SSブログ

気がついたら1年以上放置(^^; [日常]

皆様お元気ですか?
IMG_2740.jpg


私は脊柱管狭窄症と診断されリハビリ中です。
薬飲んでいれば日常生活には支障ありません。
ちゃんと治療してくれる先生にやっと会えました。
(今まではなんか的外れの様な感じでだんだん遠ざかってしまうという…。)

若い頃から腰痛でレントゲン撮っても解りませんでしたが…
流石に還暦を超えたので(^^;背骨も見た目で痛んでいるのが解るようになり…
先生もこれはいかんと気がついてくれたようです。
身長も3センチ以上縮みました。

母親も93歳になり84歳の時変形性関節症をなんとか手術しないで凄そうとして色々手を出した挙げ句
有名先生にとどめの一撃を喰らって完全に動けなくなりました。
おかげでそのちょっと前から精神的に病んでいたようで仕事を辞めてましたがそのまま母親の介護になりました。

長い間自分を追い込んでいたのだなぁと今なら色々見えてきましたが…
当時は焦りもあり、どうにかしなければという気持ちと社会の色んな縛りでどうにも出来ない現状とで精神やられてたなあ…と思います。

でもどうにもならない事に悩んでも仕方ないです。
精神やられるくらいなら開き直りましょう。

普通にいきることが自分にとって正解じゃないというのは昔から判っていた事。
この歳になってやっとまた新しい事やっていこうと思った矢先…

コロナです!

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

ある仕事の資格を取り、区役所の許可も得てさあやるぞ!と思ったところで…。

こんな運命なんですよね?昔っから。
タイミングがこうなるのは昔から良くある事です。

前世でよっぽど傲慢に生きていたのかもしれん。
それで罰が当たってるのだ。
そうだ。そうに違いない。
だからそれを浄化させる為生きてるんだ今世は…と思って後残りの人生生きていこうと思います。

ところで私らの世代だけ特別年金が出るのだとか…。
ちょうど年金が60歳から65歳に引き上げられた年代なので特定の年代だけ出るそうです。
最長5年(私よりひとつ上)私の歳は4年間。

もちろん収入に応じてなので高給の人は出ないです。
無職のままなので助かりました。

結局少しでも貰わずに引き上げようと思っていたので。
それでなくてもここ10年ほど働いてなかったので妹の扶養と年金免除してました。

仕事辞めた時はそんな事も申し訳なくてお金搾り出していたのですが…。

介護の為に仕事を辞めざるを得ない人や結局辞めた後年齢差別で仕事に戻れない人。
なんでも死ぬ気になれば出来るとかいう世間知らずな言葉を投げつける人がいますが…
向き不向き更にはブラック企業は我慢する価値なんてないと思い知りましたからねぇ…。

時給が低い職場程えげつないって[あせあせ(飛び散る汗)]全部じゃないだろうけど…。
色々びっくりしましたよ?。

で、独立しようと思ったのですけどね。
もう少し時間必要かな。

にゃん太は寝てばっかりになりました。
他の4匹も元気です。

彼らの為にも頑張らなくちゃ[exclamation]

IMG_3051.jpg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます。 [旅行]

毎日暑いですねー!
先日日帰り旅行で古代蓮やたんぼアートのある行田市や群馬の吹割の滝を見てきました。
その時のちょっと涼しげな動画を贈ります。



実際はこの日は暑くてバスに乗ってる間も救急車何台も見るくらい熱中症で倒れた人が出てました。
もちろんこの場所はまあまあ涼しかったのですが…。


ここの前は一回見てみたかったたんぼアートと
(矢印をクリックすると別のたんぼアートも見られます)



たんぼアートの隣の敷地で10万株ほどある古代蓮見てきました。
(矢印をクリックすると数枚古代蓮の写真があります)



この日は暑かった〜〜!

日帰り旅行は時間が短くていっつもまた個人で出直そうと思いつつ実現中々出来ません。

にゃん太君達点滴もしなければならないし、ここのとことの暑さか?順番に調子悪くなっててにゃん太が下痢したと思ったら、次はチャッピーで、次はシロが不調で、またにゃん太が下痢…。

自分も身長が縮むくらい背骨の変形が酷くなってきているようです。
おかげでもうデジイチもって歩くのがしんどいのでもっぱらiPhoneでInstagram中心になってしまいました。

よかったらそっちも見て下さい。
(今回の写真もInstagramから引っ張ってます)

ちょっとノルディックウォークやったら腱鞘炎がぶり返し…。
なんかもうばばあになっちゃったなぁ〜(´;ω;`)

実は今年還暦ですが、背骨の変形は歳よりは酷いとの事〜…。

首も変形が進んでいるようです。

妹の同僚も子宮癌が見つかり…
既にステージ4…。

会社の健康診断はしていましたが、今回の癌はそれでは見つからないし、
健康診断でする子宮がん検査は若い人の癌で私らぐらいの人がなる癌はその検査では見つからないらしいです。

なんだよそれ?

しかも私なんて今日鍋を仕舞おうとして電子レンジ開けてたので自分でビックリしました〜!
もう認知来たか??

皆様もお気をつけて下さいね。

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

みんな元気です。 [猫]

nyanta02.jpg


一時期は毎日病院へ通っていましたが…

今は食欲も異常な程あり、家の点滴で普通に過ごしています。
体重も4キロ近くになって来ました。
一時期は3キロ割りそうでヒヤヒヤしていました。

流石にこれだけ毎日皮下点滴ではだいぶ慣れてきました。
なんと静脈点滴なしで2ヶ月以上過ぎました。
(静脈点滴の為に毎日通ってました)

しかし最近はまた元気が出てるので暴れ始めて針を入れる場所を失敗しますが…
暴れる事によって針が皮膚を貫通してしまうとか毛皮と筋肉の間を狙っているのに毛皮に刺さってしまうとか…ホント辛いのでやめて欲しいですがにゃん太には判りませんよね。

終わるとケロっとして我慢したからおやつください!

って(笑)

異常な程食欲が出ているので甲状腺亢進も検査しましたが、大丈夫なようです。

にゃん太.jpg


そしてついにチャッピーまで腎臓病に…。

D3EF5BEA-2A87-475E-B41C-ED06CC54F582.jpg


BUNやクレアチニンに数字が出てる状態だと腎臓の75%はもう機能していないとのこと。
(ギリギリですが…)

もっと早くに発見できる病院なのですが、残念ながら去年からまずにゃん太が通っていたのでこれ以上早くの発見は無理でした。
まだチャッピーは同じ高度医療でも違う医者で健康診断してしまいました。
その前の病院といい、この二軒ではどっちにしてもそれより早くの発見は無理でしたね。

クロとシロは一応検査しててまだギリ大丈夫という感じです。
(シロが飲んでいる甲状腺亢進の薬は副作用で腎臓にダメージが出る可能性があるとの事ですが、それでも飲んだ方がいいとの事)

本当に今回のにゃん太の件で医者選びの大切さを思い知りました。

お医者さんを替えるロスは結構金額も跳ね返りましたし、治療も違うので悩みまくります。

3回目の病院と同じ高度医療ならと思いましたが、4回目に替えた高度医療お医者さんは点滴のやり方が犬向けで猫には恐怖でしかないと思えるところもありました。

結局今行ってるところが良いところだなあと益々思えるようになりましたよ。

自家栽培もなんとか頑張っています。

08354967-0AAB-41AF-B0F3-602B7C35E530.jpg


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。