzo (2008-08-15 00:07) 

花火師

訪問ありがとうございます!
花火師の名を語っていますが、まだこの夏、花火を見ていません(T^T)ウック!
皆様のショットで楽しませていただいております
by 花火師 (2008-08-15 00:30) 

まぐろとわさび

花火華やかですね。キレイなんだけど、人がすご過ぎですよね。
もうちょっとゆったりと見れたら最高なんだけど・・・。
シーバス乗ってみたいな♪
by まぐろとわさび (2008-08-15 15:06) 

mitsu

お疲れ様です~~なんか大荷物持ったrincoさん想像しちゃって・・・
凄い!動画祭りでしたね!すっごくキレイでしたよ~
今年は写真より花火大会を動画で撮られる方が多いようですね
ここは外しで線香花火でも撮ろうかな?(笑)
シーバス~横浜まで行ってくれるとラクですよね~~^^
by mitsu (2008-08-15 15:56) 

仔猫

大荷物での移動、お疲れ様でした
でもでもご苦労の甲斐あって 花火とってもきれいです^^
やっぱりすごい迫力ですね~
by 仔猫 (2008-08-15 20:43) 

rinco

p-chanさん
そうですね〜。どうせただの三脚だし、花火代さ!
くれてやる〜って感じですね。(o ̄∇ ̄)/ エイ!


うにさん
家の近くにビューポイントがあるなんていいですね〜!!
この辺は水分高層ビルが建ってしまって景色来る都度変わる
位ですよね〜。
昔、勝鬨橋の側のビルで派遣で働いていたので、久しぶりに行った
時はえ〜ってびっくりしました。

やっぱり違う学校でも先生になるには色々かかるんですね。
ほんと私は15万払う位ならもっと独学で勉強しようって思いました。
でもサポートもあるようなので、本当に先生になるんだったら、
必要経費かも…。考えちゃいますよね。


ちゃこままさん
体調崩されたのですか?お大事にしてくださいね。
私も来年も行けるかどうか判りませんが、また見に来てください。


benzoさん
ほんとこの花火大会観るとさすがに東京は違うね〜と思います。
横浜も三回もやらないで一気にやればこれ位にならないかな…。
って私の勝手な願いです。


花火師さん
もう少し良いカメラで撮りたいモノですが〜…。
ほんと今の時期は他にも色々な方が花火アップされていて楽しいです。


まぐろとわさびさん
やっぱり行きより帰りが一気に人が動くので大変ですね。
雨が降ったので(この花火大会よく雨が降るんですよね〜
でも花火大会は出来る事が多いです)バックを椅子にして
妹を捜していたら、三脚が〜(笑)。
シーバスもう少しゆっくり乗ってみたいです。


mitsuさん
ええ?私を想像していただけたのですか〜?
アンジェリーナ・ジョリーみたいですよ?(大嘘!)
花火は静止画は難しいので〜動画に逃げまくりです(笑)。

最近売っている打ち上げ花火もレベル上がりましたね!
港の花火大会で、興奮冷めやらぬ若者が終わった後でも花火上げていて、
おお!ここまで出来るのか?!って思いました。
シーバス横浜までビックサイトからなら出ていた気がしたのですが…。
ほんとそれ位ならクルージング気分味わえそうですね〜。


仔猫さん
ありがとうございます♪
ほんと凄い迫力ですよ。ストレス解消です。
ただ人混みという違うストレスがありますけど…(笑)。

by rinco (2008-08-15 23:08) 

rinco

Cheeさん、NiCE!ありがとうございます!
by rinco (2008-08-16 00:18) 

rinco

りょうさん、NICE!ありがとうございます!
by rinco (2008-08-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花火大会番外編チャッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。