久しぶりに鎌倉へ友達と行ってきました。

は#59140;年賀状出してないや!あちゃ〜〜〜!今思い出した!すっかり忘れていた!

仕事辞めたら寒中見舞い、または春メール(そんなんあるのか?!)出そうっと!

…で行ったのは毎度!私の場合はまず銭洗い弁天です!#59120;
しかし新鮮味が無いので気が付いたら写真は全然撮らないまま…でした。あはは…。
しかも月曜に行ったらあっちこっち休み…。
月曜に行くのってつまらないですねぇ…。

その後八幡様…行くの止めようかなと思ったのですが…去年凶引いてほんとに大変だったから…しかも八幡様の大銀杏が倒れたし…。

でも鎌倉に来たのだからやっぱりご挨拶はせねばなるまい!

行ってきました。

いつもお正月に行っていたのであの賑わいはどこへやら…。
するっとお参りできて拍子抜け…。
しかもいつもお守りを買うところも閉まっている…。

去年の凶のおみくじを結んできました。
(特にそういう決まりがあるわけじゃないですよ)

そして今年のおみくじ〜〜〜〜!
どきどきしながら覚悟を決め引きましたよ!



吉でした!

ほっとしていたら友達がわざわざ高い方の鳩みくじ引いたのに…

凶!

友達は今年はそうなる気がしてた…でも初めて引いた…ってびっくりしてました。
初めてならいいじゃん…。

確かに今まで意外に強運だったかも…と友人の事思いましたね…。
で八幡様の大銀杏も見てきました。
ののさんのブログでも拝見していたのでやっぱり見なくちゃね…。


前に生えていた場所の下に移植したと言われてましたが、ありました!

この調子ではまた大きく育ちそうです。

元のところも…。

こんなに新しい芽が出ていました。

いったん倒れて生まれ変わったんだな…と思ったら今の私にはやっぱりお参りしなければいけない場所だったなと反省しました。
教えてくださってありがとうございます!
大銀杏様〜!