SSブログ

雨上がりのお散歩 [撮練部課題]

ああ!7月になってしまった〜。
雨上がりのお散歩行こうと思ってもこの時期すぐでないと跡形もなく乾いてしまいますね〜。ぐずぐずしていた私が悪いのですが、今日もちょっと雨上がりにしては遅めに外に出ました。大分乾いちゃっていますが、まだ水滴は残っている〜。

庭は虫やナメクジの被害で葉っぱがあっちこっち食われていて様になりません〜。[ふらふら]
ブルーベリー…乾いちゃっているし〜。トマトも微妙〜。
…でなんとか二枚…。水滴が残っている〜ほっ。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3509
DSCF3513

山下公園の水たまりで水浴び中の雀達…かなり近くで撮れました。最近の雀は人間に慣れている?
DSCF3546
DSCF3547
DSCF3554

曇り空から時々日差しが…。
DSCF3574

芝生の中にちょっと可愛い花たちが咲いていました。これはねじり草ですよね。
DSCF3529

花壇の中の花たち
DSCF3526
DSCF3537

帰りはすっかり夕焼けでした。
DSCF3599
DSCF3604

でも雨上がりってなかなか新鮮でした。
天気の良い日とは違った発見が今後もありそうなので、出来れば出かけたいと思います…ってなかなか家の仕事で自由は効きませんが…。仕事も探さないと〜。

ほんと楽しかった数時間でした[るんるん]
タグ:雀 横浜
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 23

のの

雀の水浴び、すごくよく撮れてますねぇぇぇ!(@▽@)
可愛いぃぃぃ♪
噴水と空のショットもいい感じです!(^-^)bナイスショット♪
昨日は午前中雨でしたが午後から晴れてきましたよね。
洗濯物が出せて嬉しいです(*^^*)
by のの (2008-07-01 13:49) 

rinco

ののさん
ありがとうございます。
偶然にも水たまりで遊びまくる雀を発見♪やった!
洗濯物も乾きましたね〜。
雨も乾いてしまって焦りましたけど〜。
横浜バザールちょっと見学してみました。
山口さんいらっしゃいましたよ〜。

by rinco (2008-07-01 14:04) 

うに

先日はコメントありがとうございました(^^)
おおっ。見慣れた風景もちょこちょこ。
雨上がりのお散歩は楽しいですよね♪ すずめさんも楽しそう♪
by うに (2008-07-01 19:33) 

p-chan

水浴び中のスズメ、若いですね
まだ人に対する警戒心もあんまり無いのでしょうか?
こんなに近くで見られていいなぁ~ 可愛いなぁ~~ (トリ大ー好きな私)
ホッとする光景です
by p-chan (2008-07-01 19:53) 

チバップリン&マリエ

雨あがりのいろんな写真ステキですね、特にすずめの水浴び、よく撮れましたね、おもしろいですぅ、お花も綺麗だし。
by チバップリン&マリエ (2008-07-01 20:11) 

キンタックン

雨って憂鬱ですが・・・
紫陽花とか・・雀の水浴びなど観てると心が晴れますね(^_^)v
by キンタックン (2008-07-02 08:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
水滴が綺麗に残っているお花を見つけられたのですね~。ころころと水滴が乗っている様子はなんだか癒しがありますね。
スズメの水浴び、可愛いですね!バッチリ撮影されたのが凄いです~!
by skimble (2008-07-02 10:21) 

rinco

うにさん
ほんともっと早く出ていれば〜と思いましたが、
それだと雀には会えなかったかも…。
雀の楽しそうな姿はほんと癒されました。


p-chanさん
数羽来ていたので、山下公園は平和なのかも…。
かなり以前は結構猫が居たのですが、今回は見ませんでしたね…。
可愛かったですよ〜。


チバップリン&マリエさん
ほんと雀ちゃんありがとうっって思いました〜。
お花たちはもう雨すっかり乾いてしまって…普通な状態ですけど。


キンタックンさん
梅雨ならではの景色もなかなかいいものですよね♪


scoskiさん
これ実は塀の上にあって勘で撮りました。
ちゃんと写そうと思って下に置こうと思って持ったら…
水滴はコロコロ〜って落ちてしまいました(T_T)。
ちゃんと写っててよかったという作品です(笑)。
雀はほんと結構長い間水浴びしてくれたので助かりました。
ピントがなかなか合わず焦りまくりましたがなんとか…。
by rinco (2008-07-02 10:52) 

