SSブログ

国際バラとガーデニングショー2015 2 [イベント]

_DSC7978.jpg


ふと見たらこの人形は…

あのNHK朝ドラの?!
(NHKも協賛しているのでその関連でかな。趣味と園芸とかそっちだけかと思ってたら…)

あーあのケーキは辻口さんだったのかー…。

辻口さんのケーキは美味しいもんねーでも私としては自由が丘ってイメージがあるから…
横浜が舞台なら横浜のシェフでやって欲しかったなぁ…。

もっともミルクも残酷な製品だと判ったので最近は極力そういうのは口にしなくなったけど…
(大好きだから完全に切りたいけどやっぱりお土産とか誰かの誕生日とかには複雑な気持ちながら口にしてますが…)

洋菓子習いに行きたいと思ってた人間なので…今後はヴィーガンケーキを時間が出来たら作ろうかなとは思ってます。
(しかし材料とか今までと違うので暫く保留中です)

また話しそれた〜〜(^^ゞ

なのでこの時もケーキやクッキーは買わず…団子買って帰りました♪
写真撮り忘れ…。

薔薇製品以外にも色々売ってます。
お菓子やらよくスーパーやデパートで見るドライフルーツ屋さんとか名産品とか。

会場の外ではガーデニングの家具や雑貨も充実しています。
欲しいもの買ってたらいくらお金あっても足りないくらい。

寄せ植えのコンテストもあります。
忙しかったので気に入ったのだけ写しました。
賞とか関係なく…。

_DSC7980.jpg


_DSC7981.jpg


_DSC7982.jpg


_DSC7984.jpg


_DSC7985.jpg


_DSC7987.jpg


_DSC7989.jpg


_DSC7990.jpg


壁掛けの寄せ上も素敵ですよね。

うちの手作り感&素人感満載の50年は経つ塀をこういうの作って誤魔化したい…。
(作り直すと庭全体を削らなくてはいけないので現状予算が付きません…orz)

うちは角地なのですが、時代と共にどんどん土地を強制的に削られていきます…。
近所の広い土地の家はどんどん売られて、その後何軒建て売りが建つのでどんどん人口も増えて…。

なんかどんどん知らない街になっています。
家の前にタバコの吸い殻やゴミなど平気で置いていく人が居るし。
(基本歩きタバコはダメなんですけどね!)

はぁ〜〜〜…家はどんどんボロくなるし…。
色々考えちゃいますねぇ…。

次回ガーデニングショーあと少し紹介します。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

わぁー美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-07 22:36) 

rinco

溺愛猫的女人さん
いつかこんなのを作ってみたいです。
(遠い…(^^ゞ)
by rinco (2015-07-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。