農業研修に続き…去年は本当に色々ありました…。

何よりもショックだったのは…子供の時からずっと可愛がってくれた叔母が…
急に亡くなってしまいました…。

それも…日本という国の医療のあり方を問いたいような…更には犯罪にももしかしたら拘わるのでは無いかという色んな要素があっての最後でした…。

叔母が認知、一人暮らし、更にマンションであった隣人の高齢者の抱える闇…。
すべてが嫌な方向へ向かい、更に都会暮らしは思いの外犯罪に寛容な状況でもあるというのを思い知らされました…。

とにかく最初に叔母はマンションのエレベータの所で眼球破裂、身体は青あざだらけで意識呆然としていたそうです。

管理人さんがみつけ叔父の方へ連絡が入りましたが深夜だったのでいけず、叔母にも明日行くからと言うとそれでいいというので一日叔母はそんな痛みを耐えていたのでしょうか…。

次の日すぐ手術となったのに…警察へ連絡は入れなかったし、病院も特にしてなかったそうです。
あとから聞きびっくりしましたが、叔母の亡き後その事件があって二ヶ月ちょっと経っていました。

警視庁の方へメールを入れましたが特に何も返事はありません…。
叔母も認知症かショックのせいか記憶が無く、その場ですぐ誰も駆けつけなかったので…
私は言ってくれれば私は行けたのに…。

叔母の認知がそこまで酷くなっているのも知らなかったし、そんな事があったのに警察に誰も通報しなかったし…その後一人暮らしのために本来なら家で治療出来たのに認知もある為施設へ入れられましたが、多分その時の恐怖もあるし、本人は帰りたい一心で暴れたため拘束され…そこはちょっととても良い環境とは言い難いのですが、だからといってすぐ出る訳にも行かない日本の医療業界の決まりのおかげでやっと決まりそうだったもっと優しい病院へ行くのを待たず…認知以外は健康で眼球破裂も治っていたのに…あっという間に旅立ってしまったというたった二ヶ月の出来事…でしばらく呆然としていました…。

他にも事情があり…叔母とは殆ど連絡を取ってなかった十年…
こんな亡くなり方をさせてしまった…

本当に後悔だらけです…。


なので新年のご挨拶は控えさせていただきます…。

そんな中京都へ行ってきた写真をやっと編集しました…。

どうか見てやって下さい。

ここ数年私も精神的にやっぱり病んでいましたねぇ…。
叔母の件で人生長くないぞ!とテコ入れされた感じです…。

今年は今まで以上に頑張らなくては!!!

もっとマメにブログも作品も更新更新!!!

よろしくお願いいたします!