まぐろとわさび

雀の水遊びが可愛いです。
ワタシも小鳥を飼っていた事があるので喜んでいるのがよく分かります。
人間もそろそろプールが楽しい季節ですね♪
by まぐろとわさび (2008-07-02 12:36) 

rinco

まぐろとわさびさん
ありがとうございます。
うちも文鳥、インコ、うずらまで居ましたよ。
今も猫を飼っていますがインコも居ますよ。
プール…何年行ってないでしょう〜(笑)。
ダイエット成功したら行きたいです〜(汗)。
楽しいお題ありがとうございました♪
by rinco (2008-07-02 13:39) 

カワウソ

雀さんかわいいです♪
気持ちよさそうに水浴びしてますね!
by カワウソ (2008-07-02 14:23) 

rinco

カワウソさん
ありがとうございます。
ほんと水たまりも雀には立派な遊び場〜。
いい風景でした。
by rinco (2008-07-02 14:29) 

デザイン屋

すずめの行水、かわいい!
コメント、ありがとうございます!
by デザイン屋 (2008-07-02 17:45) 

rinco

デザイン屋さん
こちらこそ、ありがとうございます。
乃木坂の写真も素敵でした♪

by rinco (2008-07-02 22:06) 

とわ

花びらに乗った水滴は 宝石のようですね。
雀がこんなに可愛いとは(*^_^*)
by とわ (2008-07-03 16:21) 

mitsu

スズメの行水~~よく撮れてますね!
スズメも片足上げるんですね(笑)
雨上がりの横浜!う~ん懐かしい・・・
以前「都筑」にいたんですよ~^^よくMMは行ってました~
週末に向けて~カメラを持って出かけたくなりましたよ!
今度は「霧吹き」持参でいかがでしょう?
ヤラセかな~~(爆)
by mitsu (2008-07-03 17:10) 

ナーリー

雨上がりの滴の写真に挑戦してみたいと思いながらも…
何でも思うだけのダメな私です(>_<)
小さい頃はスズメのように水溜りに入ってはしゃいだものです(o^-^o)
雨上がりは何もかも浄化されたようで全てが美しく見えます♪
by ナーリー (2008-07-03 17:29) 

rinco

とわさん
ありがとうございます。
最近雀は人なつこいような…。
先日は砂浴びしている所を見ましたよ〜。


mitsuさん
ありがとうございます。
都筑ですか。割とお近くだったんですね〜。
私ももっといいカメラ欲しいな〜な〜んて。
でもしばらくはネオ一眼で頑張りますー。
私も実は霧吹きとか水まき考えましたよ〜(爆)。


ナーリーさん
ナーリーさんの写真いつも素敵ですよ〜。
でも良いところにお住まいなのでいっつも羨ましいですよ。
ご実家もいいところ〜。私も水たまりではしゃいでいました。
ほんと雨上がりっていいな♪と思いましたよ。


by rinco (2008-07-03 21:26) 

ぴー太郎

こんにちは!
雀の水浴び、とっても気持ち良さそうですね。
羽根をまんまるに膨らませてすごく楽しそう~♪
なかなか見られないですよ~rincoさん、さすがです!

by ぴー太郎 (2008-07-05 16:18) 

kumimin

こんにちは♪
水たまりで水浴びしているすずめちゃん、かわいいですね(*^^*)
噴水と雲からちら見のお陽様の写真、すてきです♡
by kumimin (2008-07-05 17:48) 

rinco

ぴー太郎さん
ありがとうございます。
雀はもうラッキー♪としか言いようがありません。
ほんと可愛かったです。


kumiminさん
こんにちは♪
今カメラの使い方から色々勉強中です。
シャッタースピードからモードから色々替えてみて試しています。
噴水と雲も色々替えて試してみたうちの一つです。
安物ですが機能満載。これを使い倒してからデジタル一眼に〜と
思っています。

by rinco (2008-07-05 22:46) 

ちゃこまま

スズメ、可愛いです。
冬になると、うちにも大群で押し寄せてきます。
おコメ貰いに(^^ゞ
でも、うちは農家じゃないので、
スズメのために、おコメ買ってきます。
小食のうちの家族より、食べます(T_T)
by ちゃこまま (2008-07-06 21:43) 

rinco

ちゃこままさん
優しい〜。うちはインコが居るので以前はベランダで日向ぼっこ
させていたのですが、モズってかなり怖いというのが解り、
それ以来網戸越しにしか外の空気にさらせません〜(涙)。
餌はこぼれるので雀が取りに来ていましたけど…。
by rinco (2008-07-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。