お題を考えたら今の私は京都に行きたい!一色でした〜。
で心の中で去年の京都を思っていた…そうだ!去年の写真発表してしまおうというせこい考えになりました!#59143;

去年買ってから殆ど使ってなかったネオデジタル一眼レフを使い方もよく解らずとにかくシャッターを切っていた京都旅行の写真を編集しました〜。Photoshopで腕の悪さを少しだけカバーしたつもりですが〜今見るとあ〜もう少しちゃんと使え〜って自分につっこみいれちゃいます。ネットにアップした時点でMacを使っていると色がしらっちゃけるのでちょっとがっくりしますが…。
今回殆どが600×450でアップしたけどここの幅が500なので実際より惚けた感じで…あ〜もうPhotoの方に登録してアクセスしていただいちゃているのでいいや……ちょっととほほですね〜。

本当にプロ級の方々の中でかなりお恥ずかしいですが、また時間があったら撮りに行きます!
少しは皆さんの影響で去年よりは向上した…とこの写真見て自分では思ってるんですが…。


宝厳院の紅葉。昼に行きましたがここは夜も綺麗そうです。ライトアップしているお寺は昼に行くとライトのケーブルがあっちこっちにあってちょっと残念な感じ…。


こちらは高台寺のライトアップ。
池に映り込んだ紅葉は悲鳴を上げる位美しかった!
しかし!一脚も三脚も使用禁止です!ピンぼけだらけ〜(号泣)!
なんとか写したのが下の写真ですが、Photoshopで色調補正したら、アップしてみてみたらちょっとし過ぎ感が…。
え〜い!今年行けたらリベンジ!行けなくても来年に〜!!!

モニタで見ると自分でもどこ写しているのか解らなくなってしまっていましたね。

なんとか池の映り込みが入っていました…ほっ…てレベル低いですね〜ど反省!

写真よりほんともっと綺麗だったんです〜!

夜景モード使ってみたのですが、なかなかちゃんと写せませんでした。
竹林のライトアップもなかなか綺麗でしたが…。


祇園に来ました。舞妓さんには会えませんでした…。もうこの時点でかなり疲れた〜。




ねねの小径入り口(祇園の方から見た道です)京都ならではですよね…。


中はこんな感じ…。






最終日、何気なく歩いていたら先斗町に入っていました。
お昼食べたかったのですが…どこがいいのかさっぱり解らず、キャイーンの写真があるお店のお弁当いただきました。
昭和な感じが小学生の頃叔母に連れられて京都に来た頃にシンクロしました…








竜安寺です。石庭はいわずもがな…ですよね。去年行った中では一番紅葉がみごとでした!


石庭からちょっとはずれた所です。

上の場所のロング。


天龍寺です。中学の時コースに別れて私は天龍寺が入っているコースを選んで、偉く天龍寺が気に入った事を思い出しました…。
ちょっと曇っていたので色がもやとしていますが、…何が気に入ったのか思い出せない…。
いやとても綺麗なお寺ですけど…何が自分の中で特化していたのかが…謎。
あ〜もう昔過ぎって事ですかね〜。



河原町の裏にあった川に浮いていた桜の葉っぱです。


修学旅行以来の金閣寺〜!


今年は行くの無理かな…。
なんせ仕事サボりすぎました。今後もどうしたいかが…はっきり決まってません。
いただく仕事をとにかくやっていこうと思っています。