猫の事ちょっとご無沙汰しておりました。
その間ちょっと軽いトラブルありましたが、とにかくチャッピーの治療は今日で終了です。

一応ざっとご説明しますと…そろそろ避妊手術をしないとと思ってチャッピーの血液検査をまず受けに行きました。何事もなく避妊手術を受けられるものと思っていましたが…。

次の日検査結果を電話で聞いてみると…
肝臓の数値がかなり高いので手術は出来ないとの事…。
#58946;#59122;ええ!
まさか…。先に肝臓の治療をしたいので取りあえず薬を取りに来てくださいとのこと…。

こんなに元気なのに病気???
治療と言っても毎日薬を飲ませるだけなのだが…不思議…。
三ヶ月ほど治療をするが、数値は下がったものの…標準値にはまだ…。

そうこうしている間に毎月発情して、回を重ねるごとに長くてうるさくなる〜。
ふぇ〜毎月かよ〜。こっちがノイローゼになりそう〜。

で先生に相談…。うるさくてうるさくて眠れないんです…。
チャッピーの元気が無い訳ではないのでじゃあ手術しましょう!という事になり
めでたく手術は成功!抜糸も無事終了〜♪

ちょっとまだお腹にかさぶたあるけどね〜。
そして自由になったチャッピーは絶好調!
検査は薬がなくなった頃という事でその翌月となった。



で、かさぶたも取れ…これでお腹の件は終わり!
……と思ったのに…かさぶたの跡にあるものは……!
取り損なった糸…しかもワイヤー…。

慌てて病院へ電話!
院長が大丈夫です。急がなくても、今度来た時にでも
抜きましょうとの事。

前の病院では普通の糸だったのに、今度のところは銀色の針金に近いようなワイヤーだった。
どっちがいいのか…謎です。
薬が切れたら行く予定だったのでそれと一緒にしよう…。

そして5月のゴールデンウィークが終わった頃病院へ行く。
血液検査もしてもらう。

抜糸はすぐ終わって、血液検査もとりあえずGPTの数値はさがってはいるけど、ALPの数値は標準よりはまだ高いまま…。
結局かなり元気過ぎる位なので…そういう数値の猫も居るのかも…もしくはまだ子供だから子供のうちはALPは高いのかも…ということで今回貰った薬が終わった時点で終了という事になりました。

猫のデータはまだまだ不足していて、例外も少なくはないとのこと…。
抜糸忘れ事件のおかげでかなり安くしていただきました。いつも院長ありがとうございます!

ということで今日薬がなくなる予定!
しかも手術前より果てしなく食欲と不作法度が増したグレードアップ・チャッピーが誕生しています…。


布団くちゃくちゃなのはご勘弁ください〜#59121;

現時点では食事時に彼女をキッチンへ入れられません。
完全に欲のかたまりと化し…落ち着いて食事が出来なくなってしまいました…#59143;

あの可愛かったチャッピーが食事時だけは豹変です。
去勢手術後、食事時に人の手を血まみれにした、シロすら負ける勢いです。
(シロは最近チャッピーのせいか落ち着いてきました)

更に遊びも前のようにいつまで遊ぶ気?って位だったのが、ちょっと留まるようになり、顔も丸くなってきました…。あら〜やっぱり太っちゃうのかしら〜#59143;


クロも3.5キロ位がベストのこなのに…食欲もそんなに卑しくないのに、今4.7キロで…お腹がぷよぷよ…。
チャッピーは3キロなかったのに…身体も小さいのに…どうなるのでしょうか…この食欲では…。
クロは処方食食べさせているから、さもありなんですが…。

ちょっとこの先どうなるのかヒヤヒヤです。


クロはにゃん太が大好きです。にゃん太は…???


にゃん太今月で5歳になりました。早いもんですね…。


黄色ハウスににゃん太が寝ていたのに、いつもシロが寝ているのでむりやりシロが入り込んだところです。
ここは僕の場所だからって顔してます。


ん???


にゃん太は仕方なく?きのこハウスへ入ったようです…。