SSブログ

最近色々買ってみた…。 [おやつ]

DSC00538.jpg

ミスドちょっと前までもうかなりの年数行ってなかったのですが、叔母が生きてた頃差し入れに買ってきて、ポイントカードを置いて行ってから少しずつ買うようになりました。

どうせ何か貰えるまで溜まらないだろうと思っていたら…いつの間にかあとちょっと買えばマグカップが貰えると解り…ついついクマのドーナツ買っちゃいました〜。

可愛いけどちょっと食べづらいな…(笑)。
私はイチゴのを食べました。

また買うかっていうと…もういいです。
食べやすい普通のにしておきます。

DSC00565.jpg

ボジョレーも実は三本位買ったんですけど…。

その前に買ったフルボトルの赤ワインがどうも飲みきれなくて…、やっぱり渋いのは苦手だ…。
結局今頃になりましたが、ボジョレー一本開けてみました。
やっぱりさっぱり系でフルーティなのが好きです〜♪
こっちはすぐ空けちゃいました…!

たいしてワインもわかんないんですけど〜。
白の方が好きなんですが、冷やさなくちゃならないのがめんどい…。
それで赤にしているような…。

でも一番好きなのはやっぱり日本酒かな〜!
ここのところ吟醸もチビチビやっていましたが、先日100円ローソンで100円のワンカップを発見してからそれでもいいや〜って飲んでます。

ぶはは〜!さっぱりしていればなんでもいいんか〜!
もちろんワンカップは熱燗ですけどね〜!

今の仕事が都内で東横線沿線なので最近蜂の家にもたまにいきます。
(もう来月いっぱいですけど)
今年はこんなのがあったので買いました。
DSC00559.jpg

DSC00561.jpg

↑これは行事ごとに形を変えて売られるようです。
母の日はお母さんのおまんじゅうになってました。
お茶請けに丁度良い感じ。

他にも色々買ったのですが編集中〜。
また時間があったら紹介します。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

ろき

黒いクマがあんまり可愛くない。(笑)
ワインはもっぱら白くて甘いのが好きです。
赤いのは渋くて飲めないので・・・(同じ理由)
冷やすのは牛乳をどかせば大丈夫です。
東横田では何も売ってないなぁー
by ろき (2011-01-27 14:39) 

OMOOMO

クマのドーナツかわいいですね。ワインいいですね。
ふくふくうさぎもおしゃれで美味しそう。
by OMOOMO (2011-01-27 20:30) 

ちゃこまま

可愛いけど食べるには…。
困りますね(≧∇≦)
by ちゃこまま (2011-01-27 22:31) 

マリエ

かわいいですねぇ~ミスドいってみようかな?ふくうさぎのおまんじゅうもいいなぁこれ絶対いいですよ。ワイン普通に飲んでみたいです。一口がせいぜい味は好きなんですがアルコールに弱くて・・・・飲める人が羨ましいですよ(@^-^)
by マリエ (2011-01-27 22:59) 

ryon

こんなかわいいのは

かじれな~い♪
by ryon (2011-01-28 19:00) 

benzo

ミスド、2年位食べてないですね...
歳とともに食べられなくなってきました(笑)。
私は赤のメチャメチャ渋いワインが好きですね。
飲まなきゃやってられないですよね♪
by benzo (2011-01-29 13:02) 

rinco

ろきさん
これはくじ運みたいな感じです。
イチゴのも見ようによっちゃ病気のような…(爆)。
私も昔は白くて甘いのしか飲みませんでしたが…。
最近は辛口のも飲んでみようと努力を…したい…かな…。
シャブリとか…まだダメかな…。
今日はドイツワイン買ってみました。

牛乳どかしたら牛乳どこへ??
妹にぶたれますよ〜〜〜(TωT)


OMOOMOさん
最近は楽しい食べ物が多いですね〜!
また色々探したいと思います。


ちゃこままさん
コーティングされているのでつかみにくいですねぇ〜。
見た目は良いですけど。
え?意味が違いますか??


マリエさん
ドーナツうちの方は一時期すぐなくなってましたが、
今は大丈夫みたいですよ。
ワインは飲めるけど悪酔いする人も多いようです。
まぁ飲み過ぎなければ私は大丈夫みたい…。


ryonさん
え〜かじれるぅ〜♪


benzoさん
私も帰り道に無ければ食べてないと思います〜。
帰り道にあるもんで…年に数度買ってみます。
あ〜ワイン通ですね!
やっぱりそういうワインが飲めてこそって気がするのですが
やっぱりダメ〜。
今日もボジョレーの売れ残り?とドイツの白ワインと
カルフォルニア白ワイン買ってきました〜♪
by rinco (2011-01-31 00:04) 

トウコ

蜂の家って買った事がないのですが
こんな可愛い系のおまんじゅうがあるのですね。
ドーナツは、よく行くミスドでは作り方が悪いのか、どの子もどこの子も変なカタチばかりで、ついポンデリングとか買ってしまいます(^^;

私お酒ほとんど飲めないのですが
お酒の味が分るのが羨ましいです〜。
日本酒でもワインでもビールでも、どれかひとつでも
飲めるように生まれたかったです。
by トウコ (2011-02-06 21:59) 

rinco

トウコさん
蜂の家のイチゴ大福とかちょっとおしゃれですよ。
ただ会社の帰りにはほとんど無くなってます…(涙)。
くまドーナツは最初で最後でしょう(笑)。
なので可愛いの取ってよ〜〜〜っって念じてました。

お酒の味もっと解りたい!(笑)
しかしアレルギーの出ている時期はなるべく控えないと〜!
いやな時期です。
by rinco (2011-02-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。