SSブログ

花と器のハーモニー4 [日常]

どんどん日が過ぎて次のハロウィンの飾り付けが始まってしまいますねぇ(^_^;)。

_DSC9836.jpg


写真は山手234番館の飾り付けです。
ほんとは全館見に行くつもりでこの日は帰ったのですが…
次に行こうと思った日は土砂降りの雨の日になってしまい…諦めました〜。
イギリス館と山手111館見たかったなぁ。

今回はべーリックホールの続きと山手234番館です。
今年は台風直撃は避けられたモノの、周りに停滞するし、春は春一番なんてもんじゃないくらいの風が吹き荒れ、しかも一週間くらい続くとかとにかく風風風が凄い!!!

雨も凄いのが降りますけど、強風がここまで続く日々は初めてのように感じます。

災害も年々酷くなり…家は台風直撃だったら吹き飛ばされるかもと思いました。

災害に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。

横浜は地震もいつ来てもおかしくないようですし…いつまで無事に居られるのだろうかと思ってしまいますねぇ…。

正直せめて新しい家に引っ越したい(´;ω;`)。
でも高齢のにゃんこたちにはストレスかなぁ…。
その前に高齢の母親が拒否だと思いますが…。

べーリックホールの続き
二階の飾り付けです。

もっと色々あったのですが、写真撮るには狭くて上手く撮れなかった(^_^;)言い訳ですけど〜。
_DSC9786.jpg


_DSC9789.jpg



ここから山手234番館です。
今回は今時風な飾り付けで素敵でした。
上記の写真と最後の写真は同じ所ですが薄いカーテンを何枚も降ろしてその間に花を置いている幻想的な作品でした。アイデアですねぇ〜。

_DSC9825.jpg


_DSC9827.jpg


_DSC9830.jpg


_DSC9837_01.jpg


次はエリスマン邸です。
今回はあの志穂美悦子さんの飾り付けでした。




にゃん太先日吐血しました。
数値が良くなってて元気が出ていたのでなかなか点滴が出来なかったのですが、それが祟りました。
今はバスタオルでぐるぐる巻きにしてなんとか家でやっています。
神経質なこなので医者に行くのもかなりの負担で…。

ここまで書いていたらまた吐血しました。
数値は悪くは無いはずなのに。

まだ15歳なのに…。
絶対20歳までは生きるはずと勝手に思い込んでいたんですけどね…。

頑張らせすぎないように頑張ります。
↓食欲が無い時はこれ役に立ちましたよ。




腎臓病の犬用のリキッドもあります。




nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

のらん

にゃん太さん、がんばれっ!!!
by のらん (2018-09-22 12:21) 

Kuroco

のらんさん
いつもありがとう!!
by Kuroco (2018-09-23 02:01) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
病院が苦手な子は病院に連れて行くだけで
ストレスになりますもんねぇ(*_*)
にゃん太さん、どうか吐血がおさまりますように<(_ _)>
by ニッキー (2018-09-28 10:36) 

Kuroco

ニッキーさん
こちらこそありがとうございます。
吐血は収まっていますし、元気もあるし、食欲もあるのですが、吐いてしまうのは数日に一回程度あります。
出来るだけの事はしたいと思ってます。
by Kuroco (2018-10-01 01:55) 

ちゃこまま

にゃん太君、心配ですね。
穏やかに過ごせるようになるといいですね。

今年も夏は暑く、そしてこの台風の多さ。
体調もグダグダです。
by ちゃこまま (2018-10-01 17:04) 

Kuroco

ちゃこままさん
今は落ち着いてます。
このまま穏やかに過ごせれば良いのですが、
点滴をするのがまた大変です。
そりゃー嫌だよねぇ…と思いますもん。
昨日の台風はこちらも怖かったです!
庭も悲惨になってます。
また暑くなりましたよね。
お大事にして下さいね。
by Kuroco (2018-10-01 23:26) 

kiki

吐血には驚いたことでしょうね。
私も夫が(一昨年の暮れに)大量の吐血をしました。
治療してピカピカになりましたよ。
にゃん太くん、しっかり治療して元気を取り戻して欲しいですね。
by kiki (2018-10-08 14:12) 

ヤッペママ

お大事に~!
病院の好きな子は珍しいでしょうけど我が家も大変でした。
by ヤッペママ (2018-10-08 21:08) 

Kuroco

kikiさん
ありがとうございます。
にゃん太は今は落ち着いて元気も出て居ます。
旦那様とは驚き具合が違いすぎますが、お元気になられたようで
よかったです。
お大事にしてください。
by Kuroco (2018-10-09 09:35) 

Kuroco

ヤッペママさん
ありがとうございます。
今は症状は落ち着いて、元気にしています。
今度はシロも肝臓の数値が悪くて投薬中です。(;´Д`)
by Kuroco (2018-10-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。