SSブログ

子猫保護 [猫]

IMG_4417.jpg


もの凄いお久しぶりです。
手作りのブログもかなり滞ってしまっていて…
もっぱらインスタとFacebookばかりです。

手作りのホントの所を知ってしまったので…テンションだだ落ちです。
先日ハンドメイドのフリマ参加して一番売れているという人に話を聞いたのですが、
結局売れれば売れるほど赤字だと…[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しいから良いのよって。
他の人もほとんどそう。

これには未来は無いなぁ…と思いました。

百均のおかげで物の価値が下がり…結局手作りのモノまで安さを求める消費者と赤字でも楽しければ良いという考えでは職にしようという人達に救いは無いです。

趣味でやってる人達に足を引っ張られる…。
一時期のクリエイタの世界もそうでした。
パソコンに移行してからしばらく実力も無いのにパソコンが使えると言うことで金を取りぐちゃぐちゃになったあげく、全体的なレベルが下がり、ちゃんと出来ている人達まであおりを食った時代を思い出しました…。

もちろんそれでも生き残った人は居ますけど、それがちゃんと実力だったのかは謎です。
って子猫保護の話がまたずれた…すいません?!!

で子猫保護しました。

最近アパートで猫を飼っていた人をどうやらおじさん達が追い出したようです。
なんでそんなことするのか訳解りません…。

犬とか猫見ると寄ってきて可愛がるのに(けして嫌いというわけではなさそうですが、決まりは守らなくてはいけない!という考えのようです)、そういうことするんですよね…。
なので飼い主は追い出され多分猫だけ残り近所で誰かご飯をあげているのでしょう。

その子が子どもを産み、更にまた…という感じ?

相変わらず、ちょっとだけの小遣い稼ぎ程度で生きている?ので保護活動を本格的に出来るほどでは無いので…親子ごと保護までは現状出来ず…。
自分ながら中途半端な保護になってしまい申し訳ないのですが…。
たまたま家の裏で子猫が一匹居たので捕まえたら大人しく捕まったので家に入れました。
なんせメスだったのでこれはちゃんと飼ってやらないとどんどん怖い事になるなと思い…。

その後ももう一匹の子猫と母親は特に場所を変える事も無く暮らしていますが…子猫を探している声が切なかったです。
ごめんね…。

でも様子を見ているとやせ細ってるよりは肥えているし、もう一匹の子猫も順調に大きくなっているので誰かが面倒見ているのは確かなようです。
お母さんは去年生まれた子だと思うのでこのままだとどんどん増えてしまうと…。
そのまたお母さんも居るし…。

また去勢してないオスもうろうろしているのでかなりヤバい感じです。

自分でやるにはまず仕事から見つけなければならないし、妹はそこまでやるつもりもないし。
母親は歳とともにやっぱり色々付いてないといけないなと思う事が増えている状況で…。

神奈川県は殺処分0となっていますが、横浜市は0ではないという不思議な事も起きています。
要するに横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市及び藤沢市を除く県全域での実績です。
はぁ?なんだそりゃ…。
なので横浜市では保健所へ連れて行かれるのは殺される可能性があるようです。

なにがなんだかほんと判りません。
横浜市保健所

で、保護した子なんですけど…元気良すぎで…
お医者さんで虫下しを飲ませて貰って、ノミとかも居なかったので(今年は寒かったから保護した時点ではまだ沸いてなかったようです)そのまま順調に大きくなっていますが…うちの猫たちがみんなもうシニアなので…かなり神経質になってしまっていて…。

あのイクメンだったにゃん太まで毎日朝吐いているような状況で…。

保護してから一ヶ月経とうとしていますが…むしろうちの猫たちが心配な状況です。

で…里親さんを募集したいのですが、ネット情報でもたまにあるように里親詐欺にだけは遭いたくありません。

それにかなり元気な子で親から離したのも生後一ヶ月なので今かなり乱暴者です。
うちのはみんな親が見捨てた子猫から育てたので、今回はとても綺麗で元気なので助かったと思っていたらとんでもない…もう生まれて二ヶ月は経って来たかと思うのですが…まあ噛む引っかくは覚悟して欲しいし、室内飼い希望で出来ればお届けできる方。子猫だけ留守番になるようなご家庭は避けたいです。
とにかく一生責任を持って育てて頂ける方にだけ里親になって欲しいのですが居ますかねぇ??

