SSブログ
撮練部課題 ブログトップ
- | 次の3件

ココロの旅人 [撮練部課題]

お題を考えたら今の私は京都に行きたい!一色でした〜。
で心の中で去年の京都を思っていた…そうだ!去年の写真発表してしまおうというせこい考えになりました![たらーっ(汗)]

去年買ってから殆ど使ってなかったネオデジタル一眼レフを使い方もよく解らずとにかくシャッターを切っていた京都旅行の写真を編集しました〜。Photoshopで腕の悪さを少しだけカバーしたつもりですが〜今見るとあ〜もう少しちゃんと使え〜って自分につっこみいれちゃいます。ネットにアップした時点でMacを使っていると色がしらっちゃけるのでちょっとがっくりしますが…。
今回殆どが600×450でアップしたけどここの幅が500なので実際より惚けた感じで…あ〜もうPhotoの方に登録してアクセスしていただいちゃているのでいいや……ちょっととほほですね〜。

本当にプロ級の方々の中でかなりお恥ずかしいですが、また時間があったら撮りに行きます!
少しは皆さんの影響で去年よりは向上した…とこの写真見て自分では思ってるんですが…。

DSCF0817_01
宝厳院の紅葉。昼に行きましたがここは夜も綺麗そうです。ライトアップしているお寺は昼に行くとライトのケーブルがあっちこっちにあってちょっと残念な感じ…。


こちらは高台寺のライトアップ。
池に映り込んだ紅葉は悲鳴を上げる位美しかった!
しかし!一脚も三脚も使用禁止です!ピンぼけだらけ〜(号泣)!
なんとか写したのが下の写真ですが、Photoshopで色調補正したら、アップしてみてみたらちょっとし過ぎ感が…。
え〜い!今年行けたらリベンジ!行けなくても来年に〜!!!
DSCF0727_01
モニタで見ると自分でもどこ写しているのか解らなくなってしまっていましたね。
DSCF0725
なんとか池の映り込みが入っていました…ほっ…てレベル低いですね〜ど反省!
DSCF0720_01
写真よりほんともっと綺麗だったんです〜!
DSCF0724_01
夜景モード使ってみたのですが、なかなかちゃんと写せませんでした。
竹林のライトアップもなかなか綺麗でしたが…。
高台寺 竹林ライトアップ

祇園に来ました。舞妓さんには会えませんでした…。もうこの時点でかなり疲れた〜。
DSCF0701
ねねの小径入り口(祇園の方から見た道です)京都ならではですよね…。
DSCF0696
中はこんな感じ…。
DSCF0695


最終日、何気なく歩いていたら先斗町に入っていました。 お昼食べたかったのですが…どこがいいのかさっぱり解らず、キャイーンの写真があるお店のお弁当いただきました。 昭和な感じが小学生の頃叔母に連れられて京都に来た頃にシンクロしました…
先斗町


竜安寺です。石庭はいわずもがな…ですよね。去年行った中では一番紅葉がみごとでした!
DSCF0882 石庭からちょっとはずれた所です。 DSCF0872 上の場所のロング。 龍安寺
天龍寺です。中学の時コースに別れて私は天龍寺が入っているコースを選んで、偉く天龍寺が気に入った事を思い出しました…。 ちょっと曇っていたので色がもやとしていますが、…何が気に入ったのか思い出せない…。 いやとても綺麗なお寺ですけど…何が自分の中で特化していたのかが…謎。 あ〜もう昔過ぎって事ですかね〜。
天龍寺 河原町の裏にあった川に浮いていた桜の葉っぱです。 DSCF0884_01 修学旅行以来の金閣寺〜! DSCF0856
今年は行くの無理かな…。 なんせ仕事サボりすぎました。今後もどうしたいかが…はっきり決まってません。 いただく仕事をとにかくやっていこうと思っています。

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨上がりのお散歩 [撮練部課題]

ああ!7月になってしまった〜。
雨上がりのお散歩行こうと思ってもこの時期すぐでないと跡形もなく乾いてしまいますね〜。ぐずぐずしていた私が悪いのですが、今日もちょっと雨上がりにしては遅めに外に出ました。大分乾いちゃっていますが、まだ水滴は残っている〜。

庭は虫やナメクジの被害で葉っぱがあっちこっち食われていて様になりません〜。[ふらふら]
ブルーベリー…乾いちゃっているし〜。トマトも微妙〜。
…でなんとか二枚…。水滴が残っている〜ほっ。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3509
DSCF3513

山下公園の水たまりで水浴び中の雀達…かなり近くで撮れました。最近の雀は人間に慣れている?
DSCF3546
DSCF3547
DSCF3554

曇り空から時々日差しが…。
DSCF3574

芝生の中にちょっと可愛い花たちが咲いていました。これはねじり草ですよね。
DSCF3529

花壇の中の花たち
DSCF3526
DSCF3537

帰りはすっかり夕焼けでした。
DSCF3599
DSCF3604

でも雨上がりってなかなか新鮮でした。
天気の良い日とは違った発見が今後もありそうなので、出来れば出かけたいと思います…ってなかなか家の仕事で自由は効きませんが…。仕事も探さないと〜。

ほんと楽しかった数時間でした[るんるん]
タグ:雀 横浜
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

5月の課題 [撮練部課題]

200805_01.jpg


200805_02.jpg

撮影地:白糸の滝
芝桜を見に行ったついでに寄ってみました♪

5月のお題 『若葉は歌う♪』

初参加です。
こんなのでいいのかって感じですが、もうえい!って出しちゃいます。
もう周りが若葉じゃなくなってきてしまった〜。

先日富士山周辺に行ったので撮ってきました。
しかし家族と一緒というのは失敗ですね〜。
じっくり写真撮る時間を取れなかった…(言い訳〜)。

こんなのですいません。次回頑張ります…。

トラックバックよく解らなくて色々やってしまいました。
ご迷惑おかけしていたらすいません!
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
- | 次の3件 撮練部課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。