SSブログ

花と器のハーモニー最終 [横浜]

_DSC9802.jpg

最後は志穂美悦子さんが飾り付けたエリスマン邸です。
(遅いのにも程がありますが…(^_^;))

はぁ〜もうハロウィンの時期ですね。
山手西洋館は今頃はハロウィンの飾り付けされていますね〜。

また出かけたいと思っていますが…最近の天気の荒れ方尋常じゃ無いのでなかなか行く機会がなかったりしてます。
行こうと思うと土砂降りだったり強風だったり…。
今年の夏は暑かったのでさすがにチャリで港の方まで行くというのはやめていたら、今度は長雨ですねぇ…。

折角の狭い庭を家庭菜園とバラの庭にしたくて作り替えているのに、今頃去年植えたゴーヤの種が芽を出して蔓を巻き付けたり、オクラがやっと花を咲かせて実を付け始めたのに急激に寒くなりそうな…。

おかげでミニトマトも青いままで赤くなりません〜。

農家さんの心中お察しします。
野菜が高いのはほんと仕方ない。
それでも頑張って買わせていただきたいと思います。

フレーフレー農家さん!!!



話をエリスマン邸に戻します。

_DSC9806.jpg


志穂美悦子さんは去年ぼ〜っと国際バラのガーデニングショーに居たらたまたま見ようとしたところが志保美さんのブースだったようで人が集まってるなぁ…と思ったら志保美さんが目の前に!!
ビックリしたぁ〜〜!!!

写真も撮ったりしたのですが、こういう所で出して良いのか解らないので出してませんが…。
お花のイベントでよく拝見するようになりました。
こっちの方でも才能のある方なんですねぇ〜。
弟子になりたい〜。

今回はダイナミックな和風の世界でした。

_DSC9805.jpg


_DSC9807.jpg


_DSC9810.jpg


_DSC9812.jpg


_DSC9815.jpg


迫力がありますねぇ。

ガーデニングショーはフランスがテーマでしたが、記念写真を撮れるようにベンチが置いてあって人がごった返していたので写真は撮りませんでしたが…全然違う感じだったように記憶しています。

多彩な方なのだなぁ〜。

念願の醤油プリンも食べてみました。

_DSC9799.jpg


生卵の黄身をひよこから産み落として混ぜて食べます。(^_^;)
まあ普通に美味しいです。

ベジタリアン目指しているとは言え…たまにこういうのは食べてます(^^ゞ

この世で一番好きな肉やスィーツを控えるのはなかなか厳しいですが…まあゆるゆるベジですねぇ。
日本で完全ベジやるには難しい環境だとしみじみ思います。

元町にはどうやらヴィーガンのレストランも出来たみたいなので今度行ってみたいと思ってます。
ブラフ18番の坂を下りたところにはヴィーガンカップケーキも売ってますが、行く日が休みにぶち当たる事が多いです。

またちょっとお高めですので無職の身では毎回買うのもなかなか…。

とりあえず来年愛玩動物飼育管理士の資格にチャレンジする予定ですが…。
問題集提出来月なのにまだぱらっとめくった程度とは…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

神奈川県独自の資格もあるようですがそれの勉強すると肉は食べられなくなりますよと言われました。

愛玩動物飼育管理士のスクーリングでもある講習では涙が止まらなくなってしまいまして…。
本当に動物は可哀想だなぁと思う事ばかりです。

まあ少しでも人や動物のお役に立てるような仕事を見つけたいと思います。

自分ではせめて平飼い卵とか毛皮や皮を身につけないようにしてますけどね。

頑張ろう。


にゃん太は元気になってます。
早めに点滴始めたのが良かったのかな。
とはいえ、元気が良いと点滴を家でするのはなかなか至難の業で…
予定日に力尽くで逃げられて出来ない事も…今日も出来ませんでした(ノД`)。

元気になっても点滴出来ない日が続くとまた悪くなるので…困ったモノです…。

更に先日シロを健康診断に連れて行ったら…
肝臓や甲状腺の数値が悪化…シロも14歳なので…元気良すぎるし、ご飯沢山食べるのに痩せてきたと思ったら…。

腎臓も年齢相応に悪くなっているようで…。
とりあえず肝臓の治療をやっています。

シロは薬飲ませるのは楽な方で…お医者さんに連れて行くのもにゃん太に比べたらめちゃくちゃ楽で助かります。

シロは細かい病気が多い子なので同じ兄弟のクロと健康診断の時期がずれてしまいましたが、クロも年明けには健康診断チャッピーとしなければ…。

IMG_5770.jpg


オスよりメスの方がやっぱり丈夫なのでしょうかね…。
クロは膀胱炎と細菌性の酷い下痢になった以外はまったく医者にかからなかったし、チャッピーは保護した当初は猫風邪で片眼に膜が張っていたのと肝臓の数値が悪く治療しましたがその後ぱったり病気はしてないし…。


とにかく小遣い稼ぎに株やっているんですが…治療費さすがに追いつかないかなぁ…。
治療代をなんとか稼がなくちゃいけないです。

こっちも頑張らねば…。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

marimo

お久しぶりです。
また曽根ブロに帰って参りました。
どうぞ宜しくです。m(_ _)m
by marimo (2018-10-14 03:41) 

Kuroco

marimo さん
お久しぶりです!!
そしてコメントありがとう!!
こちらも大分サボってました。
こちらこそ宜しくお願いします!
by Kuroco (2018-10-14 13:30) 

溺愛猫的女人

うわぁー素敵すぎてため息・・。
by 溺愛猫的女人 (2018-10-14 17:16) 

Kuroco

溺愛猫的女人さん
こういう暮らししてみたいです〜。
でも人間が追いつかない(^_^;)
なのでイベントで満足してます〜。
by Kuroco (2018-10-16 18:36) 

のらん

志穂美さんの作品、ほんとにダイナミックですね〜♪
さすが! アクション女優の魂が感じられます(^.^)
にゃん太さん、元気でいらっしゃるご様子、よかったです♪
by のらん (2018-10-27 14:34) 

Kuroco

のらんさん
いつもありがとうございます。
にゃん太も一進一退です。
とにかくできる限りのサポートをしたいです。
シロも加わりましたが…(T_T)
健康診断に次はチャッピーとクロ…怖いなぁ。
志穂美悦子さんの作品はまたどこかで見る事があると良いなぁ。
by Kuroco (2018-10-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。