こちらは横浜なのでお届けできる範囲でご連絡お待ちしています。

Instagramでは色々子猫の写真や動画を載せています。
他にも日常写真載せてます。
よかったらみてね♪
こちら

Instagramでは載せた時点で飼いたいという女性がいたのですが、
何度も問い合わせてくるので、色々条件を書いたら、返事が来ません。
そしてちょっとしたら別の子猫を飼いました!と載せていました。

最低限の礼儀もなく…ちょっと呆れた…。
でも猫は今までちゃんと寿命まで家族で飼ったようではありますが…。
結婚する相手方の家で飼うつもりのようでしたが…。
それにしても新生活が落ち着いてからでもいいのではないかと思いますけどね…。

Instagramの人気取りの道具のようでなんだかな?です。
もちろん飼い主として見て貰いたいというのはあるとは思いますけどね…。

とにかくちゃんと家族として飼っていただけて、どんなことがあっても手放すつもりは無い位の覚悟をもっていただける方に託したいです。

もちろん乱暴者ですが可愛いのは当然ですからね。

ウィルス検査はもう少しかな…。
今のところは問題なかったのですけどね。
ワクチンも打たなければならないし、避妊手術は必ずして欲しいです。

細かくてすいませんがどうかご縁がありますように。
ご自宅までお届けも条件です。

またちゃんと引き取ったあともたまに連絡もお願いします。

ネットで酷い事件を見てきていますのでその辺はご了承をお願い致します。
そういう気持ちをくんで下さる方希望です。

高齢の方(少なくてもアラ還より上の方)はもし万が一何かあったら代わりに見てくれる人が居ること。
ホントは高齢じゃ無くても万が一はありますから出来ればお友達なりそんなときは大丈夫が居ると良いなー。

ちなみに私は居ません[あせあせ(飛び散る汗)]
なので余計今のシニアの子達が最後かなぁ…。
寂しい老後は決定です。(T_T)

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

kontenten

Instagram・・・フォローさせていただきました(^_-)9
by kontenten (2017-05-30 11:14) 

アールグレイ

記事にコメントありがとうございました。
我が家にもワンちゃんがいますが、もうすぐ10歳です。
いつまでも元気でいてくれたらいいのですが、老いていき、体も弱っていくのは人と同じですね。
命を預かっていることの責任も感じますが、癒されてもいる大事な存在です。

by アールグレイ (2017-05-30 13:13) 

rinco

kontentenさん
早速ありがとうございます。
こちらもフォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


アールグレイさん
うちはシニア猫四匹と今回の子猫が居ます。
一番上は14歳ですが年齢を感じさせない位走り回っているので
子猫も昔のように可愛がってくれると思ってましたが、
今はもう嫌みたいです…(T_T)。
子猫は可愛いけど心を鬼にして里親探す決心をしました。
みんなほんとに大事な存在です。
by rinco (2017-05-30 18:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とnice、コメントありがとうございます。
緑化フェアのボランティアご苦労様です。
お陰さまで綺麗な花を撮ることが出来ます。
これからも宜しくお願いします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-30 23:23) 

rinco

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
こちらこそありがとうございます。
緑化フェアもあと数日になってしまいました。
頑張ります!
(私は港の方担当ですが)
こちらこそよろしくお願いいたします。
by rinco (2017-05-31 00:27) 

マリエ

rincoさん、仔猫の保護ご苦労様です。良い里親さんにつながること祈っています。
by マリエ (2017-05-31 19:15) 

rinco

マリエさん
いえいえ。マリエさんの行動力には足下も及ばないです。
ほんとに寂しいけど良い里親さんが見つかって欲しいです。
by rinco (2017-05-31 23:45) 

ミケシマ

お久しぶりです!
にゃんこかわいいですね~♡
by ミケシマ (2017-06-01 20:26) 

rinco

ミケシマさん
お久しぶりです!
ありがとうございます。
by rinco (2017-06-02 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。