SSブログ

また病院を変える。 [猫]

IMG_7204.jpg

床暖房でのびのび眠るにゃん太とクロ


折角良い病院へ変えたと思えたのもつかの間…。
駐車場の無い不便さに耐えきれなくなってきました。

その病院の周辺は駐車料金も高く、駐禁の取り締まりもかなり厳しい場所。
そもそも駐車場も5,6台停められれば良い方で…。
1時間1000円はするし…。

それでも空いてるならいいけど、どこへ行っても停められる場所が無い!!って事も…。

空いててもこの寒さの中で暖かくしていなければならないにゃん太を病院まで駐車場から歩くのだってちょっと可哀想でした。
交通量も激しいところだし…。神経質なにゃん太には負担だと思われる…。
事故も多くて渋滞とかあるし〜。

実はどっちに行くか迷っていたもう一つの病院…。

Twitterで犬猫の事をよく呟いている病院。
やはり高度医療病院ですが…ただ週二日休みがあるので…そちらを選ばなかったのですが…。
休みの日に切羽詰まった事があったら、また元の病院に来る事も出来るので…
事情を話し、自宅から近かった上に駐車場もある病院へ変える事にしました。

うちから車で5分位。
前の所は車で10分位ですが駐車場が無かった場合など無駄とコストが掛かってしまってました。

今回は予約制でもあるので…効率よく時間も使えます…。

ただ…

一段ときめ細やかな治療をしていただけるのですが…料金が高めでした〜〜(^_^;)

まあ仕方ない…
(ほんとどっかでバイトくらいしないと…でもすぐ猫や母親のために動ける仕事って無いですよねぇ…)

横浜の山側の道ってほんと車の運転能力が問われるというか…面倒くさい道が多いというのも改めて思い知らされてます…。

急坂で狭い道多すぎ…。広い道路通ると遠回りだし。
でも慣れないので遠回りして帰ってますが…。

下手すると猫達籠ごと転げ落ちかねない…(^^;)

おかげさまでにゃん太は3,1キロまで落ちた体重を3,3キロ戻してます。

IMG_7210.jpg

ヒメのベッドに何故か顔だけ乗せて寝てるにゃん太


段々タイミングみたいなのが判ってきたというか…。
とにかく吐いた時が勝負ですねぇ…。

自分で処置が出来ればとめちゃくちゃ思う今日この頃…。

にゃん太、シロ、ヒメ、チャッピーと順番に転院していき、昨日でチャッピーまで全員検診が終わりました。
クロは前のお医者さんで歯槽膿漏の手術する前に診断したので半年はいいかな。

チャッピーだけ結果待ちですが…。チャッピーは5,1キロあって( ̄□ ̄;)!!
ちょっと骨格からすると太りすぎですね…。

うちの子達は骨格からすると4キロ位で十分みたいなので…。

今回の所は話した内容を忘れないようにファイルにしてくれるので安心です。
処置もすべて目の前でするので(今までの所は別室へ連れて行かれて戻ってくる)どんな事をするかはすべて把握できるようになってます。

近くだったのに今まで回り道しちゃったなぁ…。

にゃん太は覚悟を決めていったのでまた元気な姿を見るとは思っていなくて…。
頑張ってくれてると思います。

ヒメも食べ過ぎで吐くようになったので治療中です。
今の薬が効かなかったらまた検査…治ってくれ〜!

IMG_7217.jpg

最近仲良しのシロクロ兄妹




nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

のらん

近くにいい病院が見つかって、よかったですね!
そう・・・動物病院は、行ってみないと、いいかどうか分からなくて〜
猫は、待ち時間に相当ストレスがかかるので、予約できるのがいいですよ(^^)v
by のらん (2019-01-26 14:17) 

Kuroco

のらんさん
今回の所は良いところではあったのですが…
やっぱり腎臓病に関しては以前の所の方がいいと判断。
戻ります(´;ω;`)。
難しいー!
by Kuroco (2019-01-27 14:08) 

marimo

駐車場問題は深刻ですね。
近所でよい病院が見つかって何よりです。
病院選びもなかなか体力が入りますね。
by marimo (2019-01-28 14:47) 

Kuroco

marimoさん
この投稿した時はここに決めたと思っていたのですが、
いざにゃん太の数値が悪くなった時の処置は前の病院の方が妥当と判断して、結局戻りました。
駐車場問題よりにゃん太が安心出来てるのを実感したので…。
病院変える度に色々勿体ない事も起こります。
今回は輸液がオリジナル処方だったので廃棄になるし…。
でも自分なりに納得できたのでよしとします。
by Kuroco (2019-01-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。