SSブログ

花と器のハーモニー3 [日常]

花と器のハーモニー
まだ続いているのにアップ遅くなってしまいました(^^ゞ
今年は例年より綺麗な感じだったので紹介したくなりました。
(色もっと綺麗に出したかったのですが…カメラと腕が…(´;ω;`))

今回はべーリックホールです。
_DSC9749.jpg


_DSC9754.jpg


_DSC9757.jpg


_DSC9760.jpg


_DSC9761.jpg


_DSC9767.jpg


_DSC9779.jpg


_DSC9766.jpg


_DSC9774.jpg


今年は景気が良くなってきてるせいか??
昔に戻った感じがしました。

次はエリスマン邸です。


■家の猫のこと

にゃん太は家の周りの工事が落ち着いたので安定しています。
もう今頃はお別れになってしまうのかと思う事もありましたが、今日はヒメと少し走り回ったりしていたので(それでも去年と比べたら寝ていることの方が多いのですが…)体重も安定。

新薬を飲んでいるので効いているのかもと思います。

元気なので点滴も拒否!
針を刺した所をはじき飛ばすようになってしまいました。

それと悲しい声を出すようにも…飼い主としてはかなり泣けます…。

上手くいってもいかなくてもその日は人の部屋に来て寝ています。
そんな事で信頼失わないよと言われているようです。

にゃん太にとっては嫌な事なのにかえって気を遣われているような…。

猫の方がよっぽど魂が出来てるなぁ。

にゃん太には感謝しかないですねぇ。
長生きしてくれ!

シロは一時期の皮膚病はすっかり治り、空気の読めなさは相変わらず。
今チャッピーに一番嫌われているのに時々ストーカーしてるからチャッピーの叫び声が聞こえると大体シロがらみです。
一時期仲良いような気がしたのに…。

チャッピーはヒメが嫌いだし、シロも嫌いだし。
月日が経つと関係もなんだか変わってくるんですね…。

にゃん太15歳
シロ・クロ14歳
チャッピー11歳
ヒメ1歳

早いモノだ…自分も歳取るわけだ〜〜〜。

IMG_6474_01.jpg


庭では四年越しの熱帯睡蓮がこの暑さで咲きました。
去年もサカタのタネでレクチャー受けて蕾までは付けたのですが、
あの雨が降りっぱなしと言う異常気象で…蕾消えてしまい、そのまま咲く事はなかったのです。

今年も梅雨の時付けた蕾はやはり咲かずに終わりましたがそのあとのこの暑さで次々咲いています。

太陽の光が根元に当たる事、肥料をあげること!
この二つは絶対ですね。

しかし…ボウフラ対策に入れた熱帯魚のアカヒレ四匹が卵を産み…今凄い数です…。
寿命は1〜2年と聞きましたが…来年この数で卵産んだら…。

商売でもしようかなぁ…。

とりあえず愛玩動物飼育管理士の資格取らなくちゃ〜(; ̄ェ ̄)

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

のらん

にゃん太さん、猛暑も元気に乗り越えて、よかったですね♪
チャッピーさんは孤独を愛する猫なのかしら?(^m^)
by のらん (2018-08-25 11:51) 

Kuroco

のらんさん
おかげさまで昨日血液検査したらにゃん太の数値はどんどん良くなってきてます。やっぱり工事のせいだったんでは?と思うような…でも油断は大敵ですね。
そうなんです。
チャッピーは孤独と人間が大好きみたいです。
シロにそれを邪魔されるのがものすごく腹立つみたい(^_^;)
by Kuroco (2018-08-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。