SSブログ

国際バラとガーデニングショー2015 [イベント]

ば~らが咲いた~♪

今年は早めにバラが咲きましたねぇ…。
(って今頃…(^_^;)

今年は母親も連れて家族で行ったので実はじっくり写真は撮れなかった…。
それでもまぁまぁ頑張って見ました。

_DSC7916.jpg


一重のバラ良いですねぇ…。
家には一番初心者向けの赤い一重のバラ、カクテルがありますがピンクも良いなぁ…。

カクテルはつるバラなんですがあまりの勢いに制御が大変です。
トゲあるし~~(^^ゞ


最初の方は賞を取ったバラが並んでいます。

_DSC7903.jpg


_DSC7904.jpg


_DSC7923.jpg


_DSC7949.jpg




そして庭の見本が続きます。
しかし…あまりにバラが多くて…もう名前とか訳判りません!!

なので花だけの写真ですいません!!

_DSC7935.jpg


_DSC7956.jpg


_DSC7958.jpg


_DSC7961.jpg


_DSC7964.jpg


_DSC7967.jpg


_DSC7973.jpg


_DSC7977.jpg


_DSC7952.jpg


たいして撮ってなくてもかなり数はあります。
今回はここまで!

また編集します!


去年はここでプリンセス・ドゥ・モナコとサニーアンティークを買い、
今年は憧れのピエール・ドゥ・ロンサールの苗木が1500円だったので安い!と
思って買おうとしたら二本買うと2500円ですよと言われ、
ええ!どうしよう何を選ぼうとオタオタしてたらこれ人気あります!と
言われ咲いてる写真見たら家にはないのでじゃあそれ!って買ったのは良いのですが、

写真では赤い縁が花びらにあるのに…咲いたら去年買ったプリンセス・ドゥ・モナコと
同じで…焦って名前見たらジュビレデュプリンセス・ドゥ・モナコとあり…。

まあ咲いてない苗を買ってきたのでお店の方の手違いだったのかもしれません…。

しかしパンフレットも貰ったのに…五月はやたら片付けが多くて…
別にしてたのに…誰かに廃品回収の方に入れられたようです…。

いやもしかするとどこかに仕舞ってしまったのかも…。

あっちこっちに仕舞うところがあるのがいけないんですけど…。
おかげでクレームも付けられない…たはは。

仕舞い場所を統一しようとちまちま今やっているのですが…
やたらファイルしてしまったのでそっちに入ったかも…。

この時期どうしても庭の方がほっておくと枯れてしまったりする一番嫌な時期なので
毎日毎日庭で汗だくで無農薬農薬撒いたり、伸びてきた枝切ったり、虫を獲ったり…
頑張っております…。
でも追い付かない…他にも盆栽の枝っぷりを整え、蘭は花がまた咲くようにしたいのだけど、
どうも買ってきた蘭用の土がイマイチなようで今研究中で…
色々しようにも日々のこともあって追い付きません。

今年は梅も沢山採れて梅干しも沢山出来たし、梅ジュースや梅の酢漬けなどなども作ってました。
焼酎漬けは余りに残っているので今年は止めました。

ほんとにそんな毎日であっという間に過ぎ、あいたた…手作りまったく放置…。

今は庭のレイアウト変えたくなって(でもお金は極力かけない)毎日泥だらけです。
また今の所雨が少ないのでどんどんはかどるわ…。

左手の親指の付け根に激痛が走るのですが、医者に行ったら老化と言われました…。
軟骨がなくなり骨同士が当たって時々痛みが走るのですが…結構日常からして問題…。

絞るとかねじる作業に力が入りません。
でもまあそれ以外はだましだましやってます。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

のらん

バラ♪ バラ♪ バラ♪
ほんとにいろんなバラがありますね〜♪ きれい♡
指の痛み、老化で片づけられちゃいましたか(^_^;
でも、痛いの、どうにかしてくれないのかしら〜 お大事に。
by のらん (2015-06-27 14:02) 

yoriko

一重のカクテルは可愛いですね
私も育てましたが今は行方不明です・・
バラが好きで沢山育てていたのですが病気になり
養子に出しました(><)あ,病気はバラの事です
私は元気です(笑)
調子が悪くて病院に行くと私も年齢的なものですと
言われる事が多くなりました^^;


by yoriko (2015-06-27 19:59) 

rinco

のらんさん
鎮痛剤と湿布もらいましたが…
左手はよく使うので湿布してられません。
使わないで居れば治るのであればいいんですが、
治らないなら使うしかないし〜。
しかし日ごとに痛みが増すような…(^_^;
老化で片付けられるとは思ってなかったです…orz。
ありがとうございます。
by rinco (2015-06-28 00:07) 

rinco

yorikoさん
薔薇は病気になりやすいようですよね。
去年薔薇の病気を治す薬を売ってる人が言ってたのは
同じ薬をずっとやっていると耐性が出来てしまうので
種類をローテーションしてくださいと言ってましたが…。
午前中に日が当たる場所が良いらしいし、
雨の跳ね返りが無いようにするなどなど…
今頑張って整えているところです。

身体の方はいわゆる更年期なのでそれで片付けられてしまうのもなんだかな〜ですよね。
あっちこっち不調になってますが…いつか治るのか…どんどん酷くなるのか…。
お互い頑張りましょうね〜☆
by rinco (2015-06-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。