SSブログ

懐かしいガーデンプレイス [都内散歩]

_DSC9894.jpg


テレビで紹介されていたので丁度株主優待で切符も無料券があったので行ってきました。

もう20年以上も前ですがこちらにある外資系会社に派遣で来てました。
そんなに経ってしまったのか〜?と思いましたが、三越や他の店舗の様子見るとすっかり変わってしまって確かに経ってるなぁと実感しました。

_DSC9896.jpg


その企業のHPをみたらもう殆ど知ってる人どころか、何の会社になったのか??
もはやIT企業でもないような…???

まあ外資は本当に同じ系列の会社をみんなぐるぐる回っているような印象だったので優秀?な人は景気が悪くなった会社はとっとと捨てて良い会社にヘッドハンティングされて変わっていくという状況だったので一時代築いたとはいえ、その後どんどん落ちていったようで無理もないですね。

あの当時入っていた会社も殆ど違うビルへ引っ越したり消えたりしてますしね。

_DSC9913.jpg


当時からクリスマスになるとバカラの飾りが展示されていましたが、
今回も綺麗でした。

_DSC9918.jpg


ちょっとホワイトバランスを変えて写しましたが…どっちが正しいのかというと白い方かな??
空の色を優先するとなんか黄色がかかるのう…もうカメラも古くなってきたし。
新しいのを買う余裕がないっす。(´;ω;`)

三脚持って行けば良かったのですが…。
画像調節するとちょっと荒い…(^^ゞ

ただいま腱鞘炎で重い荷物が持てません(T^T)

_DSC9930.gif


_DSC9936.gif


夕飯には帰らなければならず、最後の写真撮ったら帰りました。

あの頃は飲み会やら沢山あったなぁ…。
門限も気にしないで遊んでた。
はぁ〜懐かしい!!

_DSC9915.jpg


にゃん太が盛ってヒメを襲っていたのですが…
なぜかヒメに壁ドンされています…。
かなりそれまでの間が長めですけど…。

ヒメもなに考えているのだろう??



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 6

マリエ

きれい~~~夢のようです。
by マリエ (2018-12-14 19:55) 

Kuroco

マリエさん
この時期はどこへ行っても綺麗な夜景で寒いけど楽しいです。
まあ介護中なのでどこへ行っても急いで帰らなくちゃって感じですが…(; ̄ェ ̄)
by Kuroco (2018-12-16 00:43) 

ネム

夕方からのイルミネーション、一番きれいだなあと思います。
三連休、どこか行けたらいいなあ。。。
by ネム (2018-12-19 23:19) 

Kuroco

ネムさん
この時間最高ですよね。
もっと色々行きたいのですが、
母親が風邪を引いてしまい、高齢猫三匹居るので
なかなか予定がつきません(; ̄ェ ̄)。
by Kuroco (2018-12-20 00:36) 

のらん

最近は、どこも素晴らしいイルミで飾られてますね(^.^)
by のらん (2018-12-22 14:47) 

Kuroco

のらんさん
今年から桜木町から横浜までイルミネーションが続いています。
まだ地味ですがあの辺一帯の工事が終わったらどうなるだとうと期待しています。
by Kuroco (2018-12-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。