SSブログ

去年のリベンジ!バラとガーデニングショー! 2 [イベント]

_DSC6926.jpg


ちょっとまた遅くなりましたが…前回の続きです。

昔、横浜の米軍基地近くに住んでいましたが…こんな感じの家があったなあ…。
いつか金網の中に入りたいと思っていましたが…
気が付いたらなくなっていました。

今残っている根岸の基地も返還されるようです。

私にとってはアメリカは憧れの国だったから戦争を知らない世代としては単純に寂しいなと思います。
もっと色々遊びたかったなぁと昔を知るにつれ、そう思いますが…。

時の流れはそういう方向へ行くのですね…。
なんか横浜らしさはどんどん失われていくように感じます…って話がそれた…。

_DSC6938.jpg


見た目は素敵なんですが〜実際庭には虫が沢山居るので…これやったら大変な気が…(笑)。
トカゲちゃんとかも居るし…。

_DSC6939.jpg


なかなか現実的な感じの所は少なめ?

_DSC6946.jpg


こんな所を作れる土地が欲しい〜〜。

_DSC6947.jpg


_DSC6949.jpg


_DSC6957.jpg


_DSC6963.jpg


_DSC6965.jpg


どうしても角度を変えても入る広告…[ふらふら]この時期だけ外すとかは出来ないのかなぁ…。

_DSC6967.jpg

このバラすっごい素敵♪欲しかったなぁ…。
でもお値段が…。

結局成城バラ園で3000円で二本のバラの苗買っただけで帰りました…。
まだまだバラ初心者なので…しかもうちは日当たりがそんなに良くない…。
どんどん周りが三階になっていくんだもんね〜!
うちも三階建てで屋上をガーデンにしたい〜〜〜〜〜!!

あーでも三人暮らしなのに三階建ては要らないか〜…。
シェアハウスとかいいよね〜♪

勝手に妄想が膨らみます…あはは。

まだ続きます〜♪


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

さとみ

ご無沙汰してます。

バラって大好きですけど自分で育てるのは
ちょっと無理かもしれません・・・
すぐに植物を枯らしてしまうんです。

義理の姉が自宅の庭でバラを育ててまして
それは見事でときどき雑誌で紹介されたり
するそうです。

いつか時間ができたらチャレンジしてみたいです(^-^)
by さとみ (2014-06-19 20:53) 

OMOOMO

何時もコメントありが後うございます。
画像認証番号が難しく入れません。これで行くかな
西武ドームうちからは近いのにこんなにきれいだなんて・・・
by OMOOMO (2014-06-19 21:44) 

rinco

さとみさん
薔薇は環境も大事ですよね。
出来れば日当たりがいいところが基本ですが、
うちは〜…そこまでよくなくて…。

私もやる気ない時は植物なんて無理〜って思っていましたが
やってみると面白いですよ!
義理のお姉様の所へずーずーしく遊びに伺いたいくらいです!

凄いですね!プロですか!!
是非是非チャレンジして教えてください!

by rinco (2014-06-20 14:28) 

rinco

OMOOMOさん
すいません。大昔に適当に設定したのですが
なんか解りにくくて…。
そのおかげで変なコメントが入らないのはいいのですが…。

一回通れば覚えてくれるので次回からよかったら
プレスでお願いします。

お近くならそのうち行って見てくださいね。
by rinco (2014-06-20 